食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/09(月)
irurozab.jpg
「イルローザ 鳴門店」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

訪れたのは4/1なんですが、間隔調整で更新が遅れてます。
以前は期間限定開催だったみたいなのですが、現在は休日の固定開催になってます。
公式ページには単にやっている、という記載しかなく、具体的に何時やっているのかが書かれていないのでちょっと不親切ですね。
食事は、クラブハリエと同じようにショーケースで頼んで取り分けてもらうものと、自分で好きなように取れるものに分かれている形式ですが、全体で見たデザートの味でいえば、クラブハリエの方に大きく分があったと思います。
ただ、基本的に店売りそのままの品をカットしたか、バイキング用にアレンジしたものを出しているため、ケーキバイキング全体との比較であれば、平均以上の品質はあったと思います。
特に、カップに入った系のデザートとレアチーズケーキは良かったです。
何よりも種類数の多さと、バランスの良さは素晴らしかったです。
クラブハリエではアイスは食べ放題ではありませんが、こちらはかなり品質の高いシャーベットが食べ放題でしたし、紅茶の茶葉の種類の多さには圧倒されました。
パスタもわりと本格的な味でしたし、出て来てから並んでも間に合わない、ということもありませんでした。
これで値段1575円、というのはかなりお得感がありました。
洋菓子専門店のショーケースからそのまま選べるケーキバイキングと比べてしまうと、味はちょっと物足りないですが、食べ放題としての完成度は非常に高いお店だったと思います。
すごい高レベルなスイパラ、という感覚です。
レポート内に書きましたが、クラブハリエのような混雑を想像していたのに、満席になるのは開始からしばらく経ってからでしたので、並ばずに入れるのも魅力です。
徳島方面に訪れる際に、期間限定が見つからなかったら、まずここを候補にすると良さそうですね。
常連さんらしき人が、店員さんに商品の入れ替わりがまだなのか尋ねてましたが、来週から(これを書いてる時点ではすでに変わってますね)と答えていました。
クラブハリエのようにきちっと月初めに変わるわけではないみたいですので、再訪のタイミングは難しそうですが、季節の変わり目ごとに訪れると、重複も少なく楽しめる場所になりそうです。
鳴門駅から歩いて2.1km、信号待ちも少なく30分かからずに行けましたので、電車利用の方でもアクセスは辛くはないと思います。

イルローザ 鳴門店
〒772-0001
徳島県鳴門市撫養町黒崎字松島405
℡ 088-684-0113

ショーケース・台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえ、こっちがオマケですよ?(笑)
2012/04/09(月) 15:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初徳島レポ乙です。
Fate/Zeroカフェのために徳島に行ったんじゃなかったのねw
2012/04/09(月) 09:18 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1185-f2883fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ