食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/11/05(月)
Petit Doll プティドール ケーキバイキング 2012年11月
「Petit Doll(プティドール)」 ケーキバイキング(2012年11月)の写真付き詳細レポート

今月の20日で終わってしまう、という情報を頂いたので、予定変更でここにしました。
店内のショーケースのあるエリアの撮影ができないので、こっちに載せる写真がこんなのしか…。
ハロウィンの時期が終わってしまったため、前回訪問時とラインナップはそれほど変わってません。
むしろ、アイスやショーケース内のケーキなど、全体的に前回より種類数が減ってしまってました。
ちょっと訪問時期ミスりましたかね。
途中、注文できずに10分もショーケース前で待たされたせいで、あっという間にラストオーダーの50分が経過してしまい、量の面でも不満を感じました。
こればっかりは、テイクアウトのお客さんがどれくらい来るかにかかっているので、予想しようもないので運が悪かったと思って諦めるしかありませんが…。
ただ、入れ替わりが少なかった分、前回食べた分と合わせれば、今回出ていたショーケース内のケーキは全部食べれましたし、少しサイズの大きい「トリコロール」シリーズ、前回手つかずだったクッキーなど、色んなジャンルの品が食べられましたので、とりあえず心残りはこれで無くなりました。
来年以降の再開予定があるのか尋ねてみたのですが、現在は完全に未定だそうです。
やらない、と決まったわけでもありませんので、また再開して欲しいですね。
でないと、この大きな垂れ幕が無駄になってしまいますし…。

プティドール
〒520-2362
滋賀県野洲市市三宅2355-1
℡ 0120-97-62-63
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえいえ、どうせ前回全種類食べれてませんでしたし、もうやらない場所になってた可能性もありましたので助かりましたよ。
2012/11/06(火) 18:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
11月20日で終了とご連絡すると、さっそく行ってくださったのですね。
でも、商品入れ替わっていなかったそうで、なんだか申し訳なかったです・・・。
11月になると、クリスマス向けが登場するかとおもっていたのですが・・・。
HPで商品を確かめてご連絡すべきでした。すみませんでした。
2012/11/06(火) 12:47 | URL | 匿名 #-[ 編集]
お忙しい中、とても丁寧かつ分かりやすいご回答、本当にありがとうございました。おかげでとてもとても参考になりました!
これからもずっとケーキバイキングを愛していきたいと思います。
2012/11/06(火) 00:44 | URL | HY #-[ 編集]
Re: 大昔に行きました
前回書きましたけど、飲食スペースの方は普通に撮れますので写真はありますよ。
前回のと合わせれば、大体制覇できてますかね。

>????さん
そんな昔からあったんですか、ここ…。
私がホームページを始める遥か前ですね…。
なら、また長期間休止、ということもありそうですね。
実際どうなるのか気になります。

>HYさん
大体平均すると、月10万くらいしか使ってないと思いますけど…。
特に無理して工面しなければならないほどの金額ではないので、なんとも…。
前もどこかで書きましたけど、私のは月の食費もこの費用に入ってますので、思ってるほど大した金額使ってるわけじゃないんですよ。
食費月3万、趣味の費用7万、と考えれば普通な範囲じゃないでしょうかね。
私の知り合いの海釣好きは、まず港までに行く交通費に加えて、船のチャーター代とかだけですでに10万くらいかかってるみたいですし…。
しかも釣れなければ食費の足しにもなりませんしね。
新幹線に乗るときも、新横浜で乗り降りして少しでも安く済ませたり、とか、大阪に行くときでも京都で降りて新快速に乗り継いで特急料金を少しでも安くする、とか(どうせ新大阪で降りても乗換なので、手間が変わりませんし)、私鉄は金券屋で株主優待乗車券を買って使ったり、とか1円でも安く済む方法があるならそれを使う、ということくらいですかね~…。
飛行機は、新幹線より安く済む宿泊付きのフリープランのがたくさんありますから、遠方だから高い、とも限りませんし。
札幌や博多なら、新幹線でどこか行くよりかえって安いくらいで済む事の方が多いです。
2012/11/05(月) 13:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも楽しみに読ませていただいてます。私もケーキバイキング大好きで、一ヶ所でも多くのところへ行けたらいいな、と思っているんですが、管理人のように全国各地に遠征するには莫大な交通費が必要だと思いますがどのように工面されていらっしゃるのでしょうか。プライベートな面に踏み込むような質問で大変恐縮ですが、これから自分も遠くへ足を延ばしてみようと思っているところですので参考にさせていただければと、ぶしつけを承知で質問させていただきました。
2012/11/05(月) 12:15 | URL | HY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/05(月) 09:52 | | - #[ 編集]
画像あるし
レポートページくらい開けばいいのに
2012/11/05(月) 09:51 | URL | 匿名 #-[ 編集]
行くのですが。。。
いつもお世話になっております。
17日にカトレア、野洲に宿を取って翌日に訪問する予定です。
画像が無いのが残念ですが、他の掲示板を見ても期待できそうな内容のでワクワクしております。。。。
2012/11/05(月) 08:55 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1312-7090dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ