食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/16(月)
ブッフェ食堂 グラングル デザートブッフェ ケーキバイキング
「ブッフェ食堂 グラングル」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

中途半端な時間に用事が終わったので、中途半端に平日行けそうもない開始時間と距離で気になっていた場所を見に行ってみました。
お店自体は昔からあるみたいですが、このケーキバイキングは2012年6月からスタートしてます。
今のところは、平日休日問わず毎日開催です。
「グランローザ 潮の湯」という施設の中にあるお店なので、本来だったら館内に入るのに入館料がいるのですが、ブッフェのみの利用である、と受付で伝えると、入館料なしで入れてしまいます。
種類はけっこう多いですが、個別で書くことはほとんどないので食べログ形式にしてます。
ホームページの紹介写真ほど豪華なデザートではなく、円形ムースケーキ中心の内容で、味の満足度もお世辞にも高かった、とは言えませんでしたが、普通に美味しい、くらいの品はありましたし、最悪の業務用シートケーキだらけで種類も少ない、という内容ではありませんでしたので、思っていたよりは良かったと思います。
フリードリンクは別料金ですが、逆に言えばドリンクなしで良い、という方はわずか1100円で済みますので、コストパフォーマンスは優秀だと思います。
ケーキらしい形をした品はスイパラの方がはるかに多いですし、雰囲気の華やかさもあちらの方が上ですので、フリードリンク込みで比較してしまうと、スイパラの方が上でしょうかね。
こちらはアイスがありましたので、(スイパラってアイスありませんでしたよね…?)それは人によっては大きなアドバンテージになるかもしれません。
軽食もパスタ、カレー、サラダと最低限のものは揃ってますし、どちらかといえば初心者向けの場所となりそうです。
近くの方なら、気軽に利用できて良いお店だと思いますが、遠くから味を期待してくる、という場所ではありません。
位置は、東武野田線の梅郷駅、野田市駅のどちらからも1.5kmほどでほぼ等間隔です。
野田市からの方が、道のりは簡単そうですので、交通費が一緒でしたら、野田市駅の方向から来た方が良い気がします。

★データ
15:00~17:00
通常:¥1,100
フリードリンク付き:¥1,400

ブッフェ食堂 グラングル
〒278-0026
千葉県野田市花井1-1-2
℡ 050-5799-0651

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
確かに、この辺はあんまりないですよね~。
春日部に行くにも柏に行くにも、微妙に距離がありますし。
値段と内容だけ見れば、近くの方には悪い内容ではないと思いますよ。
一個くらいでも美味しい品と巡り合えれば、十分満足できると思います。
2012/07/17(火) 07:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
野田市に本店登記している会社に実は勤めており、水曜日ちょうど野田に行く予定です。
情報は私も仕入れおり気にはなっておりましたが主様のレポートを読んで行こうかと思っております。
レベルは高そうではありませんが、この近辺にケーキバイキングを楽しめるお店ないし、若い社員がたくさんいる会社なので話のネタにしようかと考えております。
2012/07/17(火) 00:31 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1250-91617abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ