食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/08/15(水)
グリュックス・クレー ケーキバイキング
「グリュックス・クレー」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

去年の年末に、平日限定で普段行けないところを探してた時に見つけた、火曜限定店売りケーキバイキングのお店です。
祝日もやってるのか分かりませんが、今年はゴールデンウィークに火曜の休みがなかったので、見つけてから訪問まで8か月近くも経ってしまいました…。
お盆も開催していてくれて助かりました。
こういうブログ検索で簡単に引っかかったわりに、行けないお店、溜まってく一方なんですよね…。
こちら、値段が1980円、とホテル系ではない関西の店売りの中ではけっこう高めな価格設定ですが、なんと、店内のジェラートやシューアイス、ドーナツなどの焼き菓子など何でも食べ放題品として選べました。
その種類数、クッキーなどの小物が多いとはいえ、なんと76。
…この前のモンタボーでも書き出すのが大変だったのに、今回はさらにそれを上回ってます。
千里阪急ホテルのクリスマスイベント、デザート分類91、軽食分類8という化け物じみた数字はさすがに抜けてませんが、こうした店売り系で同じ条件のパティスリーフロンティアの最大値64を抜いてます。
単に種類が多いだけでなく、味もかなり良かったです。
パティスリーフロンティアより値段は高いですが、週一日だけとはいえ常設ですからこれはすごいと思います。
(向こうはイートインスペースが無くなってしまいますので、事実上もう今後の開催はありませんし…)
店員さんの応対も非常に親切で、好感が持てました。
特にお店のマスターであるパティシエの方がすごく気さくで、小さいお子さんに笑顔で話しかけていたり、アニマルシューを購入したお客さんにどの絵柄が良いか尋ねてたりと、明るい雰囲気が作られていました。
(模様が違うのでも、選ばせてくれないお店けっこうありますよね)
写真左の注意書きに書いてある通り、ラストオーダーは75分、完全退店が90分、という制限時間ですので、店売りそのままのとしては十分な時間ですね。
店売り系が好きな方は、訪れて損のないお店だと思いました。
席数は、2人掛け×1、4人掛け×1(2人掛け×2に分割可能)しかなく、最大で3組6名しか入れません。
位置が位置ですので、人がこぞってくる、ということもないでしょうけど、さすがに予約なしで訪れるには心許ない席数ですから、行くつもりの方は予約しておくことを強くお勧めします。
お店の位置は西ノ京駅から1.3kmほどなので、距離は大したことないのですが、細い道を進んでいくことになる上に、駅からしばらく目印になりそうなものがない場所を進むことになりますので、行くつもりの方は迷わないように地図は良く見ておきましょう。
なんにせよ、水曜限定だったローゼの菓瓶とか金曜限定だった釜なりやとか、曜日限定で行きたくも行けないうちに終わってしまったお店、関西に何件もありましたので、ここはその前に行けておいて良かったです。
---
ステータス:幸運E
が今回も発揮されて、大雨で京都近辺の電車が軒並みストップしてました。
京都から近鉄で行く予定だったんですが、途中区間が運転見合わせになっていたので、名古屋に着くまでに色々調べてて、名古屋で降りて近鉄の特急…と思ったんですが、なんか近鉄の特急は全車指定らしく、いまさら予約が取れないと…。
この辺、リアルタイム検索でツイッターの書き込みを見ていて知れたわけですけど、今は鉄道会社の公式ページよりツイッターの方がこういう情報は正確に分かりますね。
結局、名古屋に着く直前で近鉄が動き出した、という情報も書いてあったので、当初の予定通り行けましたけど、今回はツイッターに思いっきり助けられました。
これでガッカリな内容のお店だったら悲惨でしたが、幸いそうならずに本当に良かったです。

食べ放題☆日記 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

…あれ?帰りの近鉄の急行が運休してるぞ…?

グリュックス・クレー
〒630-8044
奈良県奈良市六条西1-1-34
℡ 0120-58-4358

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あらら、そうでしたか…。
今の時期のはけっこう長引くみたいですからお気をつけて…。
来月末まで割引はありますから、まだチャンスがあると思うしかないですね…。
夏場は大丈夫なんですけど、冬場は年一回くらいは風邪ひいてますよ。
どのみち仕事休めませんから、普段通り行動してますけどね。
ブログの方は、すでに行ったことがあってレポートが楽そうなところを選んだりして(笑)。
あれ、うまくいけばその程度で行けますか。
鈍行だと、名古屋から東京まででも7時間くらいかかりましたから、休憩とか考えたらほぼ同じくらいなんでしょうかね。
運転する方が1名だけだと、確かに辛そうですね…。
お盆の時期は、鈍行もけっこう混んでましたから、大荷物だと大変かもしれませんよ。特に階段があるところの乗換が…。
運転手の方は、それでもその方が楽でしょうかね。
場所的にそんなに人が集まる場所でもないですし、これくらいの値段だと逆に安定して続けられる気もしますけどね。
あまりに安くてお得なところだと、息が続きませんから…。
2012/08/23(木) 18:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/23(木) 08:09 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
地下鉄だけは動いてましたから、市内だけを回ってた人はそこまで影響はなかったみたいですが…それ以降、行こうとしてた場所に予定通りはつけなかったでしょうね…。
車で移動しないので、どのくらい時間かかるのか分かりませんけど、順調に行っても電車の鈍行で行くのとあんまり変わらないくらいかかってしまいますよね…?
だと、往復はしんどそうですね~。
ビタスイの新宿は、昼時に何回か見たことありますけど、かなり混んでるんですよね…。
確かに、学生さんはスイパラに比べると少なめですけど、ピーク時を避けないとけっこう辛そうです。
まして、テレビで放映された直後だと相当すごいことになってるでしょうね…。
ここは、まだお店自体新しいんですね。
大阪中心部とかの方が、逆に人が多く集まりすぎてやめてしまう可能性高いと思います。
都内は壊滅でも、茨城、栃木辺りにけっこういいところが残ってるのと同じパターンですね。
ただ、それでも終わってしまう時は終わってしまいますからね~…。
結局、こういうのは行けるうちに行っとくしかないですね…。
2012/08/18(土) 17:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18(土) 10:42 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/18(土) 10:34 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
アラララライダーさん、褒めても王の軍勢には入りませんよ。
2012/08/17(金) 19:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-1183.html

を見れば一目瞭然かとw
時々ある小ネタも楽しみにここを見てますw
2012/08/17(金) 09:37 | URL | アイリス #-[ 編集]
こんにちは、静岡の食べ放題系のお店を探してたどり着きました。
写真も綺麗ですし文章も読みやすくて参考になります!

ところで、

>ステータス:幸運E

って、もしかして某アニメがお好きなんですか?
2012/08/17(金) 07:31 | URL | イスカンダル #VvKxtd/k[ 編集]
Re: タイトルなし
それは疲れてたおかげでかえって良かったかもしれないですね。
ああー、雷ではないですけど、風がひどい日なんかに、風が窓を揺らす音で何度も起きてしまうことがあるので良く分かります(笑)。
お盆直撃でしたから、駅で大きな荷物抱えたまま途方に暮れてる人、かなり多かったですからね。
新幹線はさすがにすぐに復旧してましたけど、京都~奈良間移動していた人は本当に大変だったと思います。
外国人の方は、日本語のアナウンスしかないもんでどうなってるのかわからず駅員さんに詰め寄ってるの見ましたし…。
火曜限定ですから、けっこう難しいんですよね。
月曜なら祝日とかぶることが多いのでまだ行きやすいんですが…。
そもそも、来年まではたしてやっているかどうか分かりませんしね…。
ビタスイテレビでやってたんですか。
どうりでバイキング系のワードでの検索が増えてると思いました。
あれはどちらかというと食事メインっぽいですから、他の人を誘いやすいのは利点ですね。
2012/08/17(金) 07:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/16(木) 21:10 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そんなに雷が鳴り続けてるなんて、まずありえないですよね…。
小さいお子さんなんか、相当怖い思いをしたことでしょう…。というか、大人でも怖いですよね…。
あの辺、道路や線路が水没していたらしいですからね…。
京都によっていたら、多分身動き取れなくなっていたと思います。
確かに、そう思うことにしました(笑)。
愛知のあたりだと、他にも常設で行ってみたいところ多いですから、ついでで寄るのもちょっと難しそうですからね~。
体がいくつあっても足りませんね(笑)。
2012/08/16(木) 15:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/16(木) 07:35 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
なるほど、そういう考え方もありますかね(笑)。
2012/08/15(水) 17:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
止まってた電車が動きだして間に合ったなら、幸運値高いんじゃ?w
2012/08/15(水) 16:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、そんな近くにいらっしゃったんですか(笑)。
関東では扱いが小さかったので、まさかこの前日そんなにひどいことになってたなんて想像してませんでしたよ…。
高速道路も、どこか通行止めになってたみたいですね。
奈良線全滅で新快速の線路が土砂崩れで埋まって復旧不能、とか初めてでしたよ。
どうにか帰って来れましたけど、予定よりずいぶん遅くなりました。
お菓子の城、なんか今説明文見ると、池袋のスイーツラボをさらに簡易にしたような場所な気が(笑)。
ちょっとわざわざ行くのは辛そうですね~。
それこそ、山梨のスイーツラボの方がまだ良いかもしれません。
2012/08/15(水) 12:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 07:37 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 07:29 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1270-68c26b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ