食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/03/03(土)
teruminib.jpg
「レストラン テルミニ」  ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

随分前から気になっていたお店ですが、毎月最初の金土日の定期開催なので、土日連続の予定が入っていたり、ウェスティンホテルの予約とあたっていたりで中々来れず、今回ようやく参加できました。
3月分をやっているかどうか確認したら、3月から再開です、と言われたので、1月と2月はやっていなかったみたいですね。
調べていてもデザートの写真が見つからなかったので、ちょっと怖いものがありましたが、この最初のプレートが運ばれてきた瞬間、一安心しました。
(外が雨で暗かったうえに、照明も暗い場所だったので写真がひどいことになってますが…)
総種類数は多くありませんが、ケーキはどれも本格的で、満足のいく内容でした。
サラダのみ、原材料高騰の影響で食べ放題では無かったのですが、それ以外の3品は食べ放題で、おそらく普段お店で出しているものを少量にして提供しているようでした。
どれも出来立てが楽しめるのがオーダー式ならではでしたが、特に「野菜のグラタン」は素晴らしかったです。
値段と種類数だけを見ると割高に思えてしまいそうですが、実際に利用してみて、高い、という印象は全然受けませんでした。
私は、銀兎のようにグラスデザート中心の場所の方が好みですし、お替りするのもブリュレやプリンなどの系列の方が多いんですが、こちらのお店は、グラス系は普通で、むしろケーキ類の方を何度もお替りしてました。
なので、ムースとかゼリーとかではなく、「ケーキ」を楽しみたい方には相性が良いかもしれません。
2日連続の予定を組んでいたので、1時間くらいで切り上げるつもりだったんですが、結局ラストオーダーの注文までいてしまいました。
私の場合、滞在時間の長さがそのままお店の満足度につながってることが多いですから、予定より長くいたこのお店は、総合満足度も高い方だったと思います。
都内もまだまだ良いところが眠ってますね。
私は、確か今回はバレンタインの前に予約をしていて、ちょっと早すぎたかな、と思っていましたが、お店の席数は少なく、事実上完全予約制みたいになっていますし、今回は帰り際にすでに来月分の予約をしている方もいたくらいでしたので、実はギリギリのタイミングだった、ということもありえるかもしれません。
特に、土日の分は金曜より混むでしょうから、予定が決まり次第すぐに予約してしまった方が良さそうですね。

テルミニ
〒192-0916
東京都八王子市みなみ野3-15-9
℡ 042-635-2073
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
それであってますよ。
2012/03/04(日) 15:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
来月の開催は6,7,8であってますか?
2012/03/04(日) 09:43 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1168-9e422b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ