食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/10/02(火)
お菓子の森 サフラン ケーキバイキング 2012年10月
「お菓子の森 サフラン」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

日曜も行きたいところがあったんですが、ここを含めて四日連続になってしまうので断念しました。
(どうせ台風でひどいことになってましたし、止めて正解でした)
「石窯パン工房サフラン」というパン屋さんから派生したケーキ屋さんで、2周年記念で開催されたケーキバイキングです。
こちら、予約受付日の前日に教えていただいて、行ってみたい…と思ったんですが、予約が店頭での事前料金支払いのみ、という形式で、場所的に受付開始直後にどうやっても間に合わなかったので、かなり迷いました。
結局行くことにして、到着は受付開始から90分ほど経ってしまってからでしたが、店内は人もまばらで、余裕で初回の予約が取れました。
テラス席の予約になってしまった場合、雨が降ったら利用不可でしかも他の時間帯、日程に変更もできない、というかなりの鬼仕様ですので、助かりました。
行ってみたら、店内でまだ今月分の予約受付のアナウンスをしてましたので、日程や時間帯を気にしない方は、急いで予約をしに行かなくても大丈夫そうです。
内容ですが、店売り品をケーキバイキング用に少し小さめにしたものと、ほぼ店売りと同じものが場に置かれている形式で、千葉のバニーユととても良く似ています。
種類数も、丁度9月のバニーユの27と全く同じでしたし、簡易ながら軽食がある点も同じです。
味に関しても、好みの差は出てきそうですが、モンブラン4種はどれもクリームが濃厚でしたし、グラスのデザートも味がはっきりしているものが多かったので、ほぼ同等な気がします。
いちばん最初に提供される非食べ放題品のショートケーキも、シンプルながらかなり美味しいもので、個人的には気に入りました。
こちらは制限時間90分で、値段も1680円、と条件はバニーユより良いですから、これだけ見ればバニーユより上の評価になりそうです。
ただ、電話で予約できるバニーユと違って、こちらは一回無駄足を踏まなければならないわけですから、その分が総合評価に響いてきます。
私の場合は、一回無駄足を踏む分の交通費で、値段がバニーユと逆転してしまいましたからね…。
最寄りの江戸川台駅から1.5kmほど、と近くはありませんので、位置の面でも交通費の面でも、電車利用の方はちょっと辛いと思います。
やはり、このデメリットをあまり受けない近くの方向けのイベント、ということになりそうです。
まだどのくらい空いてるのか不明ですが、次回開催があるかも不明ですし、近くを通る用事がある方は、行ってみるのもありだと思います。

お菓子の森 サフラン
〒270-0112
千葉県流山市青田96-1
℡ 04-7154-3825

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】お菓子工房 バニーユ 椿森本店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
新聞にも出てたんですか~。
思ったより混んでないみたいですから、案外大丈夫かもしれませんよ。
ザ・テラスの情報ありがとうございました。
なら来月も安くできますね~。嬉しい限りです。
2012/10/03(水) 20:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(水) 16:14 | | - #[ 編集]
Re: 良い情報を
休日の8日がいちばんに埋まるかと思いましたが、まだ空いてたんですね。
ちょっと意外です。
予約のシステム上、こういう系の他の場所に比べるとやっぱり埋まりにくいんですかね~。
2012/10/03(水) 07:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
良い情報を
いつもお世話になっております。

レポートを読んで行こうと思いたち
会社を定時で上がり江戸川台まで行って予約を入れてきました。

来週の月曜日が連休最終日なので
いいタイミングで良い情報を提供してもらったと思ってます。

予約時にショーケースを見ましたが
期待できそうで楽しみです
2012/10/02(火) 22:46 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1292-c931b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ