食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/09/30(日)
シャポーブラン 八事店 ケーキバイキング
「シャポーブラン 八事店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

これも有名どころですが、普段いつやってるかも分からなかったので、今回開催期間が分かってるときに行ってみました。
お店自体は9:00から開いていて、私が訪問した時間はまだパン食べ放題のモーニングバイキングを行っている最中でした。
実は相当早く着いてしまい、9:20に一度お店の様子を見に行ったときは、ショーケースにまだほとんどケーキが並んでいない状態でした。
9:40にもう一度行ったときには、この写真のように全種並んでいて、このまま待たずにケーキバイキングを始めてもらえました。
10:00~、というのは、多分その頃にケーキの用意が終わる、ということなんでしょうね。
デザートの内容に関しては、コージーコーナーと同等くらい、という印象でした。
店売りとしてはやや物足りないくらいだと思います。
状態が良いおかげで、同じような味のケーキでも、不二家よりは美味しく感じた気がします。
種類数はわずか15しかなく、値段1890円ですので、コストパフォーマンスで考えたら不二家、コージーコーナーに遠く及びません。
このブランドでしか食べられないケーキですから、来る価値がない、とまでは言いませんが、常時開催でもないみたいですし、ケーキバイキングとしての魅力は高くはないと思いました。
個人的には、味の面でも、ついこの間訪れたばかりのボンとらやの方が満足でした。
ただ、ずっと気になっていた場所ですから、大きな不満を感じているほどでもありません。
オリジナル品があるわけですから、つまらない業務用だらけのお店に行くよりは、選ぶ意味がありそうです。

シャポーブラン 八事店
〒466-0834
愛知県名古屋市昭和区広路町石坂2-1
℡ 052-836-7022

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
確かに、店員さんのサービスはとても良かったですね。
道路はさんで隣がサーウィンストンホテルですからね~。
値段もほとんど変わりませんし、味の満足度はあちらの方がはるかに上ですから、やっぱりちょっと微妙ですかね…。
2012/09/30(日) 18:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も先週行きましたよ!
店員さんは親切で良かったです。

でもこの値段だったらW-CAFEに行った方がいいです。
不二家くらい安ければ。。。
2012/09/30(日) 12:39 | URL | 永雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1291-5637615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ