食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/09/05(水)
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス グランドデザートブッフェ オータムスイーツフェア 2012年9月 ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 グランドデザートブッフェ オータムスイーツフェア(2012年9月)の写真付き詳細レポート

今回は、ウェスティンホテルの方ではなく、恵比寿ガーデンプレイスの方でオータムスイーツフェアを開催していて、デリの方はそのフェアに即しているみたいでしたので、デザートブッフェの方も、一応そのフェア扱いにしておきます。
といっても、アトリエコーナーでそれに対応してそうなのはカボチャのブリュレとパイ、スイートポテトくらいでしょうか…。
元々フェアらしさは弱い場所ですから、こんなもんでしょうね。
ムース系はあっさり味のものが多いので、濃い味の秋の味覚系と残暑に有難いあっさり系のとで、バランスは良い品揃えだと思います。
季節のドリンクも、ホットとアイスが入り混じっていて、季節の移り変わりを感じさせます。
いよいよ今月末でSPG割引15%が終わってしまいますので、安いうちに秋の味覚系を楽しみたい方は、今月いっぱいがチャンスになりそうです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 以前、一度コメントした者です
おかげさまで私の方は大丈夫です。
やっぱり、今までのがたまたま何故かそうなってしまってたんでしょうね~。
そういうこと、まれにありますからラッキーと思いましょう(笑)。
2012/09/29(土) 19:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 07:37 | | - #[ 編集]
Re: そうでしたか・・・
確かに、泊まる可能性がいちばん高いのはテーマパーク系でしょうね~。
その辺からだとけっこう悩みそうな距離ですよね。
日帰りも大変とまではいかないまでも、帰りの疲れを考えるとちょっとめんどくさそうな感じですし。
最初できたときはちょっと期待したんですけど、公式ページにそれが映ってた時点で一気に醒めました(笑)。
バスはあるんですね。
微妙に神奈川辺りまで出ることになって、悩んだときの候補にでもしておきましょうかね…。
都内もそんなに新しくてよいところは出てこないですからしょうがないですよ…。
2012/09/11(火) 18:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 15:24 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あそこは値段も安めで気軽に利用できますから、本当にすぐ近くの方向けでしょうね。
確かに、私なんかは、旅行に行ってもホテルは寝るだけの場所という認識ですし、近くの県で泊まるという発想が(笑)。
本当は、ホテルとしてはそういう上客に来て欲しいんでしょうけど、性格的に私は一生無理ですね(笑)。
南蛮屋は、けっこう前から知ってはいるんですけど写真を調べてみたら肝心のケーキが業務用なんですよ。
都内だったらそれと分かっていても、ダメもとで満足できる品が一個くらいあれば良いか、で行ってしまっても良いんですけど、その距離だとさすがに躊躇います。
電車利用の私には、駅から遠いのも難点なんですよね。
バスが多分あるんでしょうけど、正確な時間が読めないのでどうも使うの苦手なんで…。
仕事で行く機会もない場所ですから、ついで利用もなくずっと放置したままになってしまってます。
2012/09/11(火) 14:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 12:05 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね。
特に楽しみなところは念をいれて(笑)。
楓のは今の所ずっと今の開催パターンですから、たまにやってるランチの方を利用するしかないですかね…。
仰るとおりで、無理して行くほどの場所ではない気がします。
個人的には、不二家で十分ですかね。
ウェスティンクラスになると、口コミとか見ないで宿泊と一緒に予約、という方が多いと思います。
けっこう国外の方も多いですからね。
旅の記念、みたいな感じでしょうか。
旅先だとコストパフォーマンスは気にせず贅沢してしまう人は多いでしょうからね。
2012/09/10(月) 18:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(月) 12:06 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、以前そういうことあったんでしたらしょうがないですね。
どうしても心配でしたら、直前に確認してみるのがいちばん良い気がしますけどね。
録音しておいても、向こうの手違いか何かで日程などを間違えていたりしたらどうしようもないですし…。
ずっと平日しか開催してませんからね~。
休日も月一回くらいでもいいから開催してもらえると、嬉しい方多いと思いますけど、ランチの時間帯も人いっぱいみたいですから、それも難しいでしょうし…。
2012/09/09(日) 18:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(日) 08:13 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>匿名さん
今回、ランチの話なのでそちらは考えてなかったです。
確かに、そちらのプランだと意外と種類も多くて良かった、という話は頂いてましたが、遠方の方にあの開始時間は辛すぎますからね…。
近くの方であれば、デザートブッフェとほとんど変わらない値段ですからかなり良いんでしょうか…。

>????さん
えー、何もそこまでしなくても(笑)。
私、何度か確認したことはありますけど、これだけやってて今までに一度も予約したつもりができてなかったパターンはありませんから、大丈夫だと思いますよ。
勿論、他の用途にも使うんでしたらいいですけど(笑)。
ランチの時間は、あんまり安売りプラン出てこないのが難点なんですよねー。
確か、ドリンクもフリーじゃなかった気がしますし…。
その辺もデザートブッフェの人気が高い理由なのかもしれません。
2012/09/08(土) 13:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 10:54 | | - #[ 編集]
横槍ですみません。一休で、ときどき「『ザ・テラス』のディナーが半額・3300円」プランが出てますが、ご存知でしょうか? 定価のデザートに100円追加するだけでディナーが食べられることになっちゃいます。アトリエコーナー以外の「世界のデザート」は食べられませんが、同店の料理に興味がある方には超おすすめです。
私は『ザ・テラス』の料理も好きですし(今日はイマイチと思いながら帰る日もありますが許容範囲内ですし、最近は失望したことがありません)、こんなに安くていいの? この値段でこんなにおいしいブッフェが食べられる店はどこにもないよ! とエキサイトしながら利用してます。プランそのものがなかなか出ないので、半額利用はまだ2回、他にボトルワインをつけて4950円のプランを2回利用しました。ディナーにアルコールをつけたい人にはこちらもリーズナブルですよね。出てきたワインはチリ産の安価なものでしたが(帰宅後調べました)、アルコールメニューは1杯1000円以上しますからね。
2012/09/08(土) 10:08 | URL | 匿名 #1MqZTUZc[ 編集]
Re: タイトルなし
無事とれたようで何よりです。
私も、それたまにあります(笑)。
特に大事なお店の場合は、直前にもう一度確認してしまったことも(笑)。
ランチは利用したことないんですけど、私のところでも何度かランチやディナーの情報を頂いてる限りでは、そんなに評判は良くないですね…。
デザートは美味しいけれどそれ以外が微妙、という評価で、同じような料理のホテル系比べるとかなり割高、という感じみたいです。
どうやってもティータイム利用できないなら、いっそのことデザートだけと割り切ってしまっても良いんでしょうけど、それだとますます割高感強まりそうですし…。
けっこう判断が難しいですね。人を誘うには高すぎるでしょうし。
どうしても気になってる、というのでなければ我慢して別のチャンスを狙っても良いと思います。
2012/09/08(土) 05:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/07(金) 22:09 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1280-1a806ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ