食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/24(金)
各訪問日の登場品リストページ

お店全体の総評

<2016/6/24>
baniyut-tb2.jpg
2016/6/23訪問時のレポート

写真撮影禁止になって以来行くのを控えていたんですけど、なんか最近別に撮っても大丈夫だと教えて頂いたのでものすごい久しぶりに行ってみました。
普通に開始前にたくさんの人が写真撮ってましたし…何だったんでしょう。
これだけ間隔があいてしまっているのに、良い意味で大きな変化がなくて安心しました。
店売りよりもちょっと小さいサイズでちゃんと完成度の高いデザートが出てきて、軽食もある、という非常にバランスの良い内容です。
定番品、季節品のバランスも良く、改めて全体の完成度が高い場所だと感じました。
制限時間が短め、混んでいるとちょっと窮屈、入れ替わりで食べられない品が一部ある、など欠点もありますが、その分を差し引いても、今の価格水準ならかなりお得感が強いと思いました。
今回、高頻度で来てる、という方と相席になったんですけど、今月は特別混んでいたようで、普段は相席にもならないこともある、と教えて頂きました。
都内がどこもかしこもものすごい先まで予約で埋まってしまってるのを考えると、随分差がありますよね。
割引なしのホテル系に行くくらいなら、交通費分が加算されてもこっちに来た方がお得で満足できる気がするんですが…。
そこまでの労力はかけたくない、あるいはそもそもこのお店自体知らない、という方の方が多いんでしょうね。
エミリーフローゲも終了してしまいましたし、長期間やってるだけあって安定してる場所ですので、予約が取れそうだったらまた来たいです。
今回食べ多分はTwitterの方に1枚ずつ載せておきます。

お菓子工房 バニーユ 椿森本店
〒260-0042
千葉県千葉市中央区椿森2-14-11
℡ 043-256-3553
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
やっぱり後半の回は品切れがけっこう出てるんですね。
西千葉の方でやっていたころも、後半の回は種類が少ないので値段が安くなっている、というサービスがありましたけど、こっちでもそれをやらないと後半の回は選ぶメリットなさそうです。
もちろん、時間の都合で後半しか選べないならしょうがないでしょうけど…どこでも良いのなら前半を選んだ方が良いですね。
前半の予約が取れなかったらあえてパスするのもありかもしれません。
2016/06/25(土) 06:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私の今回行ってきましたが写真見る限り種類が多いですね。
私は2時からだったのですがサクランボのモンブラン、メロン、ココナッツマンゴー、ブラン、タルトフロマージュはなかったですね。
今回、いつもと違って残念だったのは補充がされないのが多かったことです。
最初にでていたのがなくなったら自分の覚えている限り、ショートケーキ、ヨーグルトブリュレ、グレープフルーツのムースみたいのが最後まで住されず他のも他の補充も遅かったため一時は半分くらいしか選択肢がなかったです。補充されたのは40分だったと思う。いつも食べてルブランもなかったためなんか不完全燃焼気味でした。
やっぱり1回目か2回目じゃないとダメなんでしょうかね?
2016/06/24(金) 22:50 | URL | とろろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
バイキング用のケーキの意匠とか公開したくないのかも…?
来月やりませんか、あそこもやったりやらなかったりでけっこう不安定なんですよね。
ネラ茶房といい、新潟はなんか安いところ多いですね~。
その辺物価安いんでしょうか…。
2013/04/21(日) 07:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/20(土) 23:34 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
行きたいんですけど、写真ダメになってしまったので、レポートがめんどいのが難点なんですよね~。
椿山荘、今の状況を見るとちょっと微妙ですね。
5月はメニューが変わるらしいんですが…業務用が減るとは思えませんしね~…。
確かあそこの、特定の水曜限定とかじゃありませんでしたっけ…?
行きたいんですけど、平日であの距離だとなかなか難しいものが…。
2013/04/20(土) 13:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/20(土) 06:50 | | - #[ 編集]
Re: 久しぶりに
けっこう回によっても補充のタイミング違ってきてしまいますからね。
初回しか店売りが出てないこともありますし、どの回が良いかは完全に運になってしまうのが難点です。
今回は2回目でもそれなりに良かったんでしょうかね~…。
2012/11/30(金) 18:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
久しぶりに
昨日、1年半ぶりに参加してきました。
美味しいかったの一言です。

柿のケーキはお腹がいっぱいになった頃
本当に後半に出てきて食べられず、抹茶は
1回目にはありませんでした。。。。

お店の感じもよく、魅力的です。。。

私は電話はあっさりと繋がってよかった
^^
2012/11/30(金) 17:54 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ディナーのに行ったときに、ランチのもやってる、みたいな情報頂いてたんですけど、確認してないんで分からないんですよね…。
ディナーのも公式には出てませんし、けっこう分かりにくいです。
支店を出すにしても、徐々に距離を詰めてく感じでしょうから、さすがにいきなりその位置は辛いかと思いますよ(笑)。
2012/09/30(日) 18:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(日) 14:40 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
昔は水曜にやってたんですけど、今はなくなってしまったみたいですね。
スペシャルデザートは、食べ放題じゃなくてデセールか何かだと思います。
あそこ、女性でしたら今は土日祝11:00~18:00でやってますから、それが利用できるならいちばん良いですかね。
さすがにそこまでケーキを運ぶのは大変かと(笑)。
そこ、狙ってはいるんですけど、そこだけのために行くのは大変なので、期間限定がそのエリアにあったときについでに寄ってこようかと思ってます。
2012/09/29(土) 19:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 18:06 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
エミリーのは、味が濃いので食べた感があるんですよね。
カシスとかフランボワーズとかのは、あの強烈な酸味のおかげで、味が濃いのにあまり重たく感じないのもいいです。
ムース系中心、って場所はちょっと少ないですからね~…。
ムース系がありそうな場所だと、京橋千疋屋とかフォーシーズンズカフェとかは思い浮かぶんですけど、どちらかというと味が濃くて重たい系のですし、そもそもその近辺となると…。
秋になると、ムースよりも芋、栗、カボチャの重たいケーキ類が増えてきますから、フェアでもそういうの少ないですしね…。
2012/09/29(土) 05:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 20:25 | | - #[ 編集]
Re: いいですね。。
さすがに休みをとってまで来るのはあれですからね、エミリーがある日は特に…。
エミリーは例年通りなら11月に終わってしまうはずですので、それまでに1回は行っておきましょうかね~。
事前予約できるようになったのが、こちらの変更の最大の利点ですね。
それにしても、木曜日にケーキバイキング偏り過ぎですよ…。なんでこんなに多いんでしょう。
木曜は特にどこに行くか悩まされます。
2012/09/28(金) 12:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いいですね。。
私も行きたいと思ってましたが、昼に時間が取れず、フローゲに行きました。
3品ほど、かぼちゃを使った新作がありましたよ。。。
ところで、事前予約ができるようになったんですね。来月こそは時間を作って行こうと思っておます。
2012/09/28(金) 08:54 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
遠くの方には、事前予約の利点は大きいですよね。
前は並ばなければいけない上に、取れる時間によっては長時間あの辺で時間つぶししなければなりませんでしたので…。
エミリーは、去年あたりから夏季はやらなくなってしまいましたね。
11月くらいからも休止期間ありますし、意外と年間開催回数が少ないです。
あそこは、私が頻繁に行くのはさすがにまずそうなんで、今年はもうやめときます(笑)。
2012/08/25(土) 06:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/24(金) 21:16 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
おかげさまで助かりました、ありがとうございました。
桃パイ、私の時も気づいたときにはすでに残り1個になってましたからね。
やっぱり、以降の回は出てませんでしたか。
正直言って、最初の方に取ったデザートはほとんど凍ってたのもあって、すごいパワーダウンしてしまったように感じたんですが、マンゴータルト、桃パイで持ち直した感があったので、あれがなかったとすると、同じように感じた気がします。
ちょっと次回以降どうなるのか気になりますね。
今回と同じようなムースケーキ中心で、店売りの種類も少ない場合は、評価を改めることになりそうです。
2012/07/28(土) 05:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/27(金) 21:47 | | - #[ 編集]
Re: 祝・復活
どうでしょうかね。
前もけっこう開催日変化してた気がしますし…。
結局毎月通って確かめるしかないですね。
ムース系がなんか微妙でしたけど、他は前回までと同じような感じですかね。
種類数も今までの平均値くらいでしたし。
2012/07/27(金) 18:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
祝・復活
お世話になっております。
名店復活のようですね。
開催日は以前と同じ木曜日なんでしょうか。
パワーアップしているようなら、無理してでも行きたいです。
2012/07/27(金) 08:51 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1258-a824ab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック