食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/15(日)
bfcafesakaeb.jpg
アパホテル名古屋錦EXCELLENT 「ButterflyCafe(バタフライカフェ) 栄」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

これ、ホームページにはランチ付の方しか載っていなかったので、そちらで予約して行ってしまったのですが、現地の看板を見たら13:00~でデザートバイキングのみの利用も可能でした。
ランチ注文の場合、コース仕立てなので、先に前菜のみが食べ放題、次にメイン、最後がケーキバイキング、という流れ、という説明を受けますので、デザートまで行ってしまった後サラダに戻るのはルール違反になりそうです。
ニューヨークグリルと同じ感じですね。口直しは原則なしと考えておいた方がいいです
(もっとも、ニューヨークグリルでは前菜とデザートを一枚のお皿に盛り付けてる人見ましたけどね…。店員さんに尋ねると、取っても良い、と言われるらしいですし。あくまで建前上の「原則」ですね)
ここのお店の場合は、デザートバイキングだけの注文ができますので、その人達が、前菜を取ってしまわないようにするための措置と思われます。
デザートの内容なんですが、コース付の形式としては意外と豊富な種類数で、デザートの質もわりと高く、満足度はなかなかのものでした。
ロールケーキ3種が、特に気に入りました。
この看板の写真と、出ているデザートの種類が違ってましたので、日によって随分変わるみたいですね。
映っているモンブランみたいなのを食べてみたかったんですが、残念ながら今回はありませんでした。
逆に言えば、一回行ってしまった人でも、期間中もう一度訪問しても楽しめる、ということになりそうです。
これ、割引を全く使わないランチ付のデザートバイキングの値段が2300円ですから、この直前に訪れてるベルジュールと形式、値段共に全く一緒になるわけですが、元の値段で考えてもこちらの方が総合満足度は高かったです。
食事もデザートも上手くまとめられた内容だったと思いました。
私が見たときは事前予約で1980円、と書いてあって、実際その値段だったのですが、行く直前にホットペッパーを見たら、なんとランチ付の方、2名以上、2日前までの予約という条件はあるものの、クーポン使用で1580円になっていました。
デザートバイキングのみで利用したのと80円しか変わりません。
2名以上なら、迷わずこちらでしょうね。
(あまりに安すぎますから、もしかしたら記述ミスの可能性もありますが…)
デザートのみの利用の場合、名古屋市内ではこの直前になるイーオリエンタルバンケットと値段は同じで、総種類数はあちらに分がありますが、あちらはマカロンやチョコなどの小物が種類数を稼いでますし、美味しい、と感じた品の割合でいえば、こちらの方が高かった気がします。
サービス面は向こうの方がはるかに上でしたし、少ないながらも軽食分類の食べ放題品がありますので、総合評価は個人個人によって分かれてきそうですね。

★データ
11:30~15:30
(デザートバイキングのみは13:00~)
予約推奨
通常:¥1,500
ランチ付き:¥2,300
クーポン(ランチ付き):¥1,580 (2名以上・要予約)
制限時間120分
2013年12月閉店

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ロイヤルマナーフォート ベルジュール」 スプリングランチ&スイーツビュフェ

・『「e oriental banquet(イー オリエンタル バンケット)」 Dessert Buffet(デザートビュッフェ)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1192-d8fd4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ