食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/22(月)
ベルクラシック姫路 ブランヴェール Sweets Festa スイーツフェスタ ケーキバイキング
ベルクラシック姫路 「ブランヴェール」 Sweets Festa(スイーツフェスタ)の写真付き詳細レポート

別に結婚式に招かれたわけではありません。
ウェディングドレスのファッションショーや、疑似結婚披露宴まで行われるケーキバイキングイベントです。
もちろん、お金を払えば誰でも利用できます。
しかも、デザートは、今までの経験から考えてもハズレのない、たくさんの店舗のケーキが一堂に会する、豪華絢爛な内容です。
新規では、福岡県の嘉飯デザートラボのイベント以来でしょうか。
これ系は開催少ないんですよねー…。
こちらは、姫路市内の12店舗のケーキが登場していました。
姫路市内ならそんなに遠くないだろうと思って、ろくに開始時間も確認しないで予約してしまったんですが…開始が16:00でした。
しかも、姫路駅から本数の少ないローカル線で2駅移動しないといけませんでした。
家に着いたのがもう23時近くで、仕事に行くまでに4時間くらいしか寝れないので起きるのがかなり辛かったです…が、その辛さを考慮に入れても、来て良かった、と思える内容でした。
各店舗から3~5種類程度のデザートがバランス良く用意され、総種類数50、味もレベルが高いものばかり揃えられていて大満足でした。
プリンなど、早めに品切れしてしまった品もあるのですが、何せ店売りそのまんまのものがたくさん並べられてますから、品切れしなくなってどうせ全部は食べられません。
むしろ、開始直後にあるもので終わりだと思っていたのに、途中の補充もけっこうありましたので、この手のイベントとしては十分な補充だったと思います。
(普通のケーキバイキングとの比較だと、やはり甘い補充だとは思いますが)
疑似披露宴とファッションショーは、30分間行われてました。
これ、高校生以上じゃないと参加できない、と書いてあったのに、どう見ても小学生くらいの子供が参加していたんですが、このショーの長さに耐えられないから、というのが高校生未満参加不可の理由な気がします。
幸い、その子供は騒ぐようなことはなかったですが、小さい子供だと、30分じっとしてるのはちょっと辛そうでしたからね。
会場全体をドレスを着たモデルさんが歩き回るんですけど、前触れなく、会場の照明が落とされ、いきなり始まったので、台でデザートを取っていたお客さんがその場に取り残され、戻りづらくなってたのがちょっと可哀そうでした。
2300円は、関西の方の水準だとちょっと高いのかもしれませんが、イベント性は今まで私が訪れた中で最も高く、デザートの種類、味にも大満足ですので、この値段でもとてもお値打ち感がありました。
今の値上げしてしまったニューオータニ大阪より、多分こっちの方が良い気がします。
今回1週間前位に予約したんですが、チケットの番号は96でした。
100名限定ですので、本当にギリギリですね。危ないところでした。
ホームページの告知も無く、地元の方しか知らないイベントみたいですので、部外者がこれの開催を知るのは困難なんですが、機会があったら是非また来てみたい場所だと思いました。

ブランヴェール(ベルクラシック姫路)
〒670-0805
兵庫県姫路市西中島433-17
℡ 079-222-8800

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「嘉飯デザートラボ」 SWEET FES.2012 PREMIUM SWEETS VIKING(プレミアムスイーツバイキング)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 20131006
ありがとうございます。
ここの情報、そういうのにしか載ってないので助かりました。
今年も行けそうなら行ってみたいですね~。日曜だから帰りがすごく大変なんですけど…。
レポートページにも書きましたけど、1人の場合は大きなテーブルでの相席になります。
ニューオータニ系列のイベントと同じパターンですね。
(ただし、2名などで半端になった方も大テーブルに来ますので、厳密にはちょっと違ってるんですが)
数は少ないですけど、私の近くにも1名で来てる方いましたよ。
私はもうこの距離になると1人でしか来れませんので、いつも1人ですしね。
2013/08/29(木) 18:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
20131006
今年も開催するようです。タウン誌に書いてありました。質問ですが、一人で参加してる人はいましたか?行って見たいんですが、誘う人がいないので。よければ教えてください。
2013/08/29(木) 17:15 | URL | 匿名 #-[ 編集]
ありがとうございました。
大変参考になりました。

2012/11/21(水) 22:30 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-700.html

の記事に記載しています。
2012/11/17(土) 08:04 | URL | touminkuma #-[ 編集]
こんばんは。
スイーツバイキングで検索したらたどり着きました。
バイキングの開催をどのようにお調べになられているのですか?
行きたいのですが、情報を得るのが困難です…
もし、よければ、情報収集の仕方を教えていただけないでしょうか?
2012/11/16(金) 22:08 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たくさん情報ありがとうございます。
良くそこまで細かく調べましたね…。
丁度その期間、そっちの方に行く用事があったはずなので、行けそうだったらついでに行ってみましょうかね~。
最後の場所、気になって私も問い合わせたんですよ(笑)。
駅からすごい距離があるので、行くにせよそれがちょっと心配なんですよね。
山道なんで迷わないでください、と念を押されましたし(笑)。
(まだ行くかどうかなんとも言えない状況なんですが)
2012/10/23(火) 07:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/22(月) 20:20 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1305-815e0fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ