食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/08/03(金)
カフェベルベ イオンモール大和店 HAPPY SUMMER ケーキバイキング
「カフェベルベ イオンモール大和店」 HAPPY SUMMER ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

吉祥寺の茶の愉の予約を入れるか迷っていた日で、結局去年行ったのでパスしてしまいましたが、そのおかげで教えて頂いたこちらにすぐに行くことができました。
ここは19:00スタートなのですが、場所が場所なので開始直後に着けそうもなく、説明文に『無くなり次第終了』の記載がありましたので、不安だったのですが、電話で聞いてみたら、19:00直後はむしろケーキが少なく、20~30分くらいしてからの方が種類が多い、と言われました。
この近くに、このお店の本店があって、そこからケーキが運ばれてくるのが丁度その時間帯になるそうです。
ホームページには19:00~と書かれてるのに、こっちの告知では20:00~になってるのは、どうもその辺が関係していそうです。
(実際は、ホームページの告知の時間通りで、19:25からでも利用できました)
そんな説明でしたし、何しろこの値段ですから、余りもののケーキがせいぜい10種類くらいあれば良いだろう、くらいに考えてたんですが…全種食べれませんでした。
しかも場に出ているもので終わりどころか、途中で補充までされてました。
同じように閉店間際に開催している、エレファンルージュが、1000円でわずか9種類、しかも残っているのも1~2個というのが多かったのを考えると、これはすごすぎます。
少なくとも、「余りものバイキング」という印象は全く受けません。
勿論、1個しかなくすぐに品切れしてしまった品もありましたが、総種類数と品切れした品の比率で言えば、エミリーフローゲより補充状況は良いくらいになるんじゃないでしょうか。
…ちょっと前のルクプルで、一都三県で1000円切るような店売りケーキバイキングは奇跡でも起きない限りもう出てこない、と書いた矢先にこんな場所が出てくるとは…。
同じく980円で去年開催していた、(私が行ったときの、まだ人数制限もなく利用者もほとんどいなかった頃の)ル・シャン・ド・ピエールと比べれば、総種類数はわずかに向こうの方が上ですし、味に関してもあちらの方が良かったと思います。
ただ、向こうはドリンクは完全に別料金でしたが、こちらはワンドリンク付きですから、ドリンクを頼んでた人にとっては、こちらの方がお得感は強いくらいかもしれません。
コストパフォーマンスは文句なしに最強クラスです。
ごめんなさい。奇跡も、魔法も、ありました。
お店の方も、まだ知れ渡ってないので人が少ない、と言ってましたので、そうなる前に来ておいて正解でした。
位置を考えたら、四ツ谷みたいに人が殺到することもないでしょうし、開催中はこの内容を維持してくれることと思います。
町田や相模大野近辺にお勤めの方でしたら、仕事帰りに立ち寄ってもそれほど大きな寄り道にはならないでしょうから、時間の都合があえば是非利用してみてください。
なお、タイトルからして期間限定ものですから、いつまでやっているのか尋ねてみたところ、具体的な終了時期は決まっていず、夏の間だけはやろうと思っています、という返答でした。
定義が曖昧ですが、今月いっぱいと、9月の頭くらいまでやるんでしょうかね。
行く前に、ホームページの告知のチェックは忘れないようにしましょう。

★データ
不定期開催
19:00~22:00 (L.O 21:00)
※無くなった場合は早期終了
予約不可
¥980
制限時間60分
三菱UFJニコスギフトカード ○
今回の開催は2012年夏の火~金
※具体的な時期は未定
2017/1/15閉店

★関連記事
・『「エレファン・ルージュ」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私が行ったときは、まだ始まったばかりでしたから、徐々に本店の方からケーキを運んでくる時間とかをかえてきたのかもしれませんね。
さすがに、20:00~だといくら近くの方でも来るの辛いでしょうし…。
私の時のも、補充されたのは多分場に置ききれなかった分だと思いますので、実際にはそんなに大きく様子は変わってないでしょうけど、来れる方は、今は19:00の開始直後に来た方が良さそうですね。
さすがに夜にこの距離はもう行けませんので、早いうちに行っておいて良かったです。
2012/08/17(金) 07:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こちらの記事を参考に行って来ましたw
前はどうだったのかわかりませんが、現在、店舗の看板は19:00~になってます。(実際、最初からほとんどの種類があったと思います)
また、店員さん曰く、「現在は19時からに前倒ししていて、商品も19時から順次出して無くなり次第終了。あとから増えるということも無い」そうです。
2012/08/17(金) 01:29 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さすがに、総合面では向こうの方が上でしたけどね~…。
あれはやはあり奇跡でした。
後半の、悪くなってしまったころと比べるとどうなんでしょうね。
あら、それは残念でしたね。
当分終わることはないでしょうから、また別の機会にですね。
オークウッドは無理ですね。帰りが間に合いません。
せめてあと30分開始が早くないとどうしようもないです。
2012/08/05(日) 06:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/05(日) 06:03 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1263-ccb6a705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ