食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/04/01(日)
fatezerob.jpg
「ufotable cafe(Fate/Zero cafe)」 Fate/Zero 2ndシーズンアニメ化記念バイキングの写真付き詳細レポート

ここ、食べ放題のお店ではありませんし、有名なパティシエのいるカフェ、というわけではありませんので、おそらくうちのページを見てる方の99%が知らないと思いますが、ごく一部の人にはとても有名なお店なんです。
公式ページにも書いてありますが、休日はお店に入るのに整理券が必要なほどの人気です。
昔はわりと普通のカフェだったんですが、最近は完全にアニメとタイアップしたフェアばっかりで、そのフェアごとにその作品にちなんだ料理を出しています。
今回はFate/Zero、4月8日からセカンドシーズンスタートなのでそれにちなんでるみたいですね。
しかし、並んでるのがほとんど女性とは…。
あれー、これって腐じょ…じゃない女性向けのだっけー…。
テニプリとか、うたプリのだったら分かりますけど、まさかFateがこうなってるなんて…。
さて、そんなカフェで食べ放題のイベントが開催になりました。
…なんで龍之介が告知の紙のトップを飾ってるんでしょうか。
どんだけキャスター陣営優遇なんですか。
だいたい、食べ放題なら食いしん坊娘のセイバーを使った方が良いんじゃ…と思いましたけど、Zeroの頃はマスターが違うから「大食い B+」の能力付いてないんでしたっけ。
食事内容は、デザートはかなり少ないんですけど、その分食事内容がすごい充実でした。
しかも、遠坂&間桐フェアの徳島限定メニューと、徳島店のカフェメニューまで一部解禁で選べました。
徳島の方のプレートに使われてた紫芋のアイスがかなり美味しかったです。
軽食の方でも、赤ワイン煮込み、なんてケーキバイキング分類で食べられることまずない品が普通に選べますからね。ちょっと驚きました。
前も戦国BASARAコラボの食べ放題イベントが、池袋のパセラでありましたけど、あのときは場に並んでいるケーキは業務用のものばかりで、見た目が豪華なオーダー式のは全部別料金、というなかなか嫌らしい形式を取っていましたが、こちらは左下のモンブランみたいなちゃんとした品も全て食べ放題の品目に含まれてるので、満足度は当然こちらの方が上でした。
店内女性ばっかりなので、雰囲気もいつものケーキバイキングと全然変わりません。
店内にはFate/zeroだけじゃなくて「テイルズ オブ シンフォニア」のOVAの原画とか、このスタジオが作成を手がけたアニメの資料が置いてあって自由に見れるようになっているので、待ち時間も気になりません。
(店内奥の、原画が飾ってあるエリアは撮影禁止なので注意です。食事を食べるエリアで、そういうのが映らないように注意すれば撮影はOKだそうです)
来たお客さんが書いてくコミュニケーションノートはこれ本当に制限時間の90分で良く描けたよなー、というすごい凝った絵がどのページにも描いてありました。
これも見てるだけで楽しいですね。
まさに超COOLなイベントでした。
嬉しいことに、ランチョンマットとかドリンクに敷かれてるキャラの絵柄のコースターとかは持ち帰り可能です。
不二家のペコちゃんプリンみたいなものですね。
これ目当ての方には、特に非常に嬉しい内容だと思います。
ランチョンマット、持ち帰るのに四苦八苦してたら、隣の女性が「輪ゴム余ってるんでこれ使ってください」と…。
ああ、やっぱりこっち系の人たちは優しいな~…。やはりこっちの雰囲気が私のホームグラウンド。
値段も見ての通り、23区内基準で見てもかなり安い方ですから、何も知らなくてもそれなりに楽しめると思います。
お店は、中野駅から1.4km、野方駅から1.3km、高円寺駅から1kmほど、と大体同じくらいの距離にありますので、電車賃が安く済むところを選べば良さそうです。
ノートを見ていると、やっぱり中野から歩いてきてる人が多いみたいですね。
この少し前のチェルシーマーケットといい、最近、都内のカフェ系面白いところ多いですね~。

クラス:カフェ
マスター:????
真名:ufotable cafe
味:C
種類:E
希少:A++
値段:A+
雰囲気:EX

●宝具
限定配布品(コレクターズ・レア) ランクA
ファン心理をくすぐる、今だけ、ここでしか手に入れることができないアイテムの配布により、作品への愛着を持った人間を集結させる固有結界を造り出す。効果範囲は国内全域に及ぶ。

交換絵帖(コミュニケーション・ノート) ランクD
「限定配布品」で使役した対象者同士の連携率を上昇させる。ただし、「絵心」の能力がランクC未満の対象者には効果が発揮されない。

ufotable cafe(Fate/Zero cafe)
〒165-0027
東京都中野区野方1-38-11 永田ビル1F
℡ 03-3388-0335

★関連記事
・『「パセラ リゾーツ池袋本店 ガムランボール」 戦国BASARA3 決戦前夜カフェ スイーツビュッフェ

---<4/2>---
以上、今年のエイプリルフールネタでした。
非公開のコメントで返答が必要そうなのだけ、まとめて返しておきます。
徳島メニューは、徳島の方のにも行ったのであるだけですよ(笑)。
最後のレシート、電話番号を見れば3//31のだけ東京03じゃないのがお分かりかと思います。
写真右下、超クールな人のイラストは、以前もお世話になったイラスト別館・創造庵さんにお願いしてもらったものを印刷して、店に持ち込みです(笑)。
今回は普段うちを見てる人よりも、検索やブログ村などの方から初めて見に来る人ターゲットの騙しにするつもりだったので、これがあったおかげで騙しの信憑性が随分上がったみたいです(笑)。感謝です。
というか、普段普通に情報下さってる方がこのネタに乗って来てたあたり、ますます客層が良く分からなくなりましたけど(笑)。
去年は緋弾のアリアで同じようなネタをやろうとしました。
小説の方でちょうどスカイツリーが出てたんで、スカイツリーの店の近くで桃まん食べ放題、とか。
が、大震災の影響で使おうとしてたお店が…。
そんなわけで昨年はできませんでした。
食べ放題をやってる、ということ以外はほぼ実話です。
はじめ、12:30くらいについたときは60名くらい並んでて、夜になって電話確認してもまだ40名以上待ってる、と言われ一度訪問を諦めた日すらあります。
入れた日は100分近く前にお店に着いたのに、すでに10人以上並んでました。
フェア切り替え直後はクラブハリエ顔負けですね。笑えない状況でした。
コミュニケーションノートはさすがに私は書けませんでした。
あの高品質な絵が並んでるところに、字だけ書いてくるのはさすがに…。
アーチャーさんとランサーさんは速やかにお帰り下さい。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いや、どうせ当日もレポートページの方にはっきりエイプリルフールです、と書いてありましたし(笑)。
ランサーは声が素敵すぎます(笑)。
2012/04/03(火) 07:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
うわぁネタバラシの前に見ておきたかったぁ
管理人さん、いろんなジャンルに精通してるんですねw
わたしはランサー様派ですv
2012/04/02(月) 20:07 | URL | 匿名 #-[ 編集]
英霊集うなw
聖杯戦争は余所でお願いw
2012/04/01(日) 22:50 | URL | 匿名 #-[ 編集]
さぞ名のある武士とお見受けした!
2012/04/01(日) 20:35 | URL | ランサー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 18:27 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 15:51 | | - #[ 編集]
謀ったな!雑種!
2012/04/01(日) 10:38 | URL | ギルガメッシュ #BpYW9EU6[ 編集]
Re: タイトルなし
とりあえず返答必要そうなのだけ。

>いちばん最初の????さん
どういう経緯でこの店に(笑)。まだ普通だったころですかね(笑)。
見ての通り、デザート専門ですのでイタリアンブッフェは分からないですね~…。お力になれず申し訳ないです。
ランチ分類でしたらこういうページやってる人もっと多くて、探せばレポートいくらでも見つかると思いますから、それを何個か見て総合判断になるでしょうね。
2012/04/01(日) 07:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 05:43 | | - #[ 編集]
鍵付コメが多いと思ったらそういうことw
2012/04/01(日) 00:58 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 00:43 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 00:29 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 00:21 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1183-2c748b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ