食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/05/02(水)
きのとや 大通公園店 KINOTOYA Cafe スイーツフェスタ ケーキバイキング
「きのとや 大通公園店 KINOTOYA Cafe」 スイーツフェスタの写真付き詳細レポート

レポートが間に合わず更新が遅れています。訪問は一昨日です。
当初の予定では、札幌市から少し外れた場所にあるお店を狙っていたのですが、問い合わせたら平日限定、と言われてしまったので、やむなく誰でも簡単に見つかりそうな場所での妥協となりました。
毎日17:00~開催の場所です。限定要素ゼロです。
「KINOTOYA Cafe」は大丸札幌店にもあって、そちらでもケーキバイキングをやってるんですが、大丸の方は金曜限定になってます。
こちらは公式ページの住所が何故か「大通西3」で切れてしまってますが、北洋大通センターの住所で調べたら「大通西3-7」みたいですね。
地元の人はすぐ分かるから良いんでしょうけど、地図検索で直接住所を入れて調べるときに、正確な位置が出てこないのでちょっと困ります。
内容は、こちらのショーケースから2個ずつ選んでいく、店売りケーキバイキングお馴染みの形式ですが、このほかクロワッサンサンドやサラダまで選択可能でした。
凶悪だったのがテーブルサービスのピザで、Sサイズのが一枚丸々…。
ケーキだけでも全種無理な種類数でしたので、これでさらに全種制覇が遠のきました。
味は、不二家より気持ち上、コージーコーナーと大体同じくらい、という印象でした。
さすがに、この前の日のフルーツケーキファクトリーや、前々日のろまん亭に比べると落ちる印象ですが、全く魅力がない、というほどではなく、たまに妙に食べたくなる時がきそうな味でした。
なんとなく安心できる味なんです。
今回はゴールデンウィーク中ということもあってか、予約してなかったら入店までかなり待たされてた可能性もあるくらいの盛況ぶりでしたが、立地も大通公園のすぐ横なので便利ですし、ふらっと立ち寄りたくなるのが分かる気がします。
予約できても、予約席がほとんどなかったのは、やっぱりそういう風に、ふと思いついたら来てみる、という感じの方が多いからなんでしょうね。
値段は不二家、コージーコーナーより高いですが、ディナータイムで軽食付き、制限時間も90分、ということを考えれば納得だと思います。
…今までにも三日連続は何度かやってますけど、店売りそのまま食べ放題を三連続は初めてです。
しかも、全店で全種制覇に程遠い状態でレポートが不完全なので、後味悪すぎます。札幌にボコボコにされました。
三連休の悪いお手本モデルコースのようになってます。さすがに無理がありましたね…。
危険だから良い子はマネしないでね!

きのとや 大通公園店 KINOTOYA Cafe
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西3-7 北洋大通センター1F
℡ 011-233-6161

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: きのとや
>????さん
はじめまして。
まさかそんなところで会ってたんですが(笑)。
札幌、名古屋、大阪、博多あたりはいろんな人が旅行でも仕事でも行く機会が多い場所でしょうし、ケーキバイキング店舗もわりと多いですから、そういうこともあるかもしれませんね(笑)。
クロワッサンサンド、なんか途中でも何度か補充されてたのみましたけど、完全に品切れでした…?
私、早い段階で取ってしまったのと、一時間くらいしかいなかったので後半わからなかったのですが…。
秘訣、というかもうただの慣れですからね、これは。
逆に、多分普通の食事だけの食べ放題行ってもあんまり食べられなくなってる可能性が高いですから(笑)。

>やまださん
ガトキンのケーキバイキングの方でもそうしたものが食べられる機会があれば良いんですが…公式のページの写真からしてどうにも期待が持てそうにないのが…。
2012/05/04(金) 18:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
シーベリーのスイーツ
先日札幌ガトーキングダムのロビーにあるスイーツ工房でシーベリーを使ったスイーツを食べました。シーベリーのオレンジ色のコンフィチュールが甘酸っぱくておいしかったですよ。
2012/05/04(金) 09:56 | URL | やまだ #jAJVykEM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/04(金) 09:42 | | - #[ 編集]
Re: きのとや
オムパフェ、食べ放題対象品でしたので真っ先に頂きました(笑)。
コージーのワッフルみたいな厚手の生地のもふもふ感と、色んな果物てんこもりなのがいいですね~。
バイキングで食べるには多すぎる量なのが難点ですが(笑)。
札幌は店売りそのまま系の場所、充実しすぎです。
終わってしまった徳寿も結局全種食べれてませんし…。
2012/05/02(水) 18:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
きのとや
実家が小樽なので帰省する度に寄ってます。
オムパフェでしたっけね。。。それが好きで行くと食べております。
ところで主様がボコボコにされるほど
札幌は強者のお店がけっこうあるんだなと感心しました。
2012/05/02(水) 08:52 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1204-96f30ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ