食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/08(日)
モンドール 岩沼バイパス店 ケーキ&ドリンクバイキング ケーキバイキング
「モンドール 岩沼バイパス店」 ケーキ&ドリンクバイキングの写真付き詳細レポート

行きたい期間限定はあったんですが、距離が遠いのに予約不可、と言われてしまい、迷った挙句に結局行くのを止め、少し前に教えていただいていた常設の店売りケーキバイキングの方にしました。
結論から書いてしまうと、これで毎日開催はすごすぎます。
今回、名札しかない品があったのですが、恐らく訪問が早すぎたせいで、まだ出揃っていなかったものだと思いますので、これを含めると種類数は30を超えます。
「ショートケーキ」や「モンブラン」など定番の品が多いですが、「ずんだロール」、「蔵王餅草ロール」、「蔵王発なめらかプリン」など地方の特色が感じられる品もありました。
「トマトジュレ」は、普段でしたら正直好みにあう品ではないのですが、シェフズライブキッチンに出ていたもののような、野菜の味が前面に出すぎているものではなく、上手く洋菓子らしい感じに味がまとめられていました。
「モンブラン」はクリームをミックスして個性が出されてますし、「蔵王発なめらかプリン」のとろとろ感と全体の味のバランスは素晴らしかったですし、味もとても満足できる内容でした。
素朴な味タイプのデザート好きな方は、特に相性が良いと思います。
店員さんの応対も非常に親切で、テイクアウト購入中のお客さんが居ても、すぐにこちらの応対に移ってくださるなど、オーダー式の欠点は全く感じませんでした。
この日大雨だったんですが、来る途中に猛スピードの車に水飛沫を半身にかけられて、荷物を含めてずぶ濡れにされてしまい、いつの間にか床まで濡らしてしまっていたので店員さんに謝ったのですが、笑顔で「大丈夫ですよ」と雑巾を持ってきて、「食事中に失礼します」と声をかけながら拭いてもらえました。
帰りも、結局制限時間を10分余らせてしまったんですが、会計をお願いすると「まだ時間ありますけど、もうよろしいんですか?ドリンクもお代わりできますけど」と言われました。
…食べてる個数、いつもの店売り系に比べれば少ないわけですけど、単にここのお店のは一個当たりがすごい大きいからであって、実際食べてる量は同じくらいのはずなんですが…よくもここまで親切な応対ができるものだと思いました。
軽食はありませんけど、私は別にいらない派ですから、今回の滞在に限って言えば、欠点が全く思い浮かびません。
これで1450円、という安めな値段ですから、常設ケーキバイキングだったら間違いなくトップクラスじゃないでしょうか。
味は好みの差がありますので何とも言えませんが、種類数や、値段、開催時間などのシステム面だけで考えたら、閉店してしまったカウベルより間違いなく上です。
期間限定も気になってましたが、こっちに来て良かった、と思える魅力のあるお店でした。
(常設ではなくて日曜限定でしたけど)大阪のシャトーエストとか、店売り系で放っておいてるうちに終わってしまったところは過去に何軒もありますので、期間限定じゃなくても、来れそうなら早めに来ておいた方が後悔がなくて良いでしょうかね。
お店は岩沼駅から1.8kmほどですので、歩きでも来れないほどの距離ではないと思います。
お店の名前を見ての通りで、このお店は大きな通りに面しているのですが、横断歩道が近くにありません。
私、通りを挟んでこのお店のちょうど真横に出るコースで来たんですが、道路を渡れず、北側の横断歩道があるあたりまで行くハメになって、往復で5分強ロスしてしまいました。
歩きの方は、横断歩道の位置に注意ですね。
車の方も、バイパスの南側方向からでは中央分離帯に阻まれてお店に入れませんので、気を付けてください。

モンドール 岩沼バイパス店
〒989-2412
宮城県名取市堀内字南竹113-2
℡ 0223-22-4200

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
えー!?
ここも終わってしまいましたかー…。
これはもう一回行っておこうと思ってたんですけどねー…。
常設の所もどんどん終わってしまって寂しい限りです…。
2014/06/29(日) 05:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
7月に久々に行きたいと思って電話してみたところ、食べ放題は終わったしまったとのことでした。
残念です…
2014/06/28(土) 20:28 | URL | 匿名 #Qi8cNrCA[ 編集]
Re: モンドール、1700円で開催してました
あら、あそこ値上げしちゃったんですね。
それでも、あの内容だったら納得ですかね~。
そちらのお店は全然知りませんでした。
デザートの写真が少なくて判断しづらいですけど、確かに微妙かもしれませんね…。
距離的にも悩みますね~、これは…。
他に期間限定がなかったらダメ元で行ってみようかと思います。
2013/08/10(土) 20:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(土) 19:04 | | - #[ 編集]
Re: 行きましたよ!
おお~、それはまた随分遠いところを…。
ここ、車で移動する方には使い勝手良さそうですよね~。
終了してなくて何よりです。
…というか、一応そういう場合は事前にやってるか確認した方が良いですよ…。
立ち寄ってやってないと切ない気分になりますから…。
ですよね、ここの質が高いですし、バリエーションも多いので、量が多いわりにけっこう量を楽しめてしまうと思います。
これは教えてもらってないと分からない場所ですよね~。
後は仙台のカウベルが残っていれば完璧だったんですけどね…閉店は残念ですよ…。
2013/05/14(火) 12:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) 10:57 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
もしかしたら種類少ない分、店売りアレンジを出してくるんでしょうか…?
栃木の方のは、それっぽいのはありませんでしたし…。
どのみち二日はどこも行けそうもないので、どうしようもありませんが…。
6種類は微妙ですね~…。店売り相当のが6種ならありかもしれませんが…全然様子分からないので怖いですね。
2012/10/30(火) 07:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/30(火) 01:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
おおー、行ってきましたかー。
先に行かせて頂いて申し訳ありません(笑)。
けっこう面白い品多いですよねー。
バイキングのときは、そうしないと利用者以外に分けてしまったがあるので、しょうがないですね。
ルアール、個数制限が付いてしまったので行ってませんでしたが、対応良く分かりませんね…。
あんまり頻繁に通ってると、そういう制限を受けるんでしょうか。
というか、タイミング的に謎ですよね。
私、行くたびに10個は間違いなく超えてましたけど、結局制限つけられませんでしたしねー…。
個数制限をつけるなら、私が行った直後に付いていそうな気がするんですが…。
2012/10/29(月) 18:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29(月) 08:33 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あああ~!あの方でしたか(笑)。
というか、さりげに私が行こうとして諦めた木曜開催のお店まで(笑)。
どっちも良さそうですね~。
これ系は、はずれが少ないですから条件さえあえば遠方からの訪問もわりと安心なんですよね。
今回あきらめた方は、チャンスが多分まだあるでしょうから次の機会に狙ってみたいと思います。
もう一軒はもう諦めます(笑)。
2012/07/09(月) 20:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(月) 19:17 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そんなに多いとも思えませんので、多分そこであってます(笑)。
よくこれだけの内容だけで分かりますね(笑)。
2012/07/09(月) 18:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(月) 14:12 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
何度か開催してる場所みたいですから、そのうち行けることもありますかね~。
とりあえず、普段あんまり行かないような県、とだけ書いておきます。
2012/07/09(月) 12:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(月) 08:45 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
>????(1)さん
丁寧にありがとうございます。
メチャメチャ安いですね…。
ケーキは少なめみたいですから、それのおかげもあるんでしょうか…。
記載もないみたいですし、あんまり知られたくないんでしょうかね~。
実際に行って聞いてみて判断でしょうかね。

>????(2)さん
自分の心配よりも、ノートパソコンやカメラの方が心配でしたよ(笑)。
私本人はどうせ放っておいてもそのうち治るからいいですけど、機械はそうはいきませんし(笑)。
前に行ったシベールにも、ずんだ餡が入っただだちゃ豆のロールケーキがありましたけど、さすが仙台の近くのお店、という感じですよね。
地元色が出ていて面白いです。
仙台からなら電車でも20分くらいみたいですから、車だったら意外と早くつけるんじゃないでしょうか。
普段車に全然乗らないので、判断できませんけど…さすがに岩沼から25分くらい歩くよりは車の方が早くつきそうな気がします。
さすがに、東北の方はうち見てる人少ないですし、毎日開催ですから、全く影響ないと思います(笑)。
2012/07/09(月) 08:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 22:20 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 20:37 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
覚えてますよ。
というか、教えてもらえないものだとばかり(笑)。
お話伺うだけで、すごい行ってみたくなりました。
本当にそれで大丈夫なんですかね~。
その番組で、どういう風に扱われたかによりますね。
今更調べようもありませんが…。
行ける機会があったら、その辺も尋ねて判断してみます。
2012/07/08(日) 16:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 12:58 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1244-bea5a006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ