食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/27(金)
お菓子工房 バニーユ 椿森本店 ケーキバイキング
「お菓子工房 バニーユ 椿森本店」 ケーキバイキングの詳細レポート

移転したばかりの頃に問い合わせたら、ケーキバイキングの開催はない、と言われたので諦めていたのですが、その後コメントで開催を教えて頂けて、行くことが出来ました。
非公開コメントではなかったので、他にも来れた方いたかもしれませんね。
教えて頂いたときは3日前から予約、ということでしたので、月曜に電話をかけてみたら、定休日の自動メッセージが流れてきました。
月曜は定休日みたいですね。
この告知にも書いてありますが、受付は開催日の2日前からです。
一応新規のお店、ということになりますが、「サロン・ド・バニーユ」と、図書館の前にあった本店のバニーユを併合して移転しただけですので、内容はそれほど昔と変わっていません。
ケーキの写真も過去のをそのまま流用できますので、最初から特集店舗形式にします。
住所が変わってますので、特集店舗の記事も、サロン・ド・バニーユは閉店扱いにして、新しいものにしておきます。
お店の位置は、JRだと東千葉駅から600mほど、千葉モノレールの千葉公園駅から500mほどですから、以前の西千葉のときより近いくらいです。
千葉駅からでも1.5kmくらいですので、十分徒歩圏内です。
最大の変更点は、事前に電話予約が可能になったことですね。
さすがにあの位置に9:30に着ける、とは限らないので、毎回ヒヤヒヤものでしたが、これで随分行くのが楽になりました。
前はサロンだったので、バイキングの日はバイキング用のケーキしかありませんでしたが、今回は飲食スペースととテイクアウト用のコーナーは完全に別になってますので、バイキング用の品とショーケース用の品の比較もできます。
特集店舗の方にも書きましたが、店売りそのまんまのも何品かありました。
まだ知れ渡っていないのか、相席すらなく、テーブルも空きがあるくらいでしたけど、店売りほぼそのままの数少ない場所ですから、また以前と同じくらいの人気は出てきそうな気がします。

お菓子工房 バニーユ 椿森本店
〒260-0042
千葉県千葉市中央区椿森2-14-11
℡ 043-207-4885
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
タルト系とブリュレは、味一緒でしたかね。
あとは状態でもけっこう左右されてくると思いますので、やっぱり自分で確かめるのがいちばんだと思います。
2012/07/28(土) 12:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
サロンドバニーユのバイキングのファンで、なくなってしまって残念と思っていましたが、今回の記事で再開を知りました。嬉しい限りです!レポートを拝見して味の変化がちょっと心配なところですが、まずは今度自分の舌で確かめに行ってみたいと思います。
2012/07/28(土) 10:10 | URL | HY #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1257-28071564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ