食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/06/20(水)
TAK CAFE タクカフェ Dessert Order Buffet デザートオーダーブッフェ ケーキバイキング
「TAK CAFE(タクカフェ)」 Dessert Order Buffet(デザートオーダーブッフェ)の写真付き詳細レポート

こちらのお店、カフェ業態ではありますが、少し前まではパティスリーを併設していただけあって、出てきたケーキは見た目が本格的で、味も店売りケーキバイキングの水準でした。かなり美味しかったです。
ゴールデンウィーク前に終わってしまった、という情報を頂いていた、チェルシーマーケットよりも種類は少なく、軽食も無いのですが、「ケーキ」らしい品はこちらの方が多かったですから、視覚面はこちらの方が楽しめました。
テーブルオーダー式だとは思ってなかったので、お代わりに回せるほどの時間が作れなかったのと、「カシスモンブラン」という品がいきなり品切れしてしまったのが残念でした。
途中の、焼き上がりに時間がかかるスイーツピッツァでの足止めはかなり痛かったです。
(細かい提供時間は、いつも通りレポート内に記載しています)
とはいえ、制限時間はないみたいですから、フルで居られる方ならそれも特に気にならないと思います。
提供までにかかる時間と、品切れがいきなり出てしまった点から、総合面ではチェルシーマーケットの方が上だと思いましたが、制限時間がないことを考えれば、こちらの方が上、という評価の方も出てくる気がします。
品切れがあったとはいえ、その代替品の「ティラミス」が思いのほかしっかりした品でしたので、十分満足しました。
時間的にギリギリなのでちょっと迷ってたんですが、あまりケーキバイキングの多くないエリアで、久しぶりに安い値段で味が良い場所が拾えて満足でした。
このメニューに「期間限定」と書かれているので、いつまで開催しているのか聞いてみたのですが、具体的な時期は決めてなく、明日にでも終わってしまう可能性もゼロではないみたいですので、電話で確認してほしい、とのことでした。
チェルシーマーケットと同じで、早めに行っておいて正解でした。
中央林間駅から5分かからず着けるくらいの位置ですので、立地も良いですから、小田急や東急田園都市線の沿線の方は、一度くらい利用してみても良いと思います。
新宿や渋谷から電車一本ですし、私鉄なのでJRよりも交通費は割安ですから、こういうのが好きな方なら、都内からの訪問もありだと思います。

TAK CAFE
〒242-0007
神奈川県大和市中央林間4-17-19
℡ 046-272-4760

★関連記事
・『「チェルシーマーケット」 デザートビュッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 非公開にし忘れ^^;
席数はそんなに多くなかったですけど、どのみち問い合わせしなきゃいけませんから、そのときに予約、という形になりますかね。
飛び込みで行くのはリスクが高すぎると思います。
別に前回のも今回のも、非公開にしなくても平気じゃないですか(笑)。
2012/06/21(木) 08:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 21:13 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
チェルシーマーケットは、一部非常に美味しく、後は普通からやや美味しい、くらいでしたから、味の平均値はこっちの方が上だった気がしますよ。
都内で駅前であの安さで、かつ味もけっこう良いものが揃っている、というのが魅力のお店でしたね。
こちらも首都圏の駅前で、味はあちらより良いくらいでしたから、コストパフォーマンスは優秀だと思います。
どのみち、事前確認が必要なお店ですから、行く直前か予約したい日にやっているかどうか確認してみてください。
本当にいつ終わるか分からないそうなので…。
2012/06/20(水) 18:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
気になってたお店なのでレポート助かりました!
チェルマよりデザートが本格派ですね~
チェルマも安くて良かったけど、こっちの方がいいかも?

休日もやってるんでしょうか?
2012/06/20(水) 14:40 | URL | 彩花 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1235-b38da17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ