食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2012/02/28(火)
bamukuhencafeb.jpg
「バウムクーヘンカフェ」 バウムクーヘンビュッフェの写真付き詳細レポート

お店ができた一周年記念のイベントで、このブッフェ限定のチョコのバームクーヘンも登場していました。
種類はわずか6種しかありませんので、食べログの方に記載してしまいます。
予約不可の期間限定イベントですが、営業時間帯が長く、席数も多いので、銀座ピエールマルコリーニの悪夢再来、というほどではありませんでした。並んでいれば入れないことはないと思います。
それでも、タイミングが悪いと相当待つことになります。
詳しい人数、時間などはレポートの方に記載しましたが、並んでいる人数を見る限り、2時間くらい待った人も少なからず出ていたと思います。
短い時間とはいえ、yahooのトップに出てしまっただけのことはありますね…。
この日は、列を見て苦笑してそのまま帰ってしまっている方たちも何組か見ましたけど、最終日辺りになると別の日に来る、ということもできませんから、どんなに長時間並んででも入りたい、という方が増えてくるでしょうし、今週末の3/3・4の土日は駆け込み需要+休日効果でさらにすごいことになりそうな気がします。
余談ですが、去年の今頃に同じ高島屋内でデザートブッフェをやっていた「カフェ・ジュヴォー・プロヴァンス」は、今月閉店してしまったようです。
あれも種類はすごい少なかったですが、内容だけ見れば、あっちの方がはるかに満足度が高かったのに、混雑度はこっちの方が圧倒的に上でしたから、やっぱり報道効果は恐ろしいものがあるなー、と痛感しました。
今回も、銀座マルコリーニのときと同じで、食べ放題好きの人ではなく、普段あんまりそういうのに興味が無い人が集まってこういう事態になってるように見えました。
内容なんですが…普通に食べる分には美味しいとは思いますが、食べ放題の素材としてバームクーヘン4種、というのはやっぱり向いていません。
「食べ比べ」ができるのはせいぜい一回目のお替りくらいまでで、それ以降は「カールユーハイム」と「ユーハイム」の区別がだんだん難しくなってきて、さらに食べていると、「マイスターバウム」も食感の違い以外区別しにくくなってきました。
口直しに一応アイス2種がありますが、どちらも甘く濃厚なものなので、口の中はリセットできません。
ロイホのパンケーキ食べ放題ほどじゃないですけど、飽きが来るのはすごい早いです。
提供は、サンマルクレストランみたいに、各テーブルを回ってくる形式ですが、頻度はわりと高く、一度に2個ずつ、という頼み方もできますので、次が来るまでに食べきれないこともありました。
90分ありますし、量の面での心配は全くないと思います。
…と言っても、私も45分で限界でしたけどね。
詰め込もうと思えば食べられましたけど、もうその時点でチョコの以外味の区別がつかないような状態になってしまいましたので、それ以上食べても楽しめません。
同じもの、似たものだけを食べ続ける系は、私には向いてないようです。
マルコリーニも「チョコ」だけではありましたが、中のガナッシュが違うので、あちらの方が飽きは来なかったです。
普段の価格と比べればお得なのは間違いないですが、ケーキバイキング基準で考えたら、平均点は付けられないと思いました。
ただ、今回のブッフェ限定、と書かれていたチョコのバームクーヘンもありますし、ここのファンの方でしたらありだとは思います。
14:00~しばらくはすごい混雑ですが、多分夜はここまでひどい状態ではないと思いますので、近くの方は仕事帰りに見に行って、並ばずに入れそうなら入ってみるのもありかもしれません。
ジェフグルメが使えてお釣りが出ますから、4枚使えば実質1500円切れるはずですので、持ってる方は忘れずに利用しましょう。

★データ
2012/2/27~34
14:00~19:30
予約不可
\1,575
最初の皿が運ばれてきてから90分が制限時間
最大120分程度の待ち時間の可能性あり
ジェフグルメカード ○
特殊テーブルオーダー方式

バウムクーヘンカフェ
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館3F
℡ 03-3707-3301
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 田園都市線沿線(三軒茶屋~二子玉川) | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 石川県のサンニコラ
ありがとうございます。
実は私も、前回のからずっとメルマガ登録しっぱなしですので、把握しています(笑)。
今回、ちょっと日程が合わなそうなんですよね~…。
とりあえずまだ予約開始まで時間がありますし、そこまでで変更があって行けるようになるかもしれないんですが…。
行くとしたら、今回の日程ですと、メープルハウスとのセットも悪くなさそうですね。
2012/02/29(水) 09:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/28(火) 20:19 | | - #[ 編集]
Re: レポートありがとうございました
>????(1)さん
こちらこそありがとうございました。
食べ放題、としての満足度を求めるなら、パスでしょうかねー。
必ずしも「行列=良い場所」が成り立たない典型だと思います。

>????(2)さん
安売りのときに買えば良いだけな気がしますよ…。
一度にそんなにこれだけを食べられるもんじゃないですもん…。
そこからだと距離があるでしょうけど、関西はクラブハリエがありますしね。
2012/02/28(火) 18:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/28(火) 16:50 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/28(火) 09:39 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/1166-b202a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ