食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/06/18(月)
資生堂パーラー 神椿 スイーツバイキング ケーキバイキング
「資生堂パーラー 神椿」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

この告知の看板に書いてある通り、東京銀座の資生堂パーラーの品が食べ放題、というイベントです。
…四国、琴平のこんぴらさんの敷地内、785段の石段のちょうど中間あたりにあるお店ですけどね。
お前は東京で食えばいいだろ、という突っ込みはなしにしてください。
こんぴらさん、行ったことなかったので、観光したかったんです。
肝心の内容なんですが、これが資生堂の手作りデザート…?と疑問符を浮かべたくなるような内容でした。
ヒーシュタントの業務用カクテルデニッシュはしょうがないにしても、見たことのあるような小さいマドレーヌや和菓子がかなり幅を利かせていて何とも微妙でした。
個別で書くこともあまりありませんでしたので、食べログ送りにしました。
一応ショートケーキやモンブランなどの手作りらしき品もあって、その場ではそれなりに美味しい、と感じるんですが、個性がない美味しさなので、あまり印象に残りません。
ちょっとまともなホテル系デザートブッフェで、ありそうな味、という感じです。
これで2000円だと、23区内で普通、くらいの印象でしょうから、他地域で考えたら割高だと思います。
心理的に千の位が「2」になってしまうと、どうしても高く思えてしまいますよね。
あと1割安ければ、それなりに満足できたと思うんですが…。
主目的ではなく、観光ついでの利用か近くの方だったらあり、くらいの満足感だったと思います。
ようやく来週から土曜も完全に休みに戻るので、今から間に合いそうなところを探さないと…。

★データ
不定期
14:00~17:00 (L.O 16:00)
¥2,000
制限時間60分
今回の開催は2012年6月の土日 (9日除く)

神椿
〒766-0001
香川県仲多度郡琴平町892-1
℡ 0877-73-0202

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
さすがに汗ばみましたけど、思ったほどは辛くなかったですね~。
初めて行く場所だと、景色を楽しみつつなので飽きませんからね。
逆に、距離が短くても何度も行ってるようなところだダレてきます。
舞浜から各ディズニーエリアのホテルに歩くときとか(笑)。
日程が合うなら、かまどの方が良いでしょうね~。
かまどのもすごい美味しい、というわけじゃないんですが、個性は感じられましたからね。
ただ、早くから並んでないと待たされますし、両店舗合わせても月一回しか開催してない、というのが難点ですけど…。
2012/06/18(月) 20:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/18(月) 19:46 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1234-a3b713db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ