食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/19(金)
BEANS TIME ビーンズタイム デザートビュッフェ
「BEANS TIME(ビーンズタイム)」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

このお店自体はコーヒーの専門店なんですが、不定期で「パティスリーメゾン」というお店のケーキが出てくるケーキバイキングを開催しています。
前回の日曜開催のは、さすがに休みを使うのは勿体なかったのもあってパスしましたが、その開催前に今回の予約をしていて正解でした。
受け入れ人数が少ないため、けっこう早めに埋まってしまってたみたいですね。
すでに次回10/28の予約も埋まってしまってます。
で、内容なんですけど…。
並べてる最中に、お店の方がお客さんとの会話にて「食べ放題じゃないんで」という言葉が。
…え、デザートビュッフェなのに食べ放題じゃないんですか。
山梨でもあった、ような……
実際、あそこと同じで、一人一個程度の個数しか用意されていないんです。
一部食べれない品が出てしまいましたが、一応軽食のサンドイッチや、後半出てきたゼリーなど、余っているものも出ていましたので、食べ放題には違いないんですけど…。
じゃあものすごく不満だったか、というと、これがそうでもないんです。
これもグランド・エピスリーのときと同じで、デザートの味が滅茶苦茶良いんです。
味の良さは、あのとき以上だったと思います。
特にブルーベリー系のデザートの味はとても気に入りました。
開始30分で名札などがほとんど下げられ、ほぼ終了モードになってたので、そこで帰ってきてしまいましたから、食べ放題としては、この前々日のステラおばさんのクッキー食べ放題の方が評価が高いですけど、一回くらいの参加だったらありかな、くらいには思えました。
幸い、今回一人一個を守ってる方ばかりだったのも助かりました。
教えて頂いた方によると、この前回はひどかったみたいですので、平日にしておいて正解でした。
ただやっぱり、こういう形式はどうも「ここは私の戦場じゃない」感が…。
はっきりいって紛らわしいことこの上ないので、「ブッフェ」とか「バイキング」とかいうワードを使わず、普通にデゼートセットとして一人一個ずつ配れば良いだけな気がするんですけどね…。
11月分の開催は、まだ未定みたいですが、先に書いた通り、かなり早く予約は埋まってしまいますので、行くつもりの方は告知が出たらすぐに予約しておいた方が安全だと思います。

ビーンズタイム
〒192-0917
東京都八王子市西片倉2-12-12 メゾンドソレイユ101
℡ 042-683-1277

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Grande l'Epicerie(グランド・エピスリー)」 デザートバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1303-4b4336ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ