食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/17(水)
アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店 ステラおばさんのクッキーバイキング
「アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店」 ステラおばさんのクッキーバイキングの写真付き詳細レポート

ステラおばさんのクッキー」のカフェ業態で、イートインスペースがあるお店です。
先月の20日から平日限定でやっている、という情報を頂いていたんですが、値段がたった550円なうえに、名前からしてクッキー2~3種類くらいが食べ放題のしょぼい内容だと思い、間が空いてしまったんですが…ごめんなさい、下手なケーキバイキングより楽しかったです。
食べログ形式にすると見難いので、普通の形式にしてあります。
取り忘れを避けるために、ショーケースの一区画ずつ取っていったのですが、途中で別の場所にも同じ種類のが置かれているのに気づきました。
さすがに写真撮り直しのために食べなおすのは辛いので、そのままにしてしまってるので、重複分がたくさん写ってしまってます。
総種類は24でした。想像以上の多さです。
それも、ほんのちょっと味が違う、というものは少なく、ちゃんと一枚一枚個性のある味だったのに驚きました。
特に、りんご風味が付いたチョコのクッキーが良かったです。
秋の味覚のサツマイモ、カボチャを使ったクッキーなどもあり、焼き菓子系がそれほど好きではない私でも、楽しめる内容でした。
全部食べた後、お替りもけっこうしてしまい、滞在時間もこれ系のにしては随分長かったです。
ただ、内容が内容だけに、ものすごく喉が渇きます。
一応、場に水があって自由に飲めるようになってるんですが、追加料金を払ってドリンクを頼んでる方も多かったです。
こういう「粉もの」は、水分を取るとお腹で膨張して満足感が一気にあがりますので、水をたくさん飲む方ほど、量は食べられなくなります。
全種食べたいなら、水の飲み過ぎには注意ですね。
訪問前は、ロイホのパンケーキ食べ放題とか、バームクーヘンカフェでやってたユーハイムのバームクーヘン食べ放題とか、ああいうすぐ飽きる内容を想像してましたけど、全然違ってて良かったです。
こういうのが好きな方なら、更に満足感は上がると思います。
何より魅力的なのは、この値段の安さですね。
たった550円ですので、先に書いたように水分ばっかり取ってしまって、思ったほど食べられなくても、損をしたとは感じないでしょうから、気軽にチャレンジできます。
昨日の速報記事に書いた通り、来週からいったんお休みで、再開後は値段などがどうなるか不明みたいですので、行ける方は今週中に行っておいた方が良いと思います。
この日は開店前に居たのは私ともう1組だけだったので良かったんですが、本来列を作るのは、相鉄の横浜駅側ではなく、外の表通り側で、その注意を促す札が店内にありました。
(シャッターが降りた状態だと、外にその札が出てないので、開店前だと気づけません)
夜の部に行く方は、中の方に行ってしまうとかなり遠回りになってしまいますので、十分注意しましょう。
---<2013/3/25追記>---
何かのニュースサイトで話題になったようで、えらい人気になってますが、現在もこの食べ放題はやっています。
ただし、値段は700円に値上がりしていますので注意してください。
時間帯は同じですが、どちらも終了1時間前(昼は12:00、夜は20:00)がラストオーダーになってます。
こういうのでニュースになった後は人が殺到しますので、すぐには行かずに少し落ち着いた頃に行くのが賢明だと思いますよ。
これしか開催時間が無く、席数も多くありませんので、中途半端な時間に行くと入れずに終わる可能性も高いです。
どうしてもすぐ行きたい、という方は時間に余裕をもって行動してください。
初めてうちのページに来た方はレポートの見方が分からないかもしれませんが、写真の下のリンク付きの「~詳細レポート」という部分をクリックで、出ていたクッキー全種の写真、店内の様子などの詳細レポートページに飛べます。
行く方は、そちらもご参照ください。
何故かニュースになる前から「ステラおばさん クッキー食べ放題 富山」という検索ワードで人が来てたんですが、調べてみた限りでは、この店舗以外には開催していないようです。
(ネットにないだけで、どこかにはあるのかもしれませんが)
イートインスペースがあるお店が近くにある場合、ダメ元で尋ねてみるのもありだと思いますが、東京とか大阪とか、人が多いエリアでネットを探しても情報が無い場合は、他にやってる店舗がある可能性は非常に低いと思います。

アントステラ 横浜相鉄ジョイナス店
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
℡ 045-311-3237

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 横浜市内(横浜駅周辺) | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
この記事へのコメント
おいちそー♡
2012/10/30(火) 23:02 | URL | frjp #-[ 編集]
Re: タイトルなし
食べ過ぎになるほどは、食べられない気がしますけど(笑)。
ケーキよりおなかにたまりますからね~。
2012/10/17(水) 17:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
なかなか、

面白そうですね。

食べすぎには注意かも?
2012/10/17(水) 10:52 | URL | 山崎かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1302-e82da39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ