食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/16(金)
marukyoanb.jpg
「丸京庵 中延本店 茶房館」 和菓子バイキングの写真付き詳細レポート

始まったばかりの頃は、日曜限定開催だったので行く機会がありませんでしたが、現在は定休日の水曜以外毎日開催になっているので、第二候補用に取っておいたお店です。
小戸橋製菓のように洋菓子が混じっていることはなく、完全に和菓子オンリーです。
基本、和菓子は大当たりも少ないかわりに、よほどのことがない限り大ハズレもありませんが、こちらのお店もやはりその中間、平均的な品質でした。
さすがに、ホテルのバイキングでたまに出てくる異様に硬くなった団子みたいなのはありませんので、無難に楽しめました。
特筆すべきは、オーダー式で出来たてが食べられる揚げどら焼きです。
これは生地のふんわり感と表面のカリっとした感じがとても良く、個人的には非常に気になりました。
カレー、チーズ、という口直し分類の味も用意されていましたので、全体の品揃えのバランスも「和菓子バイキング」という言葉から持っていたイメージよりも、意外と良かったと思います。
今の時期限定の桜餡を使った品もいくつかありましたので、季節ごとの変化も楽しめそうです。
これだけの内容で、23区内でわずか800円、というのは優秀すぎると思います。
動画のサムネイルの方に使用していますが、現在は春休みのキャンペーンで複数人で訪れると更に値段が安くなるみたいです。
まだ訪れたことが無い方は、今の期間中に誰かを誘って行ってみると良いかもしれません。
ケーキバイキングに和菓子はほとんど出てこないですから、たまにこういう場所を挟むと気持ちがリフレッシュできて良いですね。
お店は荏原中延駅と中延駅の丁度中間あたりにありますが、五反田からでも2.4kmほどでしたので、信号待ちを入れても30分ちょっとでした。
少しくらい疲れてる方が、餡子の美味しさは引き立つ気がしますので、JR利用の方は、行きだけでも節約を兼ねて歩いて、適度に疲れた状態で挑むのも良いと思います。

丸京庵 中延本店 茶房館
〒142-0053
東京都品川区中延3-8-8
℡ 03-5749-4031

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 品川区未分類エリア | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます、金曜もやってますか。
こういう、中途半端に載せてあるのがいちばん困りますね~…。
2012/12/05(水) 08:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
HPでは土日と表記がありますが、実際は金曜日もやっていますよ。それに12時から16時まで。時間の表記も違ってます。
2012/12/04(火) 23:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら、本当ですね…。
今月行けるところも少ないですし、たまには土日つぶしてみましょうかね…。
2012/12/02(日) 07:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今は土日祝だけになってしまいましたね・・・
2012/12/01(土) 21:50 | URL | ウラヌス #HtC72Gkg[ 編集]
Re: ニアミス?
>????さん
URLが書いてなかったので、その情報から自力で見つけましたが…私には、場所的に平日だと辛すぎますね…。
その一日前だったら行けたでしょうけど…。
その日だけ、ではなくて、ある程度期間があると良いんですけど、書き方を見る限りではその一日だけなんでしょうかね~…。
今までにないエリアですから、ちょっと行ってみたかったです。

>りんりんさん
あの空いてる2箇所、気になってたんですが私の退店後に出てきたんですね。
開始直後では無くて、遅い時間の方が良いお店なんでしょうか…。
ここのどらやき、普通のは皮薄めでちょっと硬めですよね。
その分、気持ち味が強い気はします。
この辺は好みで分かれてきそうですね。
あげどらの評価は、皆さん一致するみたいですけど(笑)。
とりあえず、いきなりあげどらを頼んでしまえば失敗がなさそうですね。
2012/03/17(土) 05:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ニアミス?
私、14時に予約して行きました。同じ日ですかね。kumaさんの写真にはありませんが、ホールのドラ焼きケーキみたいなのが2種類ありました。動画のちょうど空っぽのケースに。大きなドラ焼きにホイップクリームと缶ミカンでデコり、切り分けてありました。もう1種類は、桜の生地であんこと求肥がサンドされたものデコって切り分け。私は生地がしっとりしたドラ焼きが好みなのでここのはイマイチ。揚げドラは美味しかったです。お団子はもっちりりでよかったです。
2012/03/17(土) 01:02 | URL | りんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/16(金) 22:03 | | - #[ 編集]
Re: お世話になっております
水曜で諦めたのが1回、問い合わせたら臨時休業だったのが1回でしたっけね…。
確かリラッサかコージーか不二家か忘れましたけど、その辺の第二候補を使った記憶があります。
他にもこういう行ってないストック系まだいくつかあるんですよね~…。
シェフズライブもこのまま同じ道をたどりそうな気が(笑)。
2012/03/16(金) 19:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お世話になっております
お世話になっております。
去年、訪問して楽しんできました。
主様は行かれてなかったんですか?
だったら驚きです。。。。
2012/03/16(金) 10:34 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1175-b3709b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ