食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/09/23(日)
ホテルオークラ東京 オーキッドルーム ハワイアンデザートブッフェ ケーキバイキング
ホテルオークラ東京 「オーキッドルーム」 ザ・カハラ・ホテル&リゾート ハワイアンデザートブッフェの写真付き詳細レポート

ニューオータニ大阪の方のイベントを結局蹴ってしまって、こっちにしました。
期間限定の方に3150円、と書いてしまいましたが、ここサービス料別なの忘れてました。合計は3465円です。
ナイスグルメが使えるのでその分で丁度帳消しくらいですね。
内容は、大分前に第二・第四木曜にカメリアで開催していた頃に比べても、微妙でした。
別に美味しくないわけではないんですが、感動もありません。本当に普通、としか言いようがありません。
開始してしばらくすると、各テーブルにシャンパンを持ってまわって、別料金になりますけど、と言って勧めてましたけど…私、運転もしないので分からないんですが、シャンパンって飲んでから運転しても平気なんでしたっけ…?
車で来てるかどうかの確認もせずにいきなりああいうお勧めってどうなんでしょうか。
どうも「サービス」の意味を間違えてる気がしましたけど…。
最近行ってないですけど、同じオークラでも、オークラ東京ベイのスイートランチの方が、デザートも食事も良かったと思います。
あちらはクーポン使用で2700円になりますので、総合満足度もあちらの方が上になります。
イベント、ということを考えても、値段に見合った内容とは思えませんでした。
もうちょっと目玉になりそうな何かが欲しかったです。
さすがに、揚げたてのハウピアだけでは弱すぎます。
これだったら、高くてもニューオータニ大阪の方に行っておいた方が良かったですかね…。
昨年くらいから、ゴールデンウィークだとかの長期連休中にたまにデザートブッフェを開催するようになりましたけど、よっぽど他に行きたいところがない場合でもない限り、ここのイベントにはもう来ることはないと思います。

オーキッドルーム(ホテルオークラ東京)
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-4ホテルオークラ東京 本館5F
℡ 03-3505-6069

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 赤坂見附・溜池山王 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: ニューオオタニ大阪スイーツコレクション2012
はじめまして。
今回、大幅に値上げされてしまいましたから、内容が今までとほとんど一緒なら、たぶん割高だと感じるでしょうね…。
ヴェンタリオもこの前行った時のが微妙でしたら、個人的にはまだ個性的なデザートの種類が多い分、ニューオータニの方が良いかな、と思ってます。
こっちのオークラのは、なんかイベントとしては内容が中途半端だったんですよね…。
2012/09/24(月) 07:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ニューオオタニ大阪スイーツコレクション2012
はじめまして

9月23日の第二部に行って参りましたが、あの値段から考えても、いろんな意味で微妙でした。

安定して美味しいものは多いと思いますが、あの値段なら、マンダリンオリエンタルに二回行った方が佳いと思いました。

席は満席でしたが。
2012/09/24(月) 01:35 | URL | ぴかちゅう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>匿名さん
やっぱりダメだったんですね。
銘柄を忘れてしまったので、ノンアルコールかどうか分かりませんでしたが…多分、ノンアルコールだったらそう言いますよね。
確かに、ディナータイムのつもりでのお勧めだったんでしょうかね。
どのみち、アルコールが注文できてもデザートブッフェでお酒飲んでる方ってそんなに見ない気がしますが…。

>????さん
止めといて正解だったと思いますよ。
席数は思ったほど多くなかったですから、完全に満席になってました。
スイートランチは、どちらかと言えばランチバイキング寄りなのに、デザートですら向こうの方が種類が多い、というのはやっぱりどうかと思います。
2012/09/23(日) 10:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/23(日) 10:00 | | - #[ 編集]
ノンアルコールのシャンパンもありますけど普通のはアウトですよ
平常ディナーと同じように薦めてしまったんでしょう
夜は宿泊客メインですから
2012/09/23(日) 06:30 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1288-44845be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ