食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/20(金)
asiatableb.jpg
「ASIA TABLE(アジアテーブル)」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

これ、私はホットペッパーの方のweb予約から予約したんですけど、そちらには人数制限が無かったので1名で予約してしまいましたが、ぐるなびの方を見たら2名以上~になってました…。
実際には、特に何も言われず利用できてしまいましたが、悪いことをしてしまいましたね…。
一人で行くつもりの方は、念のため確認してみてください。
このメニューにも、店頭の看板にも人数について書かれてないので多分大丈夫だと思いますが…。
食事内容ですが、値段が安いですから大きな期待はしていなかったのですが、ちゃんと手作りデザートがたくさん出てきて、思いのほかデザートの味に満足できました。
アルフォンソマンゴー100%使用、というマンゴープリンは、バイキングで良く出てくるなんとなくマンゴー味がしてる、ほんのり甘いものとは全くの別物で、マンゴー自体の味の濃さ、甘味が強く出されているものでとても良かったです。
その他ホワイトチョコの強い甘さをベースにしているチーズケーキなど美味しいと感じる品もいくつかあり、サンマルクの女子会コースのときより、味の満足度は高かったです。
店員さん1名だけなんですが、デザートはサンマルクのパンみたいに運んできてこちらのお皿に移す、という形式を取ってるので提供もすごい早かったです。
お客さんが他にいなかったとはいえ、頼んで30秒でしたからね。
混んでても、制限時間100分ありますので、おそらく時間が足りない、ということはまずないと思います。
食事の方も、デパートの中に入っているレストランで同じようにメイン+ドリンクを付けたら絶対1000円は超えるだろうなー、くらいの味、量に思えました。
しかもぐるなびのクーポンで100円引きになりますから、食事がちゃんとついてきてわずか1200円です。
これはお得感があったと思います。
人件費を抑えて、これだけ安い値段でサービスしてるんでしょうかね。何気に良店でした。
普通にランチ部分だけでもそれなりに人が来そうなのに、お客さんが全然いなかったのは、やっぱり立地なんですかねー…。
千葉駅から450mくらいなんですけど、駅の方から向かってくると、このお店、進行方向の逆側にお店に上がっていく階段があるので、最初気付かず通り過ぎてしまいました。
ここの通り、三越のある通りとは違って歩いてる人もまばらでしたから、通りがかりにふらっと寄る、という方もほぼいないんでしょうね。
千葉駅近くの方は、値段も安いですし、(迷わなければ)駅からも近い場所ですから、一度くらい利用してみても損はない気がします。

★データ
水~日
12:00~15:00
通常:¥1,300~
クーポン:¥1,200~
制限時間100分
テーブルオーダー方式
2016年3月の時点で終了を確認

アジアテーブル
〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-8-9 バーニングプラザ2F
℡ 043-221-5050
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
これって終了と加筆したために昔の記事がトップに上がってしまったという話てすかね?
終了したという情報がトップに来れば余計な問い合わせもなくなり良い事と思いますが
2016/03/24(木) 22:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
かしこまりました。これからは価格コム様と協議致します。長々と大変失礼致しました。
2016/03/24(木) 18:25 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらが例を出して書いているのにそれに一切触れず、ただ要望を押し付けてきているだけのようですので話を打ち切らせて頂きます。
食べログの自己紹介欄に記載の通り、食べログの口コミ自体役に立たないものだらけなのでプラン終了店舗、閉店店舗の「写真置き場」としてしか見ていません。
自分の口コミが役に立つものとして登録しているつもりもありません。
食べログがそういうシステムにしているのであれば食べログの方にシステム改善要求をしてください。
クレームは読解力不足の人のせいですのでこちらに責任はありません。
お店の形態が変わったのでしたら店舗名を変えて別の店舗として登録してください。
それでこの店舗は閉店扱いの全く別のお店になすので問い合わせも一切こなくなるはずです。
2016/03/24(木) 18:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
クマ様。食べログのガイドラインには【周りの方の参考になる意見】と記載がありますが、touminkuma様は四年前の1週間ホットペッパー限定の商品を他媒体の食べログに四年後にのせるのが周りの方の参考になると本当にお思いでしょうか。四年前の話もクマ様が出さなければ4年後の他媒体のトップページにはあがらないのです。苦情、クレーム、問い合わせはあるないで言うと2015年現にありますし、これからもある可能性があるのは単純に困るのですが... 繰り返しになりますが、四年前の他媒体の限定商品が四年後に他媒体に上がってしまうのは困っています。誤解を恐れず言うと、何故四年後にあがってしまうのかが本当にわかりません。担当の方曰く全国レベルで珍しいそうですし..くどいようですが、四年も前の実質1週間限定の激安プランが四年後にトップページになるのですから... 予約はホットペッパーでしたから1人で入れて良かった、投稿はあげづらいから四年後に食べログで... 恐れ入りますが困ってしまうのが現状でございます。 asiatable 太田忠佑
2016/03/24(木) 16:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
何が何やら分からなくなってきたのですが…。
まず、最初のコメントでは単にこのプランの紹介を止めて欲しい、という話だったのに急に話が膨らんで今はお店の方針が違うので消して欲しい、という話に移行している、ということでよろしいんでしょうか。
食べ放題の問い合わせが増えて困っていて、そのとき聞いた方がたまたまうちのページを見ていた方だった、ということですけど、上にも書いた通り別のページから見に来る方も当然いるわけですから、うちだけに言われても困る、というのが正直なところです。
そういう問い合わせが多くて困っているお店の場合、公式ページに「※~のプランは○○年に終了しました」のように書いておくところも良くみますけど、まずそうした対処をして頂くのが先ではないでしょうか。
再三書きましたけど、うちでは「終了」と何か所も書いていますので、日本語を読めない方までは私には責任は取れません。
同じことは食べログの口コミにも言えまして、タイトルの最初に「終了」、文中にもすでに終わったプランである、ということを何度か記載していますので、これを読まないのはその人の性質の問題ではないでしょうか。
イメージが今と違って困る、という話になってますが、「終了」という文字を見れば「このお店はこういうのを昔やってたんだ」くらいにしか思わないのではないでしょうか。
実際にデザートメインのお店ではないのかと勘違いされて苦情などが出たのでしょうか。
あるいは、現在利用している常連さんに「昔こんなのをやっていたならもう来ない」という苦情でも出されたのでしょうか。
そうでない限り「イメージが損なわれる」というのは無理があるような気がします。
私は別に気に入ったお店が、昔どういう形態で何のプランをやっていても特に気にならないのですが、世間一般とは違う考え方なんでしょうかね。
(もちろん、食中毒を何度も出していた、とかだとちょっと考えますけど)
ホットペッパーには写真も投稿できないのでこちらも利用しづらいため、終了したお店は食べログの方に移すしかない状況です。
上記に挙げられたような利用なのであれば、これ以上こちらに改善しなければいけない点が見当たらない、というのが正直なところです。
2016/03/24(木) 15:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
4年前の1週間だけ行ったホットペッパー限定プランを4年後に他媒体でのせないでとお願いしているのですが... 本当にネットの時々系列が無茶苦茶な口コミ関連で2015年困っており非常識を承知でお願いしている所存です...もちろん 価格コム様に時々系列にしてくれとお願いしましたが、四年前の口コミが急にでるのは当店くらいだそうでして...。四年前の商品を四年後にあげるのもユーザーの自由だそうです。そうした場合どうしてもトップページに来るそうです。確かに変な店ですよね。今は2012年と違い お肉もワインも野菜も本当に良い生産者のものを使わせて頂いております。一生懸命作った素材が安売り店で使われてると思われるのは生産者に対しても失礼だと思っております。投稿が 2012年に口コミした位置だったら何も申し上げておりません。それから四年コツコツと品質を地道に上げてきました。しかし、4年後にあげるとやはり4年後の位置に安売りしてしまったスイーツビュッフェがなってしまうので.. 不躾ではありますがお願いを致した所存です。私共のやり取りで不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 今後は十分に気を付けます。
asiatable 太田 忠佑
2016/03/24(木) 11:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
上のコメントの者です。

クマさんのレポートを拝見したら良い評価なんですね。
良いと書かれるとお店のイメージが崩れる????
意味不明。

他のサイトならいいっていうのも??
イメージが崩れるっていうならどこにのっていても同じでしょ。
2016/03/24(木) 11:22 | URL | 匿名 #-[ 編集]
横から失礼します。

詳しい事情も解りませんが食べログは見る人が多いから都合が悪い口コミは消せって依頼をしてるんですか?

ステマを頼むお店の方がよほどイメージが悪いと思いますが。

食べログに頼んで消してもらえばいいのに。理由に正当性があるなら消してもらえるでしょ。変なお店。
2016/03/24(木) 11:12 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/24(木) 11:04 | | - #[ 編集]
touminkuma様。度々失礼致します。asiatableのものです。長文で分かりづらいと思いまとめさせて頂きました。➀2016年 現在の店舗イメージにダメージが少なからずあるので、誠に勝手ながら食べログに載せないで頂きたいです。② 他のサイトにのせる分には全く問題ございません。

食べログにホットペッパー限定プラン。スイーツビュッフェをのせるのはどうかご容赦頂ければと思います。何卒宜しくお願い致します。
2016/03/24(木) 11:01 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/24(木) 10:19 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ええと…訪問日は普通に「2012/4」になってますし、タイトルに「終了」と入れてますし、こちらの記事にも「終了」と書いているのですが…。
これ以上は読む人の問題であって正直こちらからはどうしようもないのですが…。
調べたら
http://ernie.awa.com.au/helpnew.asp?rank/tyidocramw
のような人の写真を無断利用してる悪質まとめサイトがあるのでこういう場所が原因なのではないでしょうか。
これを書いた時点ですでに終わってるはずなのに載せてますし。
2016/03/24(木) 04:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/24(木) 01:18 | | - #[ 編集]
Re: 現在
ありがとうございます、レポートの方に終了の記載をしておきます。
時間があるときに食べログに移しておきます。
2016/03/10(木) 04:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
現在
2016 3月現在 デザートビュッフェは終了しているそうで、再開の予定は無しとの事です。お店の人に確認しました。
2016/03/09(水) 23:49 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、やっぱり二人以上でしたか。
ホットペッパーの人数制限のないところから予約しといて正解でしたねー…。
2012/04/22(日) 05:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんばんは
ランチをオーダーする際、デザート食べ放題をお願いすると二人以上からですと、はっきり断られてしまいました。
ビル入口にあるデザート食べ放題の案内には無かったんてすけどね。。
単独の辛さを久し振りに味わったしだいです ><
2012/04/21(土) 23:57 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: 行ってみました
ん?
デザート食べ放題だけの利用はダメ、と元々書いてありますけど、一人がダメだったってことですか?
やっぱり私の時は、ホットペッパーでかなり先に予約してしまってたので、特例で大丈夫だったんですかね~
…。
2012/04/21(土) 17:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行ってみました
いつもお世話なっております。
船橋に行ったついでに千葉まで足を伸ばし寄ってきました。
単独はダメでランチだけしてきました。主様の記事をもう少し丹念に読んでおけば良かった。。です(;w;)
2012/04/21(土) 15:49 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1196-f31901e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ