食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/09/03(月)
しあわせ菓子工房メイリリー 夏休み限定”ケーキ食べ放題” ケーキバイキング
「しあわせ菓子工房メイリリー」 夏休み限定”ケーキ食べ放題”の写真付き詳細レポート

今回の休みのメインはこちらです。
毎回開催方式が違うようですが、今回は予約不可で期間中定休日を除く毎日、営業時間内のほぼ全時間開催、ショーケースからそのまま選択できる形式でした。
選べるのは一回に付き一個までで、個別写真だらけになってしまいましたので、食べログを利用したリスト形式にしておきます。
ケーキの写真だけざっと見たい方は、いつものように甘いものとかの図鑑を直接開いてください。
外見はそんなに凝ったケーキはなく、店売りらしい華やかさはあまり感じられないのですが、見た目通りのシンプルで、かつ生地やクリーム、果物のバランスが良い品が多く、甘いもの好きの方であれば素直に美味しい、という言葉が出てくる品々だったと思います。
写真左上、「みんなもポケモモGETだぜ☆」の名札が、小さい子供も対象にしているお店だということが窺えます。
どうでもいいですけど、なんであの電気ネズミ、常時出しっぱなしでジムリーダー戦も何度も乗り越えてるくらい強いのに、新しい大陸に行くと進化前のやつに苦戦したりするんでしょうか。
とっくにレベルカンストしてるはずでしょう。
大陸を移動すると強烈なレベルドレインが働いてるんでしょうか。
新しく出てきた「メロエッタ」とかいうのが「キラッ☆」と歌って最後バジュラクイーンに進化しそうな気がしてなりません。
ヤックデカルチャー。
どうでもいい話題おしまい。
今回は、最終日だったのもあってか、事前にお店の方に尋ねていたのよりも多い人数が開店前から並んでいて、長時間のウェイティングも発生していました。
制限時間90分、ということは、逆に言えばそれくらい待たされる可能性がある、ということですから、休日は特に早めに来ておいた方が良さそうです。
味も優秀な店売りケーキバイキングで種類30弱、わずか1200円ですから、この人気も仕方ないですね。
お店の位置は、新山口駅の南口、北口、どっちからも900mほど、徒歩でも信号待ちを含めても15分程度あれば来れる場所です。
新幹線も止まるわりと大きな規模の駅の近くですから、立地面も比較的優秀です。
開催期間中、新幹線などで移動する予定のある方は、途中下車して立ち寄ってみるのも悪くないと思います。
(ただし、開始前に着けてないとウェイティングの可能性が高いですから、時間に余裕がない方にはお勧めできませんが)

★データ
不定期
10:00~17:00
予約不可
¥1,200
制限時間90分
混雑時90分程度の待ち時間
ショーケースオーダー方式
今回の開催は2012/8/11~9/2 ※木曜定休日

しあわせ菓子工房メイリリー
〒754-0002
山口県山口市小郡下郷2806-1
℡ 083-974-4563

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いや、それはあれだけレアな場所行ってる方なら覚えてますって(笑)。
やっぱりそうでしたか(笑)。
なんか和菓子良さそうに見えましたけど、やっぱり補充がネックになりますかね。
最近は、あんまり高望みしすぎず業務用だらけじゃなければそれでいいや、と思ってます。
いえいえ、更新時間がかかるのは良く分かりますんで(笑)。
私は海外は時間的に多分無理でしょうし、期間限定もの探すのもつらいですし、なにより言葉の問題もあって行けませんので、羨ましい限りです。
時間があって行けるうちに行っておくのがベストですね。
2012/09/04(火) 07:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 19:50 | | - #[ 編集]
Re: 気持ち切り替えられましたか?
お気遣いありがとう御座います。
昨日も書いたんですけど、ケーキは普通に食べられたので、たまにはこんなこともあるかー、くらいな印象でして(笑)。
最近遠方に行くたびに台風やら大雨やらの被害を受け続けてますから、今回のもその一環だったと思うことにしてます。
2012/09/03(月) 17:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 09:18 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1279-5aab6117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ