食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/11(水)
clkb.jpg
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 「シェフズ ライブ キッチン」 デザート&ライトミールブッフェの写真付き詳細レポート

確か開始直後は土日祝もやっていた気がするんですが、現在は公式の方にも「平日限定」と記載されていて、完全にザ・テラスと時間帯が同じになりました。
ざっと先月のを調べてみた限り、微妙に先月と変化してるみたいです。
桜のシフォン、桜のスープは今月限定でしょうかね。
先月、サービスに問題があった、というコメントを頂いてましたが、私が利用したこのときはそんなことは無かったです。
案内が遅れてた、と聞いていたのがいちばん不安だったのですが、今回は15:00ぴったりでしたし、店内でのサービスも行き届いてました。
これは、一か月経って店員さんが慣れてきた、というのもあるかもしれませんね。
動画の方には、「麺コーナー」という表示がちょっとだけ映ってるんですが、途中見に行ったときは、これ無くなってたようなんですが…ケーキバイキングタイムは、これは対象外だったんでしょうかね…。
帰ってきてから動画を見て気付いたので、どうしようもありませんでしたが…。
とりあえず、これ以外はどうにか全種制覇できました。
食事は事前に教えて頂いた通り、野菜のデザートの種類が多く、かなり独特な雰囲気の品揃えになっています。
これはクセが強すぎて、好きな人はすごく好きになるでしょうけど、お世辞にも万人向けとは言えません。
その他のデザートですが、この写真の右端に映ってるケーキ2種は、正木牧場の業務用シートでしたし、シフォンケーキやロールケーキの表面がパサパサであるなど、状態が良くなくて満足できないものが混じっているため、全体でみると普通の域は超えそうもありませんでした。
実演のクレープ、パンケーキ、ワッフルはどれも綺麗に飾りつけして持ってきてもらえましたし、アイスをはじめとする野菜系の面白い品が何品もありますので、決して悪い、と感じる内容ではないのですが、月ごとの変化はザ・テラスほど大きくありませんし、なによりオリジナリティのある野菜スイーツの部分がほぼ固定みたいですので、野菜スイーツ好きの方であっても、リピートしたい度合いは高くはならないと思います。
恐らく、一回行ってしまったらもういいや、と思ってる方が多いような気がします。
実際、この日の利用者はわずか5名でした。
せめて、目玉となる野菜スイーツを毎月全とっかえくらいしないと、リピーターが付き難いだろうな、と思いました。
こっちが良さそうなら、毎月通うのをザ・テラスからこちらに乗り換えるつもりでいたんですが、現状ではザ・テラスのままですね。
野菜系のスイーツが苦手でない方であれば、一度くらいの利用はありだと思います。
改めて、ザ・テラスの毎月の大幅な商品入れ替えは、リピーターを満足させようと相当な努力をしてるんだろうなー、と感じることになりました。
あちらの安定感都内一位は、しばらく揺らがなそうです。

シェフズ ライブ キッチン(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
〒105-8576
東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3F
℡ 03-5404-2246
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
この記事へのコメント
ご回答ありがとうございました。
デザートと料理を両方楽しめるかなぁ?とディナーを検討しておりましたが、積極的に訪問したいとは感じられないのが正直な感想です。
もう少し様子見とさせていただきます。
2012/06/20(水) 20:04 | URL | マリオ #-[ 編集]
毎回、御丁寧な情報、有難う御座います。前記質問戴きましたデザート以外のディナー状況感想させて頂きます。此れは黒服の方も仰ってましたが、以前のブルーベランダを知った方には、以前の方が良かった評価も多いとか。個人的には、品数減少、目玉の質向上感です。ライブは、握り寿司、天麩羅、ローストビーフ、焼き肉でした。ローストビーフは、黒服の方に向上した旨、強くお勧め頂いたのですが、確かに以前より美味でした。天麩羅は、海老、穴子、アスパラの3種と数減少ながら、揚げたてであり良好かと。御寿司は、品数減少、ネタもビュツフェレベル、焼き肉は、鶏豚牛各部位網焼き風ながら、お勧め出来かねるメニュー№1です。他、前菜系、大皿盛り4種、グラス5種程、蒸し野菜、御魚系2種、ビーフシチュー、チキン系、スープ2種、パン食事系2種でした。ニョッキ空豆ソース等コンセプトらしい品もありました。
又ドレッシングに、パイナップル、ベリー等、カラーを打ち出してる様子でした。生ハム、チーズ、カットフルーツは皆無となり、それらを自己工夫して戴くのが好きでした身としましては、寂しい感も。総じて悪くは無いのですが、コンセプト期待が高い、過去を知っている等の方には疑問も在るかと思われます。ですが、個人的には、ランチと相違、ディナーの価格は、以前と余り変らずですので許容範囲とも。只、デザートコーナーには、全く期待出来ないと思います。今後、デザートタイムの方向性が気になります。

2012/06/20(水) 18:15 | URL | risu #EZo0x31c[ 編集]
Re: タイトルなし
レポートありがとうございます。
デザートタイムまで野菜系なしになってましたか。
なんか本当にどういう方向性に向かってるのか、良く分からなくなってきましたね…。
逆に野菜系なしのときがどういう状態なのか、ちょっと気になってきました。
2012/06/20(水) 07:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
たまたま月曜日にデザートタイムの利用をしてきたのでご報告です。野菜系スイーツは一切無しでした。野菜系目当てだったのにがっかりです。並んでいた極普通のケーキたちも月並みな印象で、2,000円でも高い気がしました。
2012/06/19(火) 20:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いちばんの特徴だった野菜系がなくなってしまたら、もうここの個性全然なくなってしまいますね…。
あれって野菜系が好きな方には良いのかと思ってたんですが、野菜系好きの方にも評判が悪いのか、それともそもそも野菜系スイーツ好きの方が少ないのか…。
どちらにせよ、業務用だけのにしてしまうくらいなら、残しておいた方が良い気がするんですけどね~…。
ディナーやランチは野菜のをやめて、デザートタイムだけ残す、とかにするんでしょうか。気になりますね。
2012/06/19(火) 19:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
横から失礼いたします。
実は、ディナー訪問を検討していました。デザート以外の料理の状況はどんな感じでしたでしょうか?
2012/06/19(火) 18:03 | URL | マリオ #-[ 編集]
つい先日、日曜ディナーに訪問致しました。ディナーだったからでしょうか?御野菜系デザートは、皆無でした。以前、ランチでは、御野菜系がデザート同様に並んでた様子でしたので、驚きました。
極普通の業務混じりの5から6種入れ替わり+極普通御味種類のコールドストーンアイスで、かなり寂しい感でした。顔見知りの黒服の方が、色々模索中と仰ってましたので、御野菜系の評判から辞める方向にしたのでしょうか。
只、今回のディナーのデザートを拝見する限り、訪問を考慮して居りましたデザートタイムにはかなりの躊躇印象でした。
御野菜系を辞めるとしましたら、此方のデザート、如何いったラインが並ぶのか?疑問でした。
2012/06/19(火) 17:44 | URL | risu #EZo0x31c[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり微妙な変化はあるんですね。
野菜系、あんまり食べことないので何とも言えなかったんですが、好きな方でもダメでしたか~…。
私は紫芋のブリュレだけは気に入りましたけど、あとは良くて普通、くらいでしたね…。
麺ありがとうございます。単に片づけ忘れみたいですね。心残りが一つ消えました。
私の時はアンケートなかったです。一時間で出てきてしまったせいですかね。
2012/04/12(木) 07:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私が行った時と微妙に違っています。サラダ類が違うかなぁ~。ライトミールも若干違う。野菜スイーツは一緒です。
テラスの圧勝じゃないですか?アンケートに書いちゃいましたよ。
野菜スイーツ好きですけど、ここ好みではありません。生姜のチョコムース、スイーツとしてダメダメじゃないですか?スタッフは頑張っている感じで好感がもてましたが。
あ、麺はランチのみです。
2012/04/11(水) 22:36 | URL | りんりん #-[ 編集]
Re: ありがとうございます!
今更すぎる場所でしたけど、お役にたてたようで何よりです。
野菜デザートに興味がないようだと、ちょっと辛い場所でしょうね~…。
勿論、これが良い、という方だってきっといると思いますが、無難さならザ・テラスになりますね。
2012/04/11(水) 18:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ありがとうございます!
ついに行ってくださったんですね!ありがとうございます!
業務用まであるんですね
どこのレポートでもそういうのに踏みこんでくれないので、ホント助かります!
ウェスティンとどっちに行くかず~っと迷ってたんですけど、野菜以外のがよくなさそうだしウェスティンにします~
2012/04/11(水) 09:54 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1190-b3db35c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ