食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/06/11(月)
ホテル銀座ラフィナート サロン・ド・テ アニエスカフェ スイーツバイキング 各種チーズとナッツのスイーツ ケーキバイキング
ホテル銀座ラフィナート 「サロン・ド・テ アニエスカフェ」 スイーツバイキング 各種チーズとナッツのスイーツの写真付き詳細レポート

本来、この日にActCafe「NoNames」に行く予定でしたが、先月のトラブルで前倒しにしてしまっていましたので、丁度今月は第二日曜開催だった久しぶりのここにしてみました。
席数が多くないお店ですので、行こうと思うとすでに予約が埋まっている、ということも何回かありましたし、今回は自分好みのフェアだったので5月中に予約をしていたのですが、それでも名前を呼ばれたのは後半でしたので、けっこう人気があるお店みたいですね。
内容なんですが、「カマンベールのムース」「北海道クリームチーズのムース」に関しては、不二家のケーキで同材料を使ったチーズケーキと味がほとんど同じでしたので、拍子抜けでした。
「ブルーチーズのタルト」は良かったんですが、逆に言えばそれ以外に良かった、と思えるほどの品はなく、なんとなく物足りない印象でした。
種類数は、過去の訪問と比べてもいちばん多いのですが、過去2回は1300円、今回は2100円、という値段を考えると、値段から見た満足感で言えば、初回がいちばん良く、今回が最も悪かった、と感じました。
好みのフェアでこの満足感ですから、特に思い入れのないフェアだったら、もっと満足感は下がっていたと思います。
この一個前のケーキバイキング訪問店がほぼ同じ値段帯、2000円のトスティーナでしたけど、総合満足感で言えばあちらの方がずっと高かったですから、むしろ向こうの良さを再認識する結果になりました。
唯一面白いと思ったのは、「ジェンティモン・ブラン」という白ワインまでフリードリンクに含まれていたことでしょうかね。
アルコールに興味のない私からすれば評価に影響しませんが、好きな方にとっては大きなプラス面になるかもしれません。
オリジナルデザートがありますので、決して悪くはないんですが、可もなく不可もなく、くらいに落ち着きそうな場所になっている、と感じました。
やっぱり、現状だと都内で休日限定の定期的に開催している場所で、お勧め、と言えるほどの場所はなくなってしまっていますね…。
(一度しか行っていないですけど、コストパフォーマンスだけで言えばアクアラウンジはわりと良いのかもしれませんが)
休日に都内に訪問する方は、休日も平日も関係なく毎日やってる場所か、期間限定で出てくるような場所を探すしかなさそうです。

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1230-fa9131e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ