食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/02(月)
anagab.jpg
ホテルアナガ 「ヴィラ・ヴェール」 ホテルアナガのスイーツブッフェの写真付き詳細レポート

エイプリルフールの関係で更新日を遅らせています。訪問は一昨日です。
淡路島のほぼ南端に位置するリゾートホテルのケーキバイキングイベントです。
前回開催時は行きそびれましたが、ようやく行くことができました。
ウェスティン淡路とは違って、今度は高速バスのバス停からも相当離れた位置にあります。
いちばん近いのは「南淡路IC」なんですが、ここからでも約3kmあります。
困ったことに、ここに止まるバスの本数がものすごく少なくて、デザートブッフェの時間に全然間に合わないか、早すぎるかのどちらかしかありません。
ホテルのページには、もう一個止まる本数の多い「陸の港西淡」というバス停からでも送迎の車を出してもらえる、と書いてあったので、ダメ元でこのデザートブッフェの利用だけでもこれが利用かどうか尋ねると、OKしてもらえました。
こっちのバス停からだと10kmほどありますので、正直これはかなり助かりました。
さらに、ホテル敷地内のわずかな移動まで車で案内してもらえたり、帰りは歩くつもりだったので車の予約をしていなかったのに、帰り際に「車を出しましょうか?」と声を掛けてくださるなど、サービスは至れり尽くせりで素晴らしかったです。
(天気も回復してましたし、初めての場所なので歩きたかったのと、さすがに帰りも一人分だけ送ってもらうのも悪い気がしたので結局断りましたが)
デザートブッフェ中も補充は完璧でしたので、サービス面に非の打ちどころがないお店だったと思います。
会場となるこのお店は、小高い丘の上にあって、海の向こうには大鳴門橋も見えるので、景観も抜群に良く、雰囲気も素晴らしかったです。
ここまで書くと良いこと尽くめなんですが、肝心のデザートが…。
けっこう高めな値段設定なので期待が大きかったのもあるんでしょうけど、どうにも感動が得られないんです。
カスタードクリームやプリンの卵にはヨード卵を使っていて、ちょっと赤味がかっているなど、ちゃんと個性が感じられるんですが、折角の味の良さが強すぎる甘さのせいで消されてしまっているものが何品もあったせいで、最終的には標準レベル、くらいの印象に落ち着いてしまいました。
ちょっと前の軽井沢のルミエールの方が、全体的な味の印象は良かったです。
なので、全体の印象は、2月の葉山ホテル音羽ノ森で行われたデザートブッフェみたいに、食事以外の部分は満点、食事内容と値段のバランスだけを見ると微妙、という感じでした。
どのくらい食事内容と、それ以外の部分に重みを置くかの考え方によって評価は変わってくると思います。
送ってもらった分と同じ距離をタクシーに乗ったら、おそらくこのイベントの利用金額を超えてしまうでしょうから、とりあえず今回私は不満は感じてないんですけど、ほとんどの人は自家用車でしょうから、この分のメリットもなくなってしまいます。
私みたいに、公共交通機関を利用して訪問する方なら、移動分も含めて考えればありだと思います。

ヴィラ・ヴェール(ホテルアナガ)
〒656-0661
兵庫県南あわじ市阿那賀1109
℡ 079-39-1111(代表)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『葉山ホテル音羽ノ森 25周年特別企画デザートブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1184-2b549159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ