食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/11/24(土)
トムズ カフェ ウイングロード店 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「トムズ カフェ ウイングロード店」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

期間限定と金曜限定で1件ずつ行きたいところがあったんですが…両方とも予約がいっぱいで諦めました…。
この頃甘く見すぎてますね~…。
慌てて探して、直前でも予約が間に合ったここにしてみました。
事前にお店のページを見た限りでは種類数は少なかったので、食べログ形式に…する気だったのですが、予想外に美味しい品が多く、書くことが多かったのでいつもの形式にしました。
「手作り」と書いてあっても、ゼリーしか手作りが無かったり、業務用シートケーキにクリームを盛っただけで「手作り」と言うようなお店があるのは、ケーキバイキングに通い慣れてる方はご存じかと思います。
なので、この言葉は判断基準としてはあまり使えないわけですが、ここは正真正銘「手作り」でした。
ケーキ類も美味しいんですが、特に私の好きなグラス・カップ系デザートはかなりレベルが高かったです。
レポートにも書きましたが、「紫いものプリン」は本当に素晴らしかったです。
最初に書いたように、妥協で選んだような感じだったのに、むしろここを選んでおいて正解だった、と思えるほどの満足感を得られました。
いつものように予約時に自宅の電話番号を言ってるので、東京から行ってる、というのがお店の方には分かるわけですけど、シェフの方やフロアの方が入れ替わりで、遠くから来てくださってありがとうございます、の歓迎の言葉をかけてもらえ、何だかVIPのような扱いになってました(笑)。
これで食事が美味しくなかったら、感想も言い辛い感じになってしまいますけど、お世辞ではなく本心から美味しかった、という言葉が出せたので良かったです。
他のお客さんにも、感想伺いなどをなさっていて、店員さん全員が居心地の良い空間を作り出しているお店でした。
カフェ系は、こういう要素もあるのが良いですよね。
種類数は20に満たないですから、私からすればちょっと物足りないですが、普通の方が全種食べるのにはちょうど良いくらいの量だと思います。
味が良くて値段は1200円、という安価な設定ですから、とても満足できるお店でした。
お店は、塩尻駅から600m程度、市立図書館の前ですので、迷うこともないと思います。
あんまりケーキバイキングのないエリアですから、開催中は松本近辺から足を延ばしてくるのもありだと思います。
次回は、2月くらいを予定しているそうですので、気になる方は行ってみてください。

トムズ カフェ ウイングロード店
〒399-0736
長野県塩尻市大門一番町7-1 ウイングロードビル1F
℡ 0263-88-2863

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1321-86638284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ