食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/07/01(日)
Dining cafe isoiso ダイニングカフェ イソイソ スイーツバイキング ケーキバイキング
「Dining cafe isoiso(ダイニングカフェ イソイソ)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

店売りの期間限定は平日のしか見つからない県なので、当たりも混じってることも多いカフェ系の期間限定を狙ってみました。
…このメニューに書いてある通りで、オリジナル品は多くなく、オリジナルの品もなんとも微妙な感じでしたので、食べログの方に記載しました。
同じカフェ系でも、この直前に訪れているくろねこ食堂の方が、チーズケーキの味を比較しても向こうの方が美味しかった、と感じました。
こうやってオリジナルの品とそうでない品を明確にしてる点は親切な気はしますし、見ごたえのある、普段出しているのと全く同じパフェがそのまま注文できたのは良かったと思います。
味にはそんなに満足できなかったんですが、種類数は35近くありましたし、値段はたった1280円ですから、コストパフォーマンスは優秀だったと思います。
ただ、オーダー式の品の提供時間が致命的に遅かったのが気になりました。
最長の品が74分です。
いくら時間制限なしでも、これはきついものがありました。
これさえなければ、種類と値段を考えれば平均点以上、とも思えたんですが…。
最初から最後までいられるくらい時間に余裕がある方であれば、ありだと思います。
場所は鹿児島駅から、海沿いをまっすぐ歩いて2.1km、25~30分程度の場所です。
えらい細い道なのに交通量が多くて、ひどい渋滞をしていて、徒歩で車より先に進んで行けてしまったのが印象的です。

★データ
不定期
15:00~18:00
¥1,280
今回の開催は2012年6月(定休日の火曜以外)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます、確かに「食べ放題」と書いてありますね。
これはかなり気になります。
京セラは、やっぱり値段が安いですからそんなもんなんでしょうかね~。
あえていくのではなくて、他についでがあったら、という感じでしょうか…。
2013/03/03(日) 11:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(日) 06:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
パティスリーアンパッションは知らなかったです。
期間限定とかじゃなくて常設なんでしょうかね。
だとしたら、他の期間限定と組み込みやすくて良さそうです。
値段がそれくらい高いと逆に、味はある程度保障されてそうな気がしますしね~。
京セラのは、写真がかなり小さいデザートで、見た目で判断しづらいのでちょっとためらってしまってます…。
何だかだで、鹿児島はやっぱり九州の中ではけっこうケーキバイキング多い地域みたいですから、機会があったら行ってみますよ~。
2013/03/03(日) 05:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ルシエルブルーの事までご存知でしたか、さすがですね。近隣で最新情報としては、ホテル京セラのデルソーレ(霧島市隼人駅近く)で3/25~4/7の間、期間限定で1,500円、15種類のオーダーバイキングがあります。
あと詳しい情報はわからないのですが、パティスリーアンパッション(霧島市国分駅近く)で、値段は2,100円で店売り形式のケーキバイキングがあるとのことですが、お店のHPやkumaさんのようにブログで詳しく解説している方がいないので、どんな感じなのかはわかりません。そのうち気が向いたら偵察に行ってみたいものです。
両方とも鹿児島空港から近く、駅の周辺なので行きやすいかもしれませんね。
kumaさんのブログはわかりやすくいつも楽しみなので、またのご来訪お待ちしてます。といっても鹿児島遠いですからね~、タイミングと気が向いたらで。
2013/03/03(日) 02:49 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ラテラス終わってしまったんですよね~…。
常設だと思って放っておいたのが、失敗でした…。
ル・シエル・ブルー、実は気になってたんですけど、実質行けるのが第三土曜だけなので中々難しいんですよね~…。
一応、朝一番早い飛行機が時間通りに到着すれば間に合うんですけど、時間通り飛ばないことも多いですからね…。
天候が穏やかな季節の開催を祈るばかりです。
2013/03/02(土) 07:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今月またisoisoでバイキングがありますが、去年の秋から1,580円に値上げになったので、お得感がなくなりました。鹿児島市内ではラテラスがトリアンに移動になった後、現在休止中とさびしい状態になっています。
別件ですが霧島市にあるルシエルブルーという所に行ってきました。良かったのでご参考までにと思い紹介させていただきます。味に関してはサニーパブリックマーケットよりもおいしいと思えるものが多くありました。(個人的な感想ですが)
値段:1,000円
店売り形式:約20種類
営業日:火~金+第3土曜日
去年の9月と今年に2月に1か月間やってましたので、次回の開催があればよいのですが、あと問題は営業日とアクセスでしょうか・・・
2013/03/02(土) 04:47 | URL | SF #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1241-be5966c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ