食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/06/24(日)
ホテルグリーンプラザ白馬 レストラン アルプス 初夏のウィークエンド・スイーツビュッフェ ケーキバイキング
ホテルグリーンプラザ白馬 「レストラン アルプス」 初夏のウィークエンド・スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

ニューオータニ大阪のイベントは、行けるのが確定した時点ですでに完売していましたので、丁度行ってみたかった期間限定で開催していたこちらにしました。
ケーキバイキングの開催頻度はそれほど高くないのですが、ランチやディナーのバイキングは高頻度でやっているので、補充状況などが良く、システム面は優れていました。
デザートも、種類数は多くないものの、自家製の品が数多く揃えられていることに好感が持てました。
味噌のマカロンは和に偏りすぎず、上手く「和洋折衷」を保っていましたし、ミルク風味豊かな「北アルプス牛乳プリン」も美味しかったです。
さすがに高レベルの店売りに勝てる、とは言いませんけど、ホテル系としてはなかなかの水準だったと思います。
食事の品目が多く、質もそれなりなので、初心者や家族連れなどでも楽しみやすい内容です。
この形式だと、どっちつかずの中途半端になってしまう危険性もあるわけですが、ちゃんと両方とも満足できる品質の品が揃えられていたと感じました。
デザートの品質は、ホール系のが無い分でこちらの方が若干落ちますが、オークラ東京ベイの「スイートランチ」にかなり近いイメージでした。
値段はこちらの方が安く、近隣のチラシを持っている方だと、わずか1575円ですので、コストパフォーマンスはかなり優秀だと思います。
通常価格だと2100円ですので、平均やや上、くらいの評価になりそうです。
山の中にあるホテルなので、レストラン利用だけでもホテルの送迎バスを使わせてもらえたのは助かりました…が、これに間に合わせるには南小谷9:25のバス一択。
ところが、都内からだと始発の最短でここに着けるのが11:42着のあずさ3号。
…バスを予約してしまった後にこれに気づきました。
大阪だって11:00スタートの店でも始発で余裕で間に合いますから、直線距離だけで考えてたので完全に油断してました。
しょうがないので金曜の夜から泊りがけです。
車移動の方なら、純粋に直線距離で計算で良いんでしょうけどねー…今回は迂闊でした。
そして半袖で行ってしまって、めちゃめちゃ寒くてさらに自分の迂闊さを呪うこととなりましたとさ。めでたしめでたし。

アルプス(ホテルグリーンプラザ白馬)
〒399-9422
長野県北安曇郡小谷村千国乙12860-1
℡ 0261-82-2236(代表)

デザートコーナーの様子の動画


食事・実演コーナーの様子の動画
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 貴重品は・・・
>????(1)さん
実は全然気にしたことありません、放りっぱなしのことがほとんどです(笑)。
もう5年以上ホームページやってるわけですけど、今のところはトラブルなしですね~。
なんか、満員電車でスリにあうのと同じような確率じゃないかという気がしてます。
盗られるときは盗られる、落とすときは落とす、と考えてます。
(盗まれたことはないんですが、どこかで落としたことはありましたし…)
そんな何十分も席あけてるわけじゃないですし、最悪そういうのがいても、底の方にしまっておけば探すのに時間がかかるでしょうから、戻ってくるまでにはどうにかなりそうですし。
一応最悪の場合に備えて、そのお店の支払いと往復ができる程度のお札だけは別に持ってますけどね。
海外だとこうもいかないかもしれませんけど、日本は平和、ということですかね。
バイキングだけが目的でしたら、家から大金を持っていかない、というのがベストな気がしますよ。
ハンドバッグとかいちいちもってお皿取りに行ってる人もけっこう見ますけど、仰る通り取るときにけっこう邪魔そうになってるみたいに見えますからね。

>????(2)さん
前回のエルメなしのときは、男前マカロンは出てましたけど、豆腐のはなかったですから、多分去年とそんなに変わってないんじゃないですか…?
プレミアムプリンとかカシスタルトとかは大阪限定でしたけど、あれは美味しかった記憶があります。
エルメなしのは、そんなものだと思いますよ。
パンケーキは美味しいですよね。食べ放題ではまず食べれない品質です。
普段パンケーキなんて、余裕がなければパスするアイテムですけど、このイベントのときは必ず食べてしまいます(笑)。
2012/06/24(日) 18:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/24(日) 15:34 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/24(日) 07:18 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1237-536b57ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ