食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/11/16(金)
ドルチェマリリッサ 表参道店 ケーキブッフェ ケーキバイキング
「ドルチェマリリッサ 表参道店」 ケーキブッフェの写真付き詳細レポート

例のブログの告知文を見て、逆にどんな様子なのか気になったので行ってみました。
予約時には相席になります、と言われたのに、開始の時点で参加者が私1人、少し遅れて2人来て、最終的な利用者は7人でした。
そんな状態でしたので、結局相席にもなりませんでした。
相席に関しても告知に書いてありましたから、多分先月は全席埋まるくらい来ていたんでしょうね。
やはり30%近い値上げが効いているようです。
(あの告知文を見てやめた、という非公開コメントも頂きましたので、それでやめた方も他にもいるかもしれませんが)
デザートの種類は12でしたので、一時再開していた都立大学店と同じです。
あちらは軽食が明らかに冷凍物を並べてるだけの微妙なものでしたが、こちらはオーダー式のパスタや、ケーキバイキングでは珍しいホウレンソウのカレーなんかもあって、かなり充実していました。
ただ、詳しくはレポートの写真を見て頂けると思いますけど、量がとんでもないことに…。特にカレーは…。
種類数は少ないですけど、その軽食のおかげで、雰囲気としては都立大学店よりもフォーシーズンズカフェの方が近くなってます。
この内容で、先月の2500円、という値段だったらわりとありだったと思いますけど、やはり今月の値段では辛いものがあります。
フォーシーズンズカフェの男性3600円に比べれば安いですけど、向こうは雨の日を狙えば同じ内容で2800円になることを考えると、割高感がつきまといました。
女性は2600円ですから言わずもがな、ですね。
最大の魅力は、アルコールの飲み放題にあるんでしょうかね。
私の後入店してきた方たちは、ハイペースでアルコール類を頼んでましたけど、ああいう楽しみ方だったらありだと思います。
夜の時間帯の開催がありますから、仕事帰りにアルコールの飲み放題メインで、ケーキ数個にメイン料理一品、くらいでようやく値段分の価値が見い出せてきそうです。
テーブルは非常に狭く、ケーキのお皿+料理のお皿+ドリンクを思いっきり近づけて、何とかテーブルの半分に収まるくらいでした。
なので、これで相席になると相当気まずいです。
2人で行って、ケーキは1皿分だけ持ってきてシェア、というのがいちばん良いスタイルになりそうです。
量の面でも、二人で分ければケーキ全種いけると思いますし。
で、あの告知分を見る限り全種食べたら何か言われるかと思いましたが、特にそういうこともありませんでした。
12個という個数だけ聞くと少なく思われそうですが、別に手加減したわけでもなく、カレーの破壊力がありすぎたので、お替りなしでも普段のエミリーフローゲの20個弱+ハーフパスタより胃にきてるくらいでした。
人数が少ないのもあったでしょうが、品切れもありませんでした。
なので、普通の方が行く分には、あの告知は気にしなくても大丈夫だと思います。
あとは量の目算を見誤って残さないように気を付けることくらい、ですね。

ドルチェマリリッサ 表参道店
〒107-0061
東京都港区北青山3-7-4
℡ 03-3400-1245

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)

・『【特集店舗】ドルチェマリリッサ 都立大学店』 ※閉店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ここ、ブログは放置気味ですけど、更新してない期間でも開催日があったみたいですので、直接尋ねてみるのがいちばんかと思います。
案外やってるかもしれません。
まず店売りケーキバイキングにこだわらない方が良いのでは…。
店売りって良さそうに見えても、普通に考えたら美味しいものが何個も食べらるような小さいサイズになってる場所の方が食べ放題としては完成度高いですよ。
どう考えても、不二家よりはザ・テラスやOZIOなどのホテルの方が味は良いですし。
お気に入り、というかそもそも都内では店売りそのままのをやってる場所自体、ざっと思いつくのだとそこにあげた場所以外だとエミリーフローゲ、千疋屋、フォーシーズンズカフェ、つい最近の多奈加亭やテスタロッサカフェくらいしかないですし…。
千疋屋の夜のがいちばんコストパフォーマンスが良いでしょうけど、これも書いた通りものすごい先まで予約が埋まってしまってるようなので、なかなか利用が難しいと思います。
店売りから頭を離して、値段も都内の中では安めなOZIOがお勧めだと思いますけどね。
2014/10/10(金) 09:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10(金) 00:08 | | - #[ 編集]
Re: 昨日訪問
あのサイズだと、実質エミリーのケーキの1.5~2個分食べてることになりますからね…。
私も久しぶりだったので良かったですけど、頻繁には行きたくないです…。
2012/11/21(水) 18:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昨日訪問
いつもお世話になっております。
昨夜、久しぶりに訪問してきました。
ケーキは美味しいですがサイズが大きいので自分的に大味なので後半飽きてしまいました。

全種類のケーキとパスタ、カフェラテ
ミルク、ワインでギブアップ。

カレー食べたかつたけどキツかった。

流石、カレーも行った主様はすごい。

2012/11/21(水) 08:58 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~。
この値段だったら、軽食は無いですけど、入れ替わりでケーキが出てくる分だけ、ダロワイヨに行った方が満足度が高い気がしました。
2012/11/18(日) 08:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(日) 00:51 | | - #[ 編集]
Re:
確かにそうなんですけど、あの雰囲気があまり自分にあってないのもあったり(笑)。
仕事終わった後だから疲れるんですよ、あの形式(笑)。
2012/11/16(金) 18:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 13:44 | | - #[ 編集]
Re: うーん…
ですね、アルコール飲まない人にはあんまり利点無いと思います。
定価でもケーキ5~6個買えてしまいますからね…。
どう考えても、ザ・テラスの方がバイキングとしては完成度は高いです。
帰り通り道ですもん、見てきましたよ(笑)。
今年どうしましょうかね~…。
2012/11/16(金) 10:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/16(金) 09:32 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1317-5070dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ