食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/12(月)
eorientalb.jpg
「e oriental banquet(イー オリエンタル バンケット)」 Dessert Buffet(デザートビュッフェ)の写真付き詳細レポート

滋賀と兵庫とここ、3つ候補があって悩みましたが、日曜なのでいちばん近場で済ませてしまいました。
ウェディングフェアと一緒に行われるイベントですので、一般参加不可に見えますが、ぐるなびやホットペッパーにも告知が出てるくらいですから、ケーキバイキングイベントだけの利用でも大丈夫なのかと思って尋ねてみたところ、12:00~なら利用できる、と伝えられました。
公式ページに書いてある開始時間11:00~というのは、ウェディングフェアに参加する人の時間帯だそうです。
内容なんですが、店売り風の大きなケーキあり、非常に食感の良い質の高いグラスデザートあり、マカロンなどの小物を別カウントすれば30近くあり、と久しぶりに結婚式場系ならではの、高品質で満足できる内容でした。
左下の、一見バイキングにありがちな形状のムースケーキも、フランボワーズの酸味が非常に強く、薄味な業務用のものとは一味違っています。
スコーン用のバラのジャム、バラ風味のゼリーなどがありましたけど、これは今の季節にあわせてたんでしょうか。
もしそうだなら、季節によっての入れ替わりも期待できそうです。
一般参加も可能なデザートブッフェは、今回が初開催だったそうですが、補充もしっかり行われ、店員さんの接客もその辺のホテル系よりも遥かに良かったです。
普段から、こうしたブッフェ形式に慣れている結婚式場系ならではですね。
軽食もあり、距離は金山駅から250m、と名古屋市内のほぼ中央、といっても差し支えないような立地の良さで、わずか1500円ですから、総合評価もかなり高かったと思います。
(ホットペッパーの10%引きのクーポンはさすがに使えませんでしたが)
全体的な味のレベルは、サーウィンストンホテルのWカフェに分がありそうでしたが、THE KAWABUN NAGOYAとは同じくらいに思えましたので、コストパフォーマンスはこちらの方が上になりそうです。
再来週の開催もすでに決定していますが、これが定期的に開催されると、Wカフェの強力なライバルになりそうな気がしました。
予約必須ですので、行くつもりの方はご注意を。

イー オリエンタル バンケット
〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山4-1-7
℡ 052-324-0010

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『サーウィンストンホテル 「カフェ&BAR W café」 季節のデザートブッフェ 秋スイーツフェアー

・『「THE KAWABUN NAGOYA」 Dessert Viking(デザートバイキング)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
これはかなり良かったですから、行けそうでしたら行ってみてください。
今回みたいに、良さそうなところが見つかれば行きますよ(笑)。
2012/03/12(月) 18:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
金山にこんな素敵なお店があるなんて!次回の予約しちゃいます。

この頃、名古屋市内の新しいお店のレポートが増えて嬉しいです。

是非是非これからもよろしくお願いします。
2012/03/12(月) 12:42 | URL | 永雪 #zbdOSCmw[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1173-4f0a6081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ