食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/07(日)
リッチモンドカフェ フリーデザート ケーキバイキング
「リッチモンドカフェ」 フリーデザートの写真付き詳細レポート

こちらもけっこう前に教えていただいてたんですが、先月予約を取り損ねてしまったので遅くなってしまいました。
「ケーキバイキング」などの分かりやすいワードではないので、探しにくい場所ですね。自力では無理だったので助かりました。
結婚式場で、期日限定で開催されるカフェです。
最近、式場系でハズレを引いてしまう機会も多くなってきてましたが、こちらは式場系ならではの、サイズは小さめでも味のしっかりしたものが揃えられていました。
かぼちゃ、ノーマル、マンゴーのプリン3種がどれも濃厚だったのをはじめ、グラス系デザートは非常にレベルが高かったです。
ただ、逆にガトーショコラやチーズケーキなど、普通のケーキはそれほど特徴を感じませんでしたので、「デザート」ではなく「ケーキ」目当ての方だと、ちょっと物足りないかもしれません。
個人的には、こういう系列のデザートの方が好みですので、満足できました。
種類は20ちょっとですから多くはありませんが、普通の方なら全種食べるのに丁度良いくらいでしょうし、お得感がある内容だと思います。
今回は1か月以上前から予約していたので、さすがに予約リストのいちばん上に自分の名前がありましたが、受け入れ人数が少ないですから、意外と早く予約が埋まってしまうのかもしれません。
内容を見ると、人が集まるのも頷けますから、行くつもりの方は、2週間前くらいには問い合わせていた方が良さそうです。
次回は12月までありませんので、忘れないように注意ですね。
前回の日程なら青春18きっぷで行けたところ、今回は通常料金で行かざるをえない…と思っていたら、「秋の乗り放題パス」なるものが丁度この日からスタートだったので、これを利用しました。
去年までの鉄道の日記念きっぷと違って、連続した3日間じゃないと使えないのが最大の難点ですが、月曜も鈍行だけで行けるくらいの場所なので、普通に買うよりは安く済ませられました。
(日曜日戻る用事さえなければ、もっと有効活用できたんですが…)
西焼津駅を出て目の前にありますので、電車利用の方にもとても使いやすい場所です。
静岡くらいから足を延ばしてくるのもありなイベントだったと思いました。

リッチモンドカフェ
〒425-0076
静岡県焼津市小屋敷385
℡ 054-620-2080

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
さすがにこっちメインですってば(笑)。
優先順位は高くないですよ。時間があれば、くらいです。
どうせ総集編でしょうから、映画は行かないと思いますしね。
そのうちテレビでやる気がしますし。
2012/10/07(日) 09:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつもあれだけのまどか厨ぶりを発揮しているのにまさか劇場版初日に行かなかったんですか?
色紙もらえませんよ?
2012/10/07(日) 06:37 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1297-60d0c9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ