食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/25(水)
「くらうど」 スイーツビュッフェ
「くらうど」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

これは新しいお店では無くて、5年近く前に訪問した「食人」というお店のケーキバイキング部分などを分割してるだけです。
リニューアル当初は休日限定でしたので、行く機会もないと思っていたんですが、先週から平日も開催になってましたので、丁度あまり時間も取れない日だったのでここにしてみました。
休日は普通のバイキング形式なのですが、平日はテーブルオーダー方式になっています。
なので、写真みたいに一皿一皿綺麗に盛り付けて持ってきてもらえます。
さすがに訪問間隔があいてますので、ほとんど違う商品ばかりでしたが、前に来た時よりも「ケーキ」の種類が増えていたので、食事内容の満足感はあがりました。
味はエミリーフローゲなどと比べてしまうと、若干落ちてしまう気はしますが、町のケーキ屋さんレベルは超えてますし、ケーキバイキングで食べられるものとしては、かなりレベルが高いものだったと思います。
ぐるなびのクーポンは、休日の割引についてしか記載されてなかったので、使えないのかと思っていたのですが、電話予約時に「クーポンをお持ちですか?」と聞かれたので持っていない、と答えると、ぐるなびのクーポンで安くなりますよ、と教えてもらえました。
土日の方は、2段階で100円ずつ、合計200円安くなるのですが、平日の方は元々予約必須ですので、予約割引の方は適用されず、100円だけの割引で、結果合計金額は休日のフルの割引と同じ料金になっています。
前回訪問時はキャンペーン価格で990円、という当時の感覚で考えても破格な値段設定でしたが、現在もクーポン使用で1190円ですので、都内の中ではとても安価な値段です。
ここって確か、すぐ隣の製菓学校の生徒さんの研修を兼ねてるので安く済ませられる、みたいな話をどこかで聞いた気がしますが、デザートの品質の高さを考えれば、今でも破格と言っても良い値段でしょうね。
オーダー式でいちばん気になる提供時間ですが、これはいつも通り細かい点はレポート内に記載しています。
商品を待ってる間、持っていった本が8ページしか読み進めらませんでした。
しかもそのほとんどは、いちばん最初の提供を待ってる間だけです。
食べ終える前のオーダーが可能だったのと、今回は空いていたのもあって、待ち時間は全然気になりませんでした。
こうした店員さんのきめ細かく、真面目で好感が持てる接客も、学校の生徒さんだからでしょうかね。
下手なホテルよりもずっと良かったと思います。
ここ、今回限りで考えれば、値段から見た満足感は最高レベルと言っても良い気がします。
値段は前回より上がってますが、種類大幅増で品切れも出てませんでしたので、満足感は前より高いくらいでした。
問題となるのは、やはり時期によっての商品の入れ替わりがほとんどなさそうなことでしょうかね。
メニュー表の下の方に「本日限りのケーキがショーケースにございます。お好みでお選びください」と書かれているのですが、この日はそれがなかったので、完全に固定メニューだけでした。
土日の方も、形式が違うだけで商品内容はそんなに大きな違いはないと思います。
今回位間隔が空いてれば問題ないんですが、全く同じメニューだったとして、毎月通うかと言われると、やっぱり頷けないものがあります。
いくら美味しくても、同じものだけでは飽きてしまって、一気に満足度が下がってしまいますからね。
とはいっても、全種制覇までは非常に満足度が高いお店だと思いますので、まだ利用したことの無い方や、私と同じように、すごく訪問間隔があいている方は是非訪れて欲しい場所です。
オリジナリティのあるデザートも多いですから、遠方から来る方にもお勧め度は高いお店だと思います。
平日の方はまだ始まったばかりであまり知られていないせいか、私以外利用者いませんでしたし、先に書いたように提供もとてもスムーズでしたから、平日の方が狙い目かもしれませんね。
今月は、キンケイとかこことか懐かしい場所で、満足感が高くなってるところが多いですね。

くらうど
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワーB1F
℡ 03-5333-5570
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 今日行ってきました
店員さんの接客、すごく良いお店ですよね。
そうそう、書きませんでしたけど、あの小さなお皿プラスチックなんですよね。
なんかおままごとっぽい感じですが、あれはあれでなかなか味があります(笑)。
閉まってしまう時間が早いお店ですから、それくらいの時間でも品切れ出てしまってましたか。
やっぱり、セオリー通り15:00入店が良さそうですね。
他のケーキに比べて、明らかに焼き菓子だけは量多いですよね(笑)。
2012/04/27(金) 07:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日行ってきました
こちらのブログを見て、早速出掛けてきました。もちろん予約の電話とぐるなびのクーポンを印刷して・・・。店員さんはキビキビと働いていて、好感が持てました。ケーキのお皿がプラスチックで、ビックリしました。16時にお店に行きましたが、売り切れの商品もあり、やはり早めの入店がオススメですね~。焼き菓子の盛りのよさに卒倒しそうになりました(笑)
2012/04/26(木) 19:47 | URL | たまぞう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>????さん
そういわれてみると、確かに実習の先生がいちばん近い感じですかねー。
そういう試みがあった方が面白そうですね。
人気のあったのは実際に商品化する、とかなら作ってる方もやる気が出そうですし。

>モーニング息子。さん
だいたい、大きさはエミリーフローゲの半分サイズくらいになってますかね。
あんまり小さすぎると食べてる気がしませんし、オーダー形式だと注文の回数が増えてしまいますので、私はこれくらいでちょうどいいんですけど、食べられない人はこの半分くらいが有難いんでしょうかね。
2012/04/25(水) 19:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
おぅ
私は3月に訪問しました。
軽食がなくなった分、サイズが大きくなってました。。。。
種類は食人の時と変わってませんでしたが、美味しいかったので満足でした。変化がたくさんあると面白いお店になると思うのですがね。。。。
2012/04/25(水) 12:55 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
生徒さんというか職人の卵さんみたいですよ。
学校の先生の教育実習みたいな。
店員さんの初々しさも似てません?

美味しくて安いけど再訪問意欲がわかないというのは同感です。
研修生のオリジナルメニューがあると面白そうなんですけど。
実験台でも構わないんで(w
2012/04/25(水) 09:05 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1200-04c808ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ