食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/28(水)
tyerusimakettob.jpg
「チェルシーマーケット」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

お店のページには夜の時間帯の食べ放題しか載っていないので、全然知らなかったんですが、ティータイムにオーダー式のケーキバイキングをやっている、と教えて頂け、確認してみたところ確かに開催してましたので行ってみました。
ここ、以前訪問したイルピノーロ レヴィータの系列店なんですね。
デザートの雰囲気は随分違っていたのですが、カフェで普段出しているデザートそのままのものが出てきて、味の満足度は思いのほか高かったです。
小さいシュークリームの生地も、ケーキバイキングにありがちな全体がふにゃふにゃのものではなくて、表面カリっと、内側もちっと、という食感の違いがだされていて、かなり手が込んでました。
抹茶のモンブランのクリームも、よくあるような苦味だけが強いもの、あるいは甘味が先行してるものではなく、煎茶の味そのままのような自然なすっきりした苦味で美味しかったです。
オーダーは紙で個数を書いて渡す方式なのですが、こちらから頼まなくても次の注文を受け取ってくださるなど、サービス面もレベルが高かったです。
ラストオーダーが60分ですので、個数は食べられないかと思いましたが、一度に全種、という注文もできますので、十分すぎる量を食べられました。
値段もわずか1480円ですから、23区内では相当安い方です。
駅直結ですので、立地条件も非常に優秀です。
はっきり言って、今回の利用で不満点が全然ありません。すごい良かったと思います。
(値段の安さから、訪問前はそんなに期待してなかったのも多少ありそうですけど)
強いて欠点を挙げるとすれば、メニューが完全固定のようですので、全種食べてしまった後は、再訪したい度合いは一気に大きく下がってしまいそうなことでしょうかね。さすがに、頻繁に通いたくなる、というタイプのお店ではない気がしました。
ただ、初回の利用なら高い満足度を得られることは間違いないと思いますので、都内の方は一度くらい利用しておくことをお勧めします。
一応、期間限定ではないそうですが、こういう系のは期間限定ではないからと放っておくと、いつの間にか終わってしまって残念な思いをする、ということが多々ありますので、あまり先延ばしにせず、確実にやってるうちに行っておいた方が良いと思います。
私も、過去にそれで何度も行き逃したお店、ありますからね…。

チェルシーマーケット
〒101-0028
東京都千代田区神田花岡町1-9 アトレ2 2F
℡ 03-5256-7155


★関連記事
・『「IL PINOLO LEVITA(イルピノーロ レヴィータ) 千葉」 デザートブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
7月の再開直後に情報を頂いていたのですが、結局行けずじまいでどんな様子か分からず終わりそうでしたので助かりました。
やっぱり、種類が増えた分質は下がってしまったんでしょうかね~…。
ただ、値段と場所、種類数を考えれば、それでも十分お得な場所な気はしますね。
またそのうちやってくれるかもしれませんので、そのときに期待です。
2012/07/24(火) 18:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつもお世話になっております。
既にご存じのことと思いますが、今月末までですが、再開したとのことでしたので、行ってきました。
お店のHPにメニューは載っておりますが、デザートの質的に「薄い」内容になったのではないかと不安は感じておりました。
注文を繰り返したのはのは前回同様ガトーショコラ・・ぐらいで、、たまたま行った日が悪かったのかもしれません。簡単なレポートで申し訳ありません。
2012/07/24(火) 11:09 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。
やっぱり終了になってしまいましたか~…。
サービスみたいな内容でしたから、しょうがないですかね…。
期間限定じゃないから、と放っておかないで正解でした。
2012/04/25(水) 07:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/24(火) 18:58 | | - #[ 編集]
Re: チェルシーマッケット
あれ、改札から真っ直ぐの所に看板置いてありますから、よく駅を利用してる方なら気付けそうですね。
そのわりには、このケーキバイキング利用者が少なかったですけど…ちょっともったいないですよね。こんなに良い場所、都内だとあんまりないんですが…。
いっそ柚子シャーベット目当てにもう一度行くとか(笑)。
2012/03/30(金) 08:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29(木) 21:21 | | - #[ 編集]
Re: チェルシーマーケット
はじめまして。
ガトーショコラとチーズケーキは本当に良かったですね~。
柚子シャーベットは、大きいメニューの方には記載があるのに、渡す紙の方にはないので分かりにくいですよね。
あの紙、ずっとあのままでしょうから、気付かない人が今後も多そうです。
エミリーはその時間帯ですけど、その条件にあてはまるのは多分二人いたはずかと(笑)。
私は店内の奥の方でしたけどね。ショーケース近くの良い位置を取り損ねました。
というか、ここもその書き込みの前日に訪れたのでしたら、私と同じ日だったはずですけど(笑)。
こっちは時間帯が違ったんでしょうかね。
2012/03/29(木) 07:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(水) 20:54 | | - #[ 編集]
Re: 気に入ってもらえてよかった^^
こちらこそ助かりましたよ。ありがとうございました。
毎日開催なのはありがたいですね~。
残さない自信があるなら、最初からそれができてしまいますから、ロスも全然ないですし、システムやサービスはオーダー式の中では優秀でしたね。
是非またよろしくお願いします(笑)。
2012/03/28(水) 18:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(水) 14:06 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1181-9766cce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ