食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/08/13(月)
ブリティッシュ・ヒルズ リフェクトリーダイニング スイーツビュッフェ ケーキバイキング
ブリティッシュ・ヒルズ 「リフェクトリーダイニング」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

敷地全体で中世の英国を再現したテーマパークのような施設で、館内全ての会話が英語、通貨もここ専用のものと日本円を交換、という徹底した場所です。
しかも駅からとんでもない距離ですので、行くのを躊躇っていたんですが、ダメもとで電話で聞いてみたら、このケーキバイキングの利用だけでも、定時のシャトルバスを利用できる、という返答でしたので行ってみることにしました。
ちなみに、電話応対は日本語から始まって、ちょっと安心しました。
シャトルバスの運転手さんも日本語でしたが、館内で降りるといきなり英語で挨拶です。
…が、今回はお盆の時期のイベントをやっていて、どちらかというと徹底的に英語を学びたい、という方向けではなく、普段そういうのに抵抗があって、訪れるのを躊躇っている方たちに気軽に館内を知ってもらおう、という感じのイベントになっていたので、受付の応対や場所の説明などは日本語でした。
(勿論、こちらから英語で話せば全部英語で応対してもらえます)
デザートブッフェの名札も、軽食以外は英語表記と日本語表記、どちらもありました。
席案内されたあとの、「コールドドリンクはそこ、ホットドリンクはあそこで、デザートは中心の台にありますのでご自由にどうぞ。それではゆっくりお楽しみください」の声掛けが、今回いちばん長く聞いた英語でした。
(聞き取れても、今もう一度英文に直せない程度の英語力しかありません)
というわけですので、それが怖くて利用できなかった、という方も安心して利用してください。
デザートの内容は、下手な店売りより美味しい、と感じるものがけっこうありました。
ショートブレッドを使ったショートケーキ、プリンあたりは特に良かったです。
軽食もありますので、家族連れや初心者でも楽しみやすいのも良いですね。
入館料が別途200円かかりますが、それを足しても1700円ですので、お得感は高かったです。
施設内は道路標識なども全て英語表記になっていて、異国気分を楽しむことができますので、見て回っていても楽しい場所でした。
そうした部分もひっくるめて考えれば、より満足できると思います。
レパコが軽食が付いたせいで値段が高くなってしまい、満足度が下がりましたが、現状で考えれば総合の満足度はこっちの方が上だったと思います。
来月の連休やゴールデンウィークなど、長い休みのときに定期的に開催されているイベントですので、気になる方は公式ページを休み前などにチェックしてみてください。
ちなみに、この会場、英国の寄宿舎の食堂を再現しているそうです。
道理でエクスペリアームスが飛んできそうな雰囲気です。

リフェクトリーダイニング(ブリティッシュ・ヒルズ)
〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
℡ 0248-85-1313(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
車で行くと、時期がら渋滞に巻き込まれそうな場所ですよね…。
泊まり込みのは、完全に英語だけで会話になるようですね。
いや、私も英語全く駄目ですよ(笑)。
受験でやった程度のしかできず、もはや英作文は完全に無理です。
読めば分かる、聞き取るのはかろうじてわかる、程度です。
2012/08/14(火) 07:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/13(月) 20:14 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1269-1d2ec6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ