食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/30(金)
rapisub.jpg
ホテル アール・メッツ宇都宮 「ラウンジレストラン ラピス」 アフタヌーンティー・ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

最初はベイラウンジに行くつもりの日だったのですが、こちらを教えて頂けたので、急遽こっちに変更しました。
これ、公式ページを見ての通り、文字じゃなくて画像のページなので、検索エンジンにどうやっても引っかかりようがないので、教えて頂けなければずっと気付けなかったと思います。本当に助かりました。
はっきりいってこれは凄いです。ホテル系だと思ってそんなに期待してませんでしたが、なんとショーケースの品がそのまま選択可能な、店売りケーキバイキングです。
しかも、ホテルのにしては質が高くて、並の洋菓子専門店を凌ぐ美味しさでした。
閉店してしまった、博多のボーヴァルジュや、現在再開してる堂島ホテルのザ・ダイナーに次ぐか、ものによってはこちらの方が美味しい、と思える品もありました。
一回に一個ずつの注文で、種類数も少ないので食べログ形式にしようかと思いましたが、再訪の可能性を考慮して、商品リスト形式で記載しておきます。
アフタヌーンティーセットまで付いてきますので、全種制覇は不二家2桁行ける方でギリギリなくらいでしょうかね。
黙々食べてる、という作業感を感じない美味しさですので、意外と不二家より食べられてしまう方も多いかもしれません。
2012/3/27にオープンしたばかりのホテルですので、店員さんの動きにぎこちない面も少々あったのですが、フォークやナイフの交換の伺いをしてくださったり、積極的にお替りの伺いに来てくださったり、と一生懸命なお仕事の様子には好感が持て、サービス面にも十分満足できました。
今のところ、制限時間すら設定されてないみたいなんですが、立地も食事内容も優秀ですし、11:00のオープンからずっとやってるみたいですから、知れ渡って人が多くなってしまったら、時間制限なしではやっていけなくなってしまう気がします。
期間限定ではないみたいですが、「季節限定」と書いてありますので、ホテルオープン記念のサービス企画、と読み取れないこともありません。
希望としてはずっと続けていて欲しいですけど、今出ている桜のケーキ系のがなくなるであろう5月ごろ、グランドメニューが変わった時にこのケーキバイキングが残ってるかどうか、ちょっと分かりませんね。
これも、行けそうな方はなるべく早めに行っておいた方が良さそうなお店だと思います。
宇都宮なら、湘南新宿ラインや東北本線一本で山手線圏内から行けますから、まだ青春18きっぷが余ってる方は、ここを候補にしても良いかもしれません。
宇都宮駅近くの方にとっては、待望の高品質店売りケーキバイキングでしょうから、是非一度試して頂きたいと思います。
最近、教えて頂いた場所の当たりが続いているので、嬉しい限りです(笑)。

ラウンジレストラン ラピス(ホテル アール・メッツ宇都宮)
〒321-0965
栃木県宇都宮市川向町1-23 ホテル アール・メッツ宇都宮3F
℡ 028-678-9588

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
順当に考えれば、期間限定のメープルリーフ優先でしょうけど、あっちは毎年そこまで大きな変化ありませんから、向こうに行ったことがあるのなら、こっちでも良いかもしれませんね。
こっちはこっちで、いつまでやってるか不安な面もありますし…。
逆にメープルリーフは、時期こそ限られているものの、毎年開催してますからね。
2012/03/31(土) 05:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]

頑張って時間をやりくりして両方行くしかないですねwファイト!
2012/03/30(金) 21:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
明日、メイプルリーフへ行こうと張り切っていた矢先に、この情報…
どちらに行くべきか、とてつもなく悩んでいます(汗)
2012/03/30(金) 20:32 | URL | tsuredure #FFlUXHEg[ 編集]
Re: タイトルなし
こういうのは、時間が経つにつれ内容や値段、システムなどの面が劣化していくことが多いですから、早いうちに訪問した方が良さそうですね~。
アンプチプも良いですし、茨城と並んで栃木もなかなか優秀なお店多いですよね。
2012/03/30(金) 18:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
 レポありがとうございます♪とても良さそうなお店がオープンしましたね♪美味しい雰囲気が凄く伝わってきます♪近く行きたいと思います♪ ケーキバイキングではないけど宇都宮はルコフレとゆうケーキ屋さんや 石の蔵とゆう和食ブッフェの店がお気に入りです。栃木は美味しい所多いですよね
2012/03/30(金) 09:53 | URL | keisyu #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1182-55b015c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ