食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/30(火)
トロアメゾン ケーキバイキング
「トロアメゾン」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
ハロウィンイベントの一つとしてケーキバイキングを開催している場所です。
一回につき一個ずつ、という形式でしたので、食べログのリスト形式にしています。
予約不可で、整理券配布が10:30~と聞いていたので、10:05に行ったんですが…甘すぎました。
すでに受け付けは始まっていて、列の後ろの方の方はもう入れないかもしれません、というスギちゃんに仮装したワイルドなお店の方からアナウンスが…。
私の直前の方が、すでに16:00~の案内、と言われていました。
…新幹線を使っても当日帰れるかどうか怪しくなってきたので、大急ぎで時刻表を調べなおそうとしたら、イーモバイルのLTEの圏外。
(後で厚狭駅まで戻っても、圏外とアンテナなしを行ったり来たりでした。まともにつながりません。新幹線が止まる駅なのに…)
これは諦めなければいけないかなー、と思っていて、自分の順番になって1人です、と伝えたら、1人だったら初回11:00~入れる、と!
今まで休みの日は台風やら何やらでひどい目ばかり見ていたので、こんなところですごい幸運が!
やっぱり希望と絶望のバランスは差し引きゼロなんですね。エントロピーを凌駕しました。
一番の方は、9:00にはもう来ていたそうなので、初回に入るには9:15より前には来ていないとダメそうですね。
デザートの味は、重たい素材を使いながら、あっさり味の生クリームで全体のバランスを上手く整えている品が多く、濃厚なのに後味がそれほど重くない、というケーキバイキングとしては理想的なものが多かったです。
かぼちゃの「みやこモンブラン」、紫芋の「ブルーシャトー」は特に気に入りました。
全体の味は、山口県内で言えばメイリリーよりは上、ボナペティには一歩及ばず、という印象でした。
こちらは制限時間45分しかなく、一回に一個しか注文できませんので、(今年は)同じ値段だったボナペティの方が評価は上になると思います。
ただハロウィンらしい「いたずらおばけ」などの、見た目が面白いケーキがたくさんありましたし、先に書いたように味に満足できる品がたくさんありましたので、総合では平均以上の満足度のお店だったと感じました。
お店の位置は、厚狭駅から1.5kmほどですので、徒歩でもわりと楽に行けます。
今回は運が良かったですけど、これからは、予約不可のお店は甘く考えず、2時間くらい前には行ってようと思います。
ここで入れなかったら、代替場所がありませんでしたからね…本当についてました。

★データ
不定期
11:00~11:45
12:00~12:45
13:00~13:45
14:00~14:45
15:00~15:45
16:00~16:45
予約不可
¥1,500
整理券配布時間に来ても入れない可能性大
前金制
各回10名限定
ショーケースオーダー

トロアメゾン
〒757-0002
山口県山陽小野田市郡397-5
℡ 0836-73-2034

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
美味しそう!
バイキング楽しいですねぇ~。
行きたいなぁ。
2012/10/31(水) 00:27 | URL | スイーツ倶楽部団長 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1308-073ed1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ