食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/23(月)
アルモニーテラッセ プティアルモニー オーダーケーキバイキング
アルモニーテラッセ 「プティアルモニー」 オーダーケーキバイキングの写真付き詳細レポート

以前は月曜開催で来ることが出来なかったんですが、今月から形式が大きく変わり、開催日も不定期になりました。
食べログの以前のシステムのときのを調べていたら、業務用ケーキだらけが並んでいたんですが、チラシの『1つ1つ手間暇かけて~』の文言を信用して行ってみました。
その信用を裏切ることなく、ショーケースから店売りそのままを選べる形式で、種類数も店売り品だけで入れ替わりを含めて19、それ以外に焼き菓子と果物がある、というかなり充実した内容になっていました。
勿論、フリードリンクもあります。
以前は定価1890円、クーポン使用で1575円だったようですが、今回は2625円、と割引後の値段で見れば1000円以上上がっているわけですが、多分、業務用だらけだった今までよりも満足度は上がってるくらいだと思います。
この値段ですから、手加減無用で遠慮なく食べるつもりでしたが…全種食べるのがギリギリでした。
手加減以前の問題でした。
ホテル系店売りそのまま、という場所自体少ないわけですが、その数少ない中でも、満足度の高かった堂島ホテルのザ・ダイナーよりも店売り品だけでも種類が多く、こちらは時間無制限で、堂島ロールと十分タメをはれる長良ロールもありましたし、それ以外のケーキも、好みの差は出てくるでしょうが、総じて見れはレベルは同じくらいだったと思いますから、総合満足度は現状ではあちらより上になるんじゃないでしょうか。
(私が行ったときは、ランチ+デザートブッフェの形式でしたので、今のケーキバイキングのみで2500円、というのも種類数やケーキの質が同じくらい、という前提ですが)
まだ7月から始まったばかりですので、今後どのくらいの頻度で開催していくのか分かりませんが、高頻度で開催してくれて、今回と同じくらいの水準を保ってくれれば、岐阜の名物になりそうな気がします。
夜開催のエミリーフローゲより高いくらいですから、お得感はありませんが、オリジナリティのあるものが出てきますので、無駄足だった、とは感じないと思います。
岐阜駅から8kmくらいありますが、1時間に1本くらいの割合で、このホテルの目の前まで行くバスもありますので、岐阜近辺の旅行中に、ここの開催があったら寄ってみるのもありだと思います。
ちなみに私は、岐阜駅からレンタサイクルでした。
9:00~18:00まで100円で貸してくれるレンタサイクルの案内が、駅の観光案内所のすぐ横の所に出ていますので、初めていく方でも場所は分かると思います。
けっこう台数も多かったですから、全部貸し出しで使えない、ということもないと思います。
公共交通機関利用の方は、とりあえず岐阜まで来て、雨だったらバス、晴れだったらレンタサイクル、という予定のたて方もありじゃないでしょうか。
(バスは片道360円ですから、往復するとけっこうな金額が節約になりますし)
以前の形式の時に訪問して、失望した方もいるかもしれませんが、今は全然違ってますので、全く別の場所だと思って再訪してみても良いと思います。

プティアルモニー(アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
〒502-0012
岐阜県岐阜市長良志段見537-3
℡ 058-210-1025

ショーケース・台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『堂島ホテル 「THE DINER(ザ・ダイナー)」 デザートブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
岐阜の駅近くって、用事もちょっと作り難い場所なんですよね…。
名古屋からそんなに遠くないので、名古屋の近くに行ったときに…と言いたいところですけど、名古屋は名古屋で良い場所たくさんありますし…。
熱海(たまに沼津行きもありますが)までなら東海道線一本で行けますから、行くのはそこまで辛くはないと思いますよ。交通費はけっこうかかりますが…。
後は箱根の方も小田急からの乗継ですので、そこからだとそこまで遠くはない気がします。
あの辺もあんまりないですけどね…。
ああいうのって、戦闘シーンだけ、みたいなのもあるんでしたっけ。
つぎはぎで見てると、それだけで全部分かってしまう気も(笑)。
いや、これは原作どおり勿体無いので食べてあげないと(笑)。
2012/07/24(火) 18:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/24(火) 10:59 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>たるお さん
はじめまして。
私も、オーダー式、というのはテーブルに座ったままで、もっと小さいのの盛り合わせみたいなのが出てくるのを想像していたので、予想を良い方向に裏切られました。
正直、ベイクドチーズがあっても食べられなかった可能性がありますので、かえって助かったかもしれません(笑)。
お皿の片付けは、座った位置の関係もあるんでしょうかねー…。
私はショーケースの近くですので、店員さんの目にもとまりやすかったのかもしれません。

>????さん
一応、毎年健康診断の結果は全く問題無しです、不思議なことに(笑)。
味は、エミリーフローゲやダロワイヨよりも優しい感じでしたよ。
あの2店のは、モンブランの洋酒とかフランボワーズの酸味とかが強烈レベルですけど、こっちはそれよりは弱めでした。
量は辛いですけど、味の面ではわりとバイキングに向いてた気がします。
あと、ここ栃木じゃなくて岐阜ですから、静岡よりさらに先です(笑)。
小田原は意外と近いですよ。
あの辺だと、たまにランチの後のデザートが食べ放題になる澤亭くらいしか私が行ったことのある場所はないですが…。
ヒルトン小田原は、小田原よりさらに先ですし…。
食事の量は物足りないですけど、デザートはかなり本格的で美味しかったです。
ああいう演出には私特に弱いんで、やられました(笑)。
マミさんは戦闘シーンがかっこよすぎます。あれは見ておかないと(笑)。

>永雪さん
やっぱり調べたのがたまたまではなくて、業務用でしたか。
さすがにそれだと、行く意味ないですよね…。
近くにあんまりないエリアですから、それで予約が埋まってたのかもしれません。
今の内容でしたら、値段は別にすればお勧めだと思いますよ。
2012/07/23(月) 18:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昔は管理人さんのレポートにあるみたいなケーキはありません。シートケーキでした。
なんでこれが予約が埋まっちゃうくらいの人気の場所かわかりませんでした。

今のケーキはおいしそうです。今度行ってみます。
遠いところありがとうございます。
2012/07/23(月) 15:54 | URL | 永雪 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23(月) 14:21 | | - #[ 編集]
はじめまして
私も昨日、ここへ行ってきました。いつもこちらのブログを参考にさせてもらってます。やっぱりくまさんでも、ここのケーキは全種でぎりぎりだったんですね。最後に抹茶のが追加されたときは「もういいよー(棒)」状態でした・・・(笑)。女性客が多いのは想定してましたが、そういう客のために小さめサイズのケーキを出してくるかと思いきや、店売りそのままなのはびっくりしました。ちなみに私は席を立ってる間に、使用済みの皿を片づけてくれることは、一度もありませんでした(泣)。
2012/07/23(月) 14:10 | URL | たるお #FajV6a2.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1254-8239242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ