食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/14(日)
メープルハウス 東力本店 ケーキバイキング
「メープルハウス 東力本店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

1年のうち5か月間、月の後半だけ開催、というかなりゆるい条件の期間限定の場所です。
こういうのの方が、いつでもやってるからいいや、となってしまって、逆に行くタイミング掴みづらいですよね…。
今回丁度今年の最後の回の初日でしたので、ここにしてみました。
予約不可で、けっこう混むみたいでしたので、クラブハリエのような事態を想定して2時間早く着きましたが、さすがにまだ順番待ちも無理でした。
建前は、ランチが終わる14:30~の案内、ということだったのですが、それより少し早く戻ったら、丁度ウェイティングのお客さんが居なくなったためか、中で待たせてもらえました。
昼の時間帯も別のバイキングを開催してるので、人気のお店みたいですね。
この料理を下げるのが、14:30みたいで、残っているお客さんに料理を取ったかどうかの確認をしていました。
滞在中の補充状況や、テーブルサービスを見ていても、店員さんの親切な応対が目立つお店だったと思います。
内容は、販売品をバイキング用にアレンジしたものを出しているスタイルでしたが、今月の頭に訪問した江戸川台のサフランや、お馴染みのバニーユに比べると、ケーキの味はちょっと物足りなかったです。
ただ、バイキングとしてみれば十分平均以上の品質は保っていたと思います。
ちょっと子供っぽいような、カスタードクリームの甘くて素朴な味わいが好みにあっていたので、個人的には満足しています。
なんか懐かしさを感じるんですよね、こういう味。
こういう親しみやすい味と、口直し品もあることから、初心者でもわりと楽しみやすいお店だったと思います。
季節品もありますので、各回ごとの入れ替わりが期待できるのも、魅力となりそうです。
スイパラの上位、みたいな感じでしょうかね。
私は前売り券はとても買いに来れませんので、定価での利用ですが、前売り券の値段でしたら、お得感があると思います。
ここを主目的に遠方から来る、というのはさすがにちょっと、と思いますが、開催頻度が高いですから、金沢近辺まで来る用事があったときに、ついでに足を延ばしてみる価値はある場所だったと思います。
どうせ予約できませんから、本当に急に行くことになってもどうにかなりますからね。
場所は西金沢駅から歩いて1.9km程ですので、徒歩の方は歩きなれてないと少々しんどいかもしれません。

メープルハウス 東力本店
〒921-8016
石川県金沢市東力町ニ173
℡ 076-291-4213

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
常設が少なくて、レベルが高い場所があると、自然とそこに通ってしまう気持ちはすごく分かりますけどね(笑)。
今回は殺伐感もなかったので、運が良かったのかもしれません。
あんまりいかないエリアのを書くと、そういう風にいってくださる方がけっこう多いです(笑)。
2012/10/17(水) 07:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/16(火) 20:40 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
いえ、車がないから自然に歩くことになってしまうだけです(笑)。
人数によって変わる、ということは、今回くらい混んでた方が逆に良かったみたいですね。
そう考えると、休日に訪れた方がよさそうですね。
今回初訪問だったので気になりませんでしたけど、入れ替わりが少ないとなると、頻繁に通うのには向いてませんかね~。
2012/10/16(火) 07:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/15(月) 21:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
いえ、私は駅から片道5kmとかもやってますから、ここは楽な部類です(笑)。
さすがにサンニコラと比べてしまえば落ちますけど、バイキングとしては十分満足できる場所だったと思いますよ。
カスタードクリームのあの味がけっこう好きなもので(笑)。
なんか、こういうのって下手にギリギリに来るとかえって待ち時間長くなることが多いですから、早く来過ぎてしまうんですよ(笑)。
仰る通り、見ていた限り休日でも30分前で十分そうでしたね~。
2012/10/15(月) 07:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/14(日) 20:32 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1300-06fb8776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ