食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/19(月)
westinawajib.jpg
ウェスティンホテル淡路 「ロビーラウンジ ルッチョラ」 ライトフード&アイランドスイーツブッフェの写真付き詳細レポート

タイトルや時間帯を見ると、ランチバイキング分類かと思っていましたが、説明を読むとケーキバイキング分類でも良さそうな内容に思えましたので、行ってみました。
実際、軽食分類は10弱、デザートが30弱でしたので、デザートブッフェ側ですね。
ランチブッフェだと思って行くと、食事が少なすぎると思います。
一応開催期間が載っていますけど、これ、ようするに土日祝全部ですよね。
来月の終わりの、ゴールデンウィークに入った辺りも対象期間ですので、混雑時期だけやらない、というわけでもなさそうですし…その辺は良く分かりません。
公式の写真にすでに正木牧場製のホールケーキが映っていましたので、最初から過度な期待をせず、書かれていた「淡路プリン」だけに賭けました。
これはかなり良かったです。卵黄が濃くて甘味もしっかりしている、私好みの味でした。
それ以外のデザートは…想像通りです。
予想外に良かったのが、軽食の「淡路タコの蒸し焼売」です。
タコごろごろで超濃厚です。普通のすり身とは一味も二味も違っていて、とても気に入りました。
良かったのはその2品だけ、と言ってしまえばそれまでですけど、種類数もそれなり、味もそれなりで、一応ここならではの品も楽しめて、値段は2000円を切ってますので、値段相応くらいな満足度はあったと思いました。
このためだけに来る、というのにはさすがに魅力不足ですが、観光で夢舞台の近くに寄るなら、選択肢としてありだと思います。
高速バスの「淡路夢舞台」の目の前がホテルですので、このバスが止まる新神戸、三ノ宮からのアクセスはかなり容易です。
値段も新神戸・三ノ宮から片道900円、往復だと1割引になりますので、海を越えなければならないわりには、交通費はそれほどかかりません。
ただ、三ノ宮にいるなら、舞子までJRで290円、舞子から夢舞台まで500円ですから、往復割引を使うより舞子から載った方が微妙に安くなります。
乗り換えの面倒さが気にならない方は、こちらでしょうかね。この日もバスが渋滞で遅れましたし…。
やっぱりバスは、極力載る時間を減らして、少しでも多く電車で移動した方が良いですね…。
あと国内のウェスティンはナゴヤキャッスルと大阪が残りましたが、名古屋の方のはこことレベルあんまり変わらないみたいなんですよね。
開催も稀なうえに、平日だけなのでどのみち行く機会はなさそうですが…。
大阪のステラマリスの、
【一休限定】贅沢フルコースランチ&デザートをお好きなだけ!選べるワンドリンク付 5,500円相当→4,050円
は、写真を見る限りではデザートの質は高そうなんですが、「コース+デザートワゴン食べ放題」形式なので種類は期待できそうもないですし…。
ここでデザートだけのバイキングやってくれませんかねー…。
現状、食べ放題としては、値上げしてしまったとはいえ、やっぱり東京のがいちばんなんでしょうか。

ロビーラウンジ ルッチョラ(ウェスティンホテル淡路)
〒656-2306
兵庫県淡路市夢舞台2
℡ 0799-74-111(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私は口直しは無くても平気なんですけど、やっぱりあれば食べてしまいますからね~。
ここはバス停直結なので、この日は全然歩けませんでしたけどね(笑)。
2012/03/20(火) 06:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
タコの焼売も米平麺も美味しそうですね。
口直しが充実してると、お目当てのスイーツもそれなりにたくさん食べられるんです。。
ホントはお腹いっぱいになっちゃうはずなのに^^;
だから基本は、、、歩け~☆ ですね
(^^)
2012/03/19(月) 22:33 | URL | (さ) #yDVS15YA[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1177-1668f436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ