食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/15(月)
ビアンベール館  パティシェ ルージュ ケーキバイキング
ビアンベール館 「パティシェ ルージュ」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは結婚式場内にあるケーキ屋さんで、店売りそのままが出てくる希少な場所です。
予約が必要ですが、火曜の定休日以外毎日開催、というのが有難いですね。
写真を見る限りでは、簡易な単色ムースが多いみたいでしたので、それほど過度の期待をしていませんでしたが、良い方に期待を裏切られました。
かなり美味しいです。
特に、ストロベリーのムースと、ブルーベリーとカシスをミックスしたムースのケーキは、ホテル系にありがちなべっとりした馴染みのある味のものではなく、イチゴ、ブルーベリーの自然な風味がそのまま濃縮されたような味で、特に気に入りました。
断面写真が必要なケーキはありませんので、切ったときの楽しさとか見た目の華やかさとかはちょっと弱いですが、味は並のそうしたケーキを上回っています。
こういうのは来てみないと分からないので、難しいですね。
ショーケースから選ぶ形式ではなく、場に置かれたものから取る形式で、1種類あたり1個しか出てない、というのもいくつもあったのですが、店売りそのままの品は、補充が全種類まんべんなく行われていたので、15名ほど利用者がいたのに、ショーケースにあった店売り品15種類全てを食べることができました。
逆に、ショーケースになかった、焼き菓子類で食べられなかったものがありました。
(といっても、多分量的に全部は無理でしたが…)
動画は、丁度ショーケース内の全品が場に揃ったときに撮りました。
これが14:40ですから、丁度折り返しの時間ですね。
ゼリーなどのカップ系デザートが無いのがちょっと残念でしたが、ムース系が多いおかげで、濃い味の品が多いわりには、数を楽しみやすいです。
ムース系好きの方とは、特に相性が良さそうです。
しかも、後半サラダまで出てきました。
これも醤油味がものすごく強いドレッシングが使われてるので、口直しとして重宝します。
これでたった1365円ですから、非常にお得感は強かったです。
お店は富山市内の少し外れの方にあって、距離にして富山駅から4.1kmほどありますが、比較的バスの止まる本数の多い「富山市民病院前」というバス停から1.1kmほどですので、これを利用すれば歩くのが苦手な人でもアクセスはそこまで辛くはないと思います。
(もっと近くに「二口」というバス停がありますが、止まる本数が少ないので使い勝手が悪いです)
ホテル系やスイパラのようなチェーン系列など、一通りケーキバイキングを回ったことのある方なら、間違いなく値段以上の価値が見出せるお店だったと思いました。
富山に行くときは、よほど魅力的な期間限定があるならともかく、そうでないなら下手に限定ものを選ばず、ここを選ぶと失敗がないと思います。
今回通常利用のお客さんも含めて満席でしたし、休日は少し早めに予約した方が安全です。

パティシェ ルージュ
〒 939-8211
富山県富山市二口町1-8-10 ビアンベール館1F
℡ 076-494-1615

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
うわー、常設の良いお店がまた一つ消えてしまいますか…。
この近辺は元々軒数も多くないので残念です。
わざわざありがとうございます。
2016/07/04(月) 19:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こちら、先日問い合わせしましたところバイキングは終了してしまっているとのことです。
そしてお店自体も今のところ7/11までとのお話でした。
2016/07/04(月) 11:02 | URL | 匿名 #qbIq4rIg[ 編集]
Re: 富山県内最強!!
大丈夫でしたか、途中でルール変わったんですかね。
正直、現存してる名古屋の常設の場所よりこっちの方がずっとレベル高いですよ。
よくこんな安い値段でいまだに続けてくれてますよね。
2015/12/13(日) 07:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
富山県内最強!!
本日行って来ました。前回はお一人様と言う事で断られましたが
今回は一人OKでした。
↑の書き込みにもありますが、開催頻度、ケーキの質、価格など最強ですね。今までケーキバイキングは名古屋まで
遠征していましたが、これからはその必要は無いです。
参りました。
2015/12/12(土) 19:47 | URL | ナナシサソ #Y3/tqVcU[ 編集]
Re: 1人利用で、全く問題無かったですよ。
あれ、大丈夫でしたか。
去年あたりの何だったんでしょうね…。
前より安くなってますね…。
それであの品質の高さですから、現在残ってる中ではトップクラスじゃないですか、ここ。
2015/11/16(月) 08:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
1人利用で、全く問題無かったですよ。
水曜日に事前に確認の電話して、前日までの予約だと10%引きですと言われ、その電話で1人で予約をお願いし、全く問題無く受付けて貰えました。

今、皆さんのコメント(1人は駄目と言う)を見てびっくり!!

今日は、たまたま市民病院前の1つ先の今泉に止まるバスに乗車し、行きはグーグルの地図で表示された判りやすい方のルートで、今泉南の交差点から右折、その先の川手前を右折と随分遠回りしましたけど、着いてみれば、すぐ横に市民病院側へ真っ直ぐ道が有り、帰りはそちらを通って今泉迄12~3分と行きの半分の時間でした。

料金は、1300円の表示ですが、前日迄の予約で10%割引となり、1263円でした。
これは、相当お得で、小中高生だけでも食べに来られる料金ですね。
あの、ドレッシングのややきついサラダも有りましたよ(笑)。
2015/11/15(日) 20:56 | URL | ふっちー #-[ 編集]
Re: パティシエ・ルージュから
まだやっていてくれたんですね。
なんか前に一人の人は全部断られてる、と聞いたんですけど今どうなってるんでしょう。
そうなると寄ってくることもできないんですよね…。
使い勝手も内容も良い場所だったんですが…。
2015/11/15(日) 18:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
パティシエ・ルージュから
大変良いケーキハイキングでした!!
こちらは、最初はがっつかない方が良いみたいで、ショーケースを見て目を付けていたマンゴーは、皆がケーキを十分に食べた1時間後ぐらいにだされました。
誰も、見向きもしなかったですね、私以外は(笑)。
2015/11/15(日) 15:18 | URL | ふっちー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
何故公式にダメと書かないのか良く分かりませんよね…。
ただ人数制限がないお店の場合でも、当日キャンセルや人数減少の場合はその分料金を頂きます、というお店はけっこうありますので、その辺はお店の裁量、と思って諦めるしかないと思います。
最悪、その予約した人数分支払えば利用はさせてもらえると思いますけどね、その場合はお店側にはデメリットはないわけですし。
2014/12/04(木) 19:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はい。確かにこちらに落ち度がありますが、でもこちらの店舗では「お一人様はダメ」などの記述はありませんしなんか納得いきませんね。
2014/12/04(木) 19:17 | URL | 今回も匿名ですみません。 #Y3/tqVcU[ 編集]
Re: 予約内容の変更は当日ダメ
私も以前、2名以上でしか利用できない滋賀のヴェルサーレで、もう1名来れなくなってしまったので、行ってみたら利用させてもらえました。
けどそのときは、こちらから、悪いので2名分の料金を支払いますので、と言いました。
結局、1名分の料金で大丈夫です、と言ってもらえましたけど、やっぱり利用人数の下限があるお店の場合で、その人数を下回ってしまった場合はこちらに責任がありますので、下手に回ることが必要だと思いますよ。
でないと、意図的に3名で予約して2名キャンセルして1人で利用しようとした、と思われても仕方ないですからね。
2014/11/24(月) 18:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
予約内容の変更は当日ダメ
本日3名で予約しており、残りの2名が遅れるとの事だったので一人で入店しましたが他の2名が来られなくなり「すみませんが一人でもいいですか?」と尋ねた所、「内容の当日変更は無効です」と言われました。納得行きません。人数が増えるならテーブルが足りないだろうからダメでしょうが、減る分には問題ないと思いませんか? 折角の休日だったのに気分が沈んでます凹
2014/11/24(月) 17:36 | URL | 今回も匿名ですみません。 #Y3/tqVcU[ 編集]
Re: ここ
あら、以前は平気だったんですけど、一人利用ダメになってしまったんですね…。
ホームページにも特に記載は無いようですが…ダメならダメで書いておいて欲しいですよね…。
2014/09/09(火) 07:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここ
ここ予約しようとしても、お一人様はことごとく却下されますよ。
2014/09/08(月) 20:42 | URL | 今回匿名ですみません。 #Y3/tqVcU[ 編集]
Re: ありがとうございます
エミリーは、場所よりもむしろ開始時間がネックになってる方が多そうです。
富山に行くときに限って、火曜だったりすることのないように祈ってます(笑)。
不二家のは、逆にいちばんに食べてたら、それでおなか一杯になって後が続かない可能性も…(笑)。
2012/10/15(月) 18:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15(月) 14:40 | | - #[ 編集]
Re: おおー
いえ、なんかえらい気になってるみたいでしたので、優先してみました(笑)。
見た目とは裏腹に本格的な味で、驚きましたよ。
下手な限定ものに行くよりずっと満足できる場所でしたので、行っておいて正解でした。
ショーケースケーキではないんですが、焼き菓子も本格的でしたし、ムース系好きな人も、重たいそういう系のが好きな人も満足できる場所ですね。
これで常設でこの値段ですから、こっちの感覚からしたら安すぎますよね…。
ジェフグルメ使わない不二家より安いんですもん…。
北陸は、やってる場所は多くないですけど、何気に当たりが多いエリアな気がします。
不二家のチョコとキャラメルのは、見るからにそんな感じでしたね…。
バイキングで食べるなら、余裕がある最初か、逆に最後にこれ以上食べない、というときでしょうか…。
2012/10/15(月) 13:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15(月) 11:34 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1301-26ffed91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ