食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/28(日)
勉強堂 川口店 和菓子だヨ!全員集合 和菓子バイキング
「勉強堂 川口店」 和菓子だヨ!全員集合 和菓子バイキングの写真付き詳細レポート

珍しい和菓子の食べ放題イベントでしたので、気になって行ってみました。
開始30分前には、すでにかなりの列が出来ていて冷や汗ものでしたが、バイキング以外の安売りのイベントなども行われていますので、そちらに流れていく人も多く、初回に入れてほっとしました。
一応和菓子のお店ではあるのですが、栗を使ったお菓子は、普通に「モンブラン」と言われて出されても納得してしまうようなものでしたし、餡子を混ぜたマドレーヌなど、上手く和洋折衷な感じにまとまっている品が多いので、「和菓子」と聞いて想像していたような、普通の餡子一辺倒な内容ではなく、かなり楽しめました。
もちろん、そうした普通の餡子を使った和菓子もありましたが、やはり口当たりや甘味の上品さは、ケーキバイキングのオマケで出てくるようなものとはかけ離れています。
常設和菓子バイキングの、丸京庵と比べると、味の印象はこちらの方がかなり上だったと思いました。
終わってしまった、小戸橋製菓に近いでしょうかね。
実は、最悪小さな和菓子10種類くらいしかなくて、全然量に満足出来なかったら、同じ日に期間限定でやってた福山ロッソのモロゾフにも寄ろうかと考えてましたが、こちらだけでも十分なくらいの量を食べれました。
気に入ったものを何種類もお替りしましたし、個人的には満足できる内容だったと思いました。
ただ、丸京庵は60分でわずか800円なのに対し、こちらは制限時間がたった30分しかないのに、1000円です。
この点を考えると、やはり総合満足度は丸京庵の方が上になりそうです。
とはいっても、開催頻度の珍しいイベントでしたし、参加できて良かったです。
お店は、福山駅から3.9km程、と歩きだと少々辛い位置にあります。
駐車場も混んでましたし、イベント中はアクセスが大変そうな場所ですね。
来る途中、確か近くにバス停があった気がしますので、それを利用するのが賢明かもしれません。
なお、来週は系列店の東尾道店で同じようなイベントが開催されるみたいです。

勉強堂 川口店
〒720-0822
広島県福山市川口町4-12-22
℡ 084-971-7725

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「丸京庵 中延本店 茶房館」 和菓子バイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そういえば、以前も「京橋千疋屋 本店」のケーキバイキングを、大阪の方が大阪環状線の京橋だと思った、と言われたことありましたっけね(笑)。
別に騙すつもりでやってるのではなくて、そういう店名なのでこちらとしてはどうしようもないんですけど(笑)。
2012/10/28(日) 16:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここを見てると、地元の地名だと思ったら違う場所だったってよくありますねw
2012/10/28(日) 14:09 | URL | 匿名 #-[ 編集]
食べたい
こんにちは~はじめまして。
うほー食べたいと思ったら広島(;;)
遠いですね。でも、素敵な記事ありがとうございました☆
2012/10/28(日) 10:48 | URL | スイーツ倶楽部団長 #SFo5/nok[ 編集]
川口なら地元だ!

と意気込んだら全然違う県だった
2012/10/28(日) 08:00 | URL | さいたま県民 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1307-d67ae4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ