食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/05/04(金)
ホテルニューオータニ東京 鳳凰の間 PIERRE HERMÉ & 中島眞介スイーツセレクション 「THE SWEETS 2012」 ケーキバイキング
ホテルニューオータニ東京 鳳凰の間 PIERRE HERMÉ & 中島眞介スイーツセレクション 「THE SWEETS 2012」の写真付き詳細レポート

本当だったら、新しいエルメ&ニューオータニ専用ブログの方に全レポートと単品写真移動しておくつもりだったんですが、パソコンが壊れてそれどころではなくなってしまったので、単品写真移し終わりませんでした…。
なので、以前単品リンクがあったもので、一時的にリンクがはずれてるものがあります。
(何度も登場してるものばかりですから、別に必要ないと思いますが…)
今年は、エルメに今まで見たことのないマカロン2種があったのが見どころでしょうか。
尋ねてみたら、抹茶のように見える色の濃い緑色のがミント、オレンジのがオレンジとキャロットだそうです。
ミスグラグラが2種あったのも嬉しかったです。
相変わらずエルメコーナーだけはなかなか混雑が緩和してませんでした。
対してSATSUKIの方は、やっぱりあんまり変化ありません。
アイスは増えましたが、その分他のデザートが減ってた気がします。
これがエルメの方にばっかり人が集中してしまう理由なんでしょうかねー…。
今回も全種は食べれてませんので、レポート後半の比較表で何が出ていたかの確認をお願いします。
値段だけ見ると、この直前の北海道の三連続の方が「ろまん亭(1680)+フルーツケーキファクトリー(1380)+きのとや(1800)」=4860で安くなるんですよね。
どっちの方が食べたか、というと上の3店の方が量的には食べてる気がしますし、各々満足できてます。
やっぱりこのイベント、コストパフォーマンスは非常に悪いですよね。
あくまで「ケーキバイキング」ではなくてこういうイベント、という感覚での利用になりそうです。
告知が出るのも早いですし、都内の方向けではなくて、GW中に都内に泊まりに来る人向けなイベントな気がしてます。
と言いつつ、すぐに埋まってしまうので、つい予約してしまうんですよねー…。
今回もGW中に行きたいところ、これの告知以降にいっぱいでてきたので、なんかもう逆に他にやってるところが少ない正月だけの利用でも良いような気がしてきました。

ホテルニューオータニ東京
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1
℡ 03-3234-7777

動画は4つあるので、こちらの記事にまとめてあります。
【動画】ニューオータニ東京、「THE SWEETS 2012」の動画
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ホテルニューオータニ東京のイベント | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
おお、ありがとうございます。
すっかり見落としてました。
説明文を読んだ感じでは出てきそうな気配ですねー。
大阪限定のはあんまり食べる機会がなくてマンネリ感がまだないので、なんとなく美味しく感じてしまうので惹かれるものがあります。
…けど6月って私毎年土曜日ほとんど仕事を入れられてて、一回休めるかどうか、くらいなので今回はいけない可能性が…。
2012/05/04(金) 18:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
大阪での6月23・24日のイベント告知が出ましたね。鹿児島シェフの「最強」や「男前」シリーズも登場するかも? 東京以外でのイベントは開催時期や頻度が予測不能ですね。
2012/05/04(金) 12:16 | URL | 匿名 #1MqZTUZc[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1207-c9027313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ