食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/11/26(月)
寺子屋かわにし ライブスペースJam 1日限りのスイーツビュッフェ ケーキバイキング
寺子屋かわにし 「ライブスペースJam」 1日限りのスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

11月25日は異様なくらい期間限定が多くて、どこにするか迷いましたが複数店舗の品が登場するここにしました。
先月のベルクラシック姫路から、留萌、砺波、とこの形式のをたくさん見つけられて嬉しい限りです。
こちらは、「かわにし塾わげしゅ」という団体が主催で開催したイベントで、羽前小松駅から1.4kmほどのところにある「ライブスペースJam」という場所で開催されました。
意気揚々と訪れたら、米沢駅に着いたところでデジカメを忘れたことに気づきました…。もう戻っても間に合いません。
手持ちのアイテム、PSP、LTEの端末、ノートパソコン。撮影機能が付いたものが一切なし。詰みました。
そこでふと、以前タブレットで撮影してる人がいたのを思い出したので、もしかしたらそういう機能がノートパソコンに付いてないかいろいろ調べてたら、自分のパソコンにもwebカメラが付いてました。
画素数130万、今使ってるデジカメの1/10以下…。
しかも、本来はモニターの上部に付いてて自分を映すようになってるものですから、レンズを対象物に向けると画面が見れないんですよ。
何枚か撮ってかろうじて見れそうなのを選びましたが…。
そんなわけで今回は画像がひどいことになってますがご了承ください。
デザートは、小さいサイズにアレンジされてるのですが、お替りしたい、と思える品がいくつもありました。
種類数は20ちょっとですのでそこまで多くはありませんが、その分、この手のイベントにしては珍しく、デザートの品切れは最後まで出ていませんでした。
…周りを見てると、小さめサイズなのに全種すら辛そうな人が多かったですから、そのせいもあるんでしょうね。
最初に、個数が少ない品もありますので品切れの可能性もあります、と言われていたので、手加減していたのですが、後半その必要もなく、思いっきり食べれました。
周りに食べる人が少ないのは、こちらとしては有難い限りです(笑)。
終了30分前に抽選会があったのですが、スパークリングワイン2本、米2kgが7本、市内で使える商品券2000円分2本、「かわにし塾わげしゅ」のTシャツ1枚などなど、39名の参加者に対して当たりの本数がものすごく多かったです。
これで参加費1000円ですから、はっきり言って安すぎる、と思えるほどでした。
かえすがえす、カメラを忘れたのが無念です…。
ちなみに、こういう抽選に運のない私ですが、今回は見事はえぬき2kgが当選しました。
2kg。
重いです。
行く前に見ていた宇宙兄弟の抽選会の場面がよぎりました。
けどこれ、はえぬき2kgって1000円じゃ買えないですよね…。
すでにこれの分だけで参加費軽く超えてしまってるわけですが、それを7人に配って、しかも他の商品まであるんですから、本当に採算度外視の大サービスイベントみたいですね。
帰り際、来年もやるかも、みたいなことを仰っていましたが、今度こそカメラを忘れないようにして参加したいイベントでした。

ライブスペースJam
〒999-0121
山形県東置賜郡川西町上小松2992
℡ 非公開 (「寺子屋かわにし」宛のメールでのみ予約受付)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 2kg!お疲れ様でした
いや、お皿が中心に入ってない画像ばかりで色合いも…。
なんでこういう良い場所に限って忘れてしまったんでしょう…。
2012/11/26(月) 18:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
2kg!お疲れ様でした
そんなに写真ヒドくないですよ〜(選抜したでしょうけど)
2012/11/26(月) 08:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1322-fcc49abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ