食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/04(水)
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス グランドデザートブッフェ 2012年7月 ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 グランドデザートブッフェ(2012年7月)の写真付き詳細レポート

今月はフェアなしです。
ドリンクは変化して、毎年恒例のかき氷も登場していました。
スープも今までのブイヨンスープから、冷製のとうもろこしスープになり、全体的に涼しげな感じになっています。
デザートも、わりとあっさり系になっていた気がしました。
大きな変化は、チョコレートファウンテンがなくなって、細かい飴とかゼリービーンズとかが置かれるようになったことでしょうかね。
飴は個包装になったのが大量に置いてあって、いちいち種類確認はできませんでしたので、何種類あったか良く分かりません。
(動画でも一応そのコーナーが少しだけ映っています)
そして嬉しいことに、6月末で終わってしまったと思っていたSPG(スターウッドプリファードゲスト)の15%割引なのですが、なんと2012年9月30日まで延長されていました。
行く前はホテルのページをチェックしていなかったので、知らずにポイントだけ加算してもらおうとカードを出したら、割引してもらえてしまったので嬉しい誤算でした。
除外日なしだそうですので、お盆の時期も使えるみたいですね。
持ってる方は、忘れずに持っていきましょう。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7865(レストラン予約センター)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
またフェアのチェック忘れてました…今月も途中から入れ替わったんですね。
この頃このパターン多くて、どのタイミングで行けばよいのか困ります(笑)。
2012/07/14(土) 05:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(金) 20:06 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
スイーツの旅コーナーはムース系は少ないですから、あんまり好みにあわないかもしれませんよ…。
前のタルトやマフィン、スコーンなどと比べれば、個人的には良くなったと思いますけどね。
ビタスイ、けっこうバラエティに富んだ構成なんですね。
もっとランチバイキングのおまけみたいなのを想像してました。
最悪の場合に備えたストックにしておきます。
2012/07/06(金) 07:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
レスありがとう存じます。
旅コーナー目当てで久しぶりに行ってみようかな。美味しいのは間違いないので。

私もビタスイ自体初めて行ったのですが予想より良かったですよ。
ケーキはムース系が多かったです。焼き菓子もありましたがそちらは眼中になく(笑)
味も浦和のラモーラくらいには良かったと思います、引き合いに出して申し訳ないですが。
個人的にタルトタタンとマンゴープリンが美味しかった。
あ、ブリュレはラモーラのほうが断然美味しいです!
行ったのが日曜の夜でお値段高めの設定でしたので、昼間だと出ないデザートもあったようです。
また近いうちにランチで行ってみます。

2012/07/05(木) 20:11 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私はムース系もですが、グラス系も好きなんでスイーツの旅コーナーのグラス系が充実してきてからは、むしろ印象が良くなったくらいなんですよ。
レモンの酸味で誤魔化してない、自然な味のレアチーズも定番になってくれてるのも嬉しいです。
ただ、この辺は完全に好みの違いですからね。
今のラインナップに魅力を感じない方も当然多数いらっしゃると思います。
あと、都内だと毎月の変化があって品質もそれなりのところがここしかない、というのも再訪の大きな要因になってます。
他に毎月行っても良さそうなところが出てくれば、そっちに行くんですけどね~…。
もっとも、最低でも15%引きが効いてる間は毎月行きますけど(笑)。
ビタスイ良いんですか。
あそこ新宿のは外から見たことあるんですけど、どっちかと言えば食事メインっぽいのでパスしてしまってるんですよね…。
どこも行けなくなってしまったとき、今度はビタスイにしましょうかね…。

2012/07/05(木) 18:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつもレポありがとうございます。
ウエスティン、美味しいのは確かですが、もっとムースやショートケーキ系が欲しいです、個人的に。
タルトや焼き菓子っぽいケーキ、グラスデザートが多い気がします。
粉が多いお菓子があまり好きでない自分には向いてないかな…と思って最近行ってないんですよ。
touminkumaさんもムース系がお好きなようですので、どう思われてるのかお聞きしたいところです。

私が最近行ってよかったのは、大宮のアートグレイスと池袋に開店したビタースイーツビュッフェです。
2012/07/05(木) 12:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1243-1b05ccd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ