食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/15(日)
余香殿なおらい なおらい和菓まつり 甘味バイキング ケーキバイキング
「余香殿なおらい」 なおらい和菓まつり 甘味バイキングの写真付き詳細レポート

岩津天満宮、という神社の境内にあるカフェで一日限定で開催された和菓子中心のバイキングです。
名前とお店の感じから、もっと和菓子だらけの品揃えかと思っていましたが、米粉を使っている以外は普通な洋菓子と変わらないシフォンケーキやチーズケーキなどもあり、思ったよりも「ケーキバイキング」してる内容でした。
洋菓子は、シュークリームのクリームがかなり本格的で美味しかったですし、チーズケーキも濃厚ながらあっさりとした味のまとめ方をしていて、満足できるものでした。
和菓子も、見た目が凝っていて味のバランスも良い「あんみつ玉」や、焼き立ての「合格だんご」など好印象の品があり、デザート全般の満足度は訪問前に想像していたより高かったです。
実は、抜け出すのに思ったより時間がかかってしまった上に、途中道に迷って、到着が1時間くらい遅れました。
愛知環状線の大門駅から、結局6km以上歩いてましたねー…。
絶望してソウルジェムが濁りきる寸前でした。
諦めて安易ないつでもやってる近くの店に行こうかと思ってましたけど、気を取り直して道を調べなおしてようやくたどり着いて、美味しいものが食べられたときの感動と言ったら…!
ああ、甘味が私のグリーフシードなんですね。
どうりでこの2日に1回ケーキバイキング生活をやめられないわけです。
後半の「わけがわからないよ」の部分は分からない人は無視してください。
人から勧められて見たまどか☆マギカがまさかあんなに面白いなんて。
この前日に山形に行ったときは、つばさには窓側は自由席も全部コンセントが付いてるので、DVD回そうが何しようがノートパソコンの電池が全く減らないので、ずっと見ててようやく全話見終わったのは内緒の話。
小説や漫画原作じゃないのであんなに面白いの久しぶりだー。
いつも人より1年以上遅れてるのが、世間に疎いのの証拠ですね。あんな深夜の起きてらんないですもん…。

余香殿なおらい
〒444-2144
愛知県岡崎市岩津町東山53
℡ 0564-45-1144

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
問題はその日いるかどうかなんですよね(笑)。
平日なんで、少しなら大丈夫だと思いますけどね~。
2012/07/16(月) 20:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/16(月) 12:04 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
この時間軸だと生きていらっしゃったんですね。
…本当に見ている人の層が分からない…。
2012/07/16(月) 05:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
円環の理に導かれた人が集うブログね
2012/07/15(日) 21:45 | URL | マミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
最後は優秀な魔女になることでしょう(笑)。

>????さん
えー!それはいいですね。
わざわざありがとうございます。ありがたく(笑)。
というかそこまでコアな方だとは(笑)。
2012/07/15(日) 18:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/15(日) 12:01 | | - #[ 編集]
週イチでケーキバイキングに行ってる自分もインキュベーターと契約済みですわw
2012/07/15(日) 10:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1249-628221c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ