食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/08/18(土)
サン・ラファエル オーダービュッフェ ケーキバイキング
「サン・ラファエル」 オーダービュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
早抜け&午後なしのおかげで、ようやく行けました。
イベント名に「ケーキ」や「デザート」の文字が入ってませんが、ケーキ屋さんですので、オーダーできるのはデザートだけの、れっきとした店売りケーキバイキングです。
第三木曜限定、事前予約不可、当日朝から並ばなければいけない、というお店で、事前に問い合わせてみたら、12:00過ぎには当日分が埋まってしまっていることもあるそうです。
私は受付開始の5分後に着けましたが、すでに11:15からの案内です。
お盆の時期だから、早くから並んでいた人が多かったそうで、早めに受付を開始していたみたいです。
実際、11:00にすでに最終回の案内をされていましたので、この日は12:00を待たずに全席埋まってしまっていたのかもしれません。
…駆け込みで7:03東京駅発のひかりに乗れたんですが、これに乗れてなかったら相当危なかったですね…。
浜松に止まる新幹線、次のこだまと1時間後のひかり、ほとんど到着時間変わりませんので…。
テーブルオーダー式なのにラストオーダーまで50分しかない、ということでしたので、時間面で不安があったのですが、杞憂に終わりました。
詳しい提供時間はレポート内に記載していますが、1分を超えたのがわずか1回だけです。
この前日のモンパパ、前々日のグリュックス・クレーはショーケースで選んだものをテーブルに運んできてもらう、という形式でしたけど、それよりここの方が早いくらいでした。
カウンター席だったのもあって、オーダーも通りやすく、短い制限時間も気になりませんでした。
(その代わり、暗い場所なので写真の色合いはひどいことになってしまいましたが…)
デザートの味もかなり良かったです。
夏の時期に何店舗かで似たようなのを見ていますが、白桃を丸ごと使ったケーキとか、軽快な生地の食感とクリームのバランスが良いシュークリームとか、満足できるものが多かったです。
値段も1480円、とリーズナブルな方ですので、毎回朝早くから並ぶ人がいる、というのも頷ける内容でした。
乗換検索だとバスが出てこないので、最初遠鉄の積志駅からの歩きを考えていたのですが、浜松駅のバスターミナル、13番乗り場から12分間隔で出ている50系統のバスで、「三方原営業所」というバス停まで行くと、そこから230m程なのに気づきました。
一個先の「日体高前」というバス停だと距離は100mなので、こっちの方が近いのですが、進んでから戻ることになるので、到着時間はほとんど変わらなくなると思いますし、浜松駅からだと三方原営業所で降りれば20円安くなりますので、こっちの方が良いと思います。
そんなわけですので、公共交通機関でのアクセスもわりと楽なんですが、近辺に時間つぶしできる場所が全くありません。
地図を見たら、ローソンが900mくらい先にようやくあったくらいです。
1時間以上時間つぶしすることになってしまったわけですが、真剣にどうするか困りました。
この暑さでは散策する気にもなれませんし…。
車の方なら時間までいろいろ行ってこれるので良いでしょうけど、電車+バスの方は、外で歩き回っても苦にならない季節にした方が良さそうです。

サン・ラファエル
〒431-3125
静岡県浜松市東区半田山5-9-12
℡ 053-435-0141

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 8月からリニューアル
最近の値上げ傾向と、食べられるものが増えたことを考えればそのくらいの値上げは仕方なさそうですね。
今までが安すぎたくらいですので…。
うわー、約5時間待ちですか…。もう私はそこどうやっても行けなさそうですね…。
丁度今日ル・クプルの行列について書きましたけど、毎月やってるこっちの方がひどいくらいですね…。
なんかクラブハリエも大したことなく思えてきましたよ…。
あそこも行きたいんですけど、平日だととうしようもないですからねー…。
2015/07/17(金) 19:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
8月からリニューアル
久々に書き込みます
昨日訪れた際店頭に「8月からビュッフェがリニューアル」と言う張り紙が有りました
それによると
・始めからショーケースのケーキが食べ放題(最初のケーキ盛り合わせの廃止?)
・ドリンクがおかわり自由
・お菓子なシリーズも食べられます(「お菓子なシリーズ」とは餃子や海鮮丼等を模したケーキ(和菓子?))
それに伴い値上げも実施されます
・中学生以上1944円
・小学生 1030円
・3歳以上 500円
・3歳未満 無料

ただし最近はますます混んで来ていまして、昨日は台風の影響で朝から雨が降っているにも拘らず7時45分頃到着した時点で、行列は駐車場をほぼ横切るくらいで、8時過ぎには裏の坂道を下っていました(取れた予約は12時25分)
多分先頭に並びたければ7時頃でなければ駄目なのではないかと

ここまで混むようでしたら、浜松駅前のエストリアルに予約した方がよいかもしれません
(あちらは第一第三木曜日実施、3000円で12時から14時までで、ケーキ自体のレベルも中々な上、口直しになる軽食類もしっかり有ります)
2015/07/17(金) 17:44 | URL | Hight_Master #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すいません、読んではいたんですが、向こうで返すのもなんだかな~、と思ってそのままにしていました。
どうも最近ますます混んできてしまったみたいですね…。
あの辺、店売りのケーキバイキングが多くないですけど、そのわりに人口は多いですからここに集中してしまってるように思えます。
それくらい遅い時間を言われてしまうと、逆にバスでいったん浜松駅まで帰れますので良いかもしれません。
下手に2時間くらいしかないと、往復だけでバス待ちと移動を考えると1時間以上かかってしまうので、戻るとものすごい無駄に思えてしまいますから、待っているしかない、という悲惨な状態に…。
さすがに、後半は品切れも出てしまったましたか。
やっぱり、面倒がらずに朝一で行くのがベストですね。
2013/10/10(木) 12:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こちらには初めての書き込みになります、宜しくお願いします
先月私もうかがいましたが、こちらの記事を読んで、「込んでいたのはお盆だから」と余裕をかまして10時頃に行ったら取れた予約は15時40分でした
流石に人気のある食べ放題です
車で行ったので何とかなりましたが、もしも遠方から公共交通機関での来店でしたら呆然としたことでしょう(笑
味自体もサービスも良かったですが、如何せん終了直前という事で欠品が多かったのが残念でした
今月も来訪予定ですので、予約受付開始前に並ぶつもりです
2013/10/09(水) 22:35 | URL | Hight_Master #Kkn.xkgs[ 編集]
Re: タイトルなし
全部家に帰ってますよ(笑)。
両手じゃ足りないくらい、平日限定のストックはあるんですけどね~…。
これも帰り青春18きっぷですから、今月だけ別に交通費高いってこともないです。
この前の週の福島も、往復18きっぷだけでしたし、今週は土日定期で移動できる範囲しか動いてませんから、交通費0ですし。
2012/08/20(月) 08:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(日) 19:42 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1272-ebc0641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ