食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/05/23(水)
京橋千疋屋 京橋本店パーラー&レストラン デザートバイキングセット 2012年5月 ケーキバイキング
「京橋千疋屋 京橋本店パーラー&レストラン」 デザートバイキングセット(2012年5月)の写真付き詳細レポート

水曜日のランチタイムにやっていたデザートバーはいつの間にか終わってしまっていたので、もう利用することもないかと思っていたのですが、曜日限定でディナータイムにほぼ同じのをやっている、と教えて頂いたので利用してみました。
これ、公式ページにも記載が全くないので、完全に裏メニューです。
前日までの予約必須、ということでしたが、火曜だったおかげか、前日でも予約できました。金曜はもっと混みそうですね。
内容は、この写真の右側のメニューから1品選んで、それに追加料金でケーキバイキングが付いてくる、というシステムで、メニューにはスイーツトレーでお持ちします、と書かれていますが、前回のランチ利用時と全く同じで、場に置かれたものから自由に取るスタイルでした。
予約人数にあわせて、形式を変えてるのかもしれませんね。
デザートの内容は、大半が今までに見たことがあるものでしたので、特に新しく書くべき点はありません。
大きな違いは、テーブルサービスでミニパフェが付いてくることと、フリードリンクになっていることです。
値段はランチのときが1785円でしたが、今回いちばん安いサラダを注文したので、1837円で済んでます。
ランチより微妙に高い値段ですが、ディナータイムであることと、上記変更点を考えれば、むしろお得感はあがっています。
人数が多く、デザートの減りも早かったですが、入れ替わりで常時プレート2枚が満タンに近い状態がずっと維持されていたのにも驚きました。
そのおかげか、総種類数はランチのときより多いくらいです。
夜遅い時間ですから、補充は期待していなかったので嬉しい誤算でした。
制限時間より15分以上早く満腹になってしまって、帰ってきました。
最大の欠点は、やっぱりいつ行ってもほとんど同じような品揃え、という点ですが、今回は前回利用から1年以上経ってますから、同じものでも久しぶりなので楽しめました。
「ケーキ」はほとんどありませんので、カップ・グラス系のデザートが好きな方でないと、あんまり面白味はないと思いますが、個人的にこういう系統のデザートは好きなので、とても満足できました。
毎月通うと確実に飽きますが、たまに来る分には相当高い満足度の場所になると思います。
夜の店売りケーキバイキングは貴重ですから、平日仕事でなかなか行けない、という方には有難い場所になりそうです。
(火曜と金曜だけなので、利便性が高い、とまでは言えませんが)
余談ですが、入店してる方全員このセット利用でしたが、見ていた限り、全員サラダ分類の品が運ばれてました。
形式上、食事を残しておいて口直しに使う、というやり方ができませんので、ケーキバイキング部分を楽しむのを最大の目的とするなら、さっさと食べ終えられて、お腹にも響き難いサラダがやっぱりベストだと思います。

京橋千疋屋
〒104-0031
東京都中央区京橋1-1-9
℡ 03-3281-0300

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 東京駅・大手町・京橋 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
これは知らなかったんで助かりましたよ、ありがとうございます。
初めて利用する分には、かなり良い場所だと思いますよ。
マスクメロンババロアは、実はフェア品じゃなくて定番品です(笑)。
レポートページの前回のところから辿って行っていただければわかると思いますが、今まで毎回出てます。
今回、フェアは一応マンゴーみたいです。マンゴープリンのみがフェア品でしょうかね。
ここ、フェア色は全然ないですよ。
毎回、ほとんど一緒ですので、時期が大きくずれてもほとんど同じだと思います。
2012/05/26(土) 06:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 21:35 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あれ、ランチでもまだやってたんですか…。
私はそっちを知りませんでしたよ…。
やってたんなら、時間的に無理がないランチの方にしておいた方が良かったですかね…。
これは、水曜にやってた時のと同じで、人数制限も性別制限もないですよ。一人で利用できました。
2012/05/23(水) 14:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お世話になっております。
ランチの曜日限定ある情報を入手してましたが、ディナーであるのですね。
一人でも利用が可能なのでしょうか。。。
2012/05/23(水) 09:02 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1221-f3897e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ